上 下
82 / 93
本編

石の上にも20年

しおりを挟む
「へ、陛下…?なにを…?」

皇后が目を見開いて半笑いをしている。どうも現実が呑み込めていないようだ。

「ニーナ…お前は利用できるものは全て使って私のもとへ来た。断っても断ってもしつこく私を追い回し、私の大切なものを奪おうとしてきた。シュワルツの実家を潰し、親を無実の罪で葬り、不幸のどん底に落とした。国外追放の憂き目にまで合わせたのはどこのどいつだ?」

うわあ、若い頃の2人の地獄を見た気がする…!国外追放…じゃあそのときにB国のレジスタンスと知り合ったのかな?

陛下は続けた。

「あらゆる手をつくし、私はシュワルツを保護し、手元から離れないように懸命に尽くした…。国に私たちの婚約を反故にされ、絶望したが、あきらめなかった」

「陛下…?なにをおっしゃるの?」

「果てはシュワルツを毒殺しかけ、刺されかけ、あげくにはヴォルフを流産させられかけた…そしてだ、呪いをかけてベンを死なせようとしたよな?それを返すためにそこのドラゴンの助けを求めに行ったこともあったわ…」

陛下の言葉になんと皇后は笑った。

「ふふ、シュワルツさえいなければ陛下はわたくしのものになるのですもの。あいつがどんな汚い手でわたくしの陛下をだましてるのか、陛下はご存知ないのですわ」

うわぁ!ストーカー的考え!俺はぞわっと鳥肌が立った、

「私は今回、お前と何故旅行などをしたのかわかるか?」
「陛下がわたくしとの仲をやっと深めようとしてくださったからでは?わたくしの良さをやっとわかって下さったからでしょう?」

皇后がきょとんとした顔で答えた。何を当然のことをきくのだ、といった風に。

「へ、陛下の心中を察するわ…」
「怖え…」

エリアスとダリウスがドン引きしながら、こそこそと話している。俺もそう思うよ…。

「B国を滅亡させるのに、お前が邪魔だったからだ。もうお前には後ろ楯もなにもない。王家もクレオンが継いだ今、お前とは縁を切ったと報告が入った」
「…どういう、ことですの?」

皇后ニーナの表情が少しこわばった。


そのときだ。


「はうっ!」

皇后が苦しげな表情になる。みるみる腹に赤い染みができ、その胸からは刃物が貫通して突き出ている。

なっ!
そこにいた俺たちは驚きで固まった。

「へへ…へへっ…あはは!これで俺は無罪放免だ!そうだろ?皇后を殺せば俺は助かると!」

そう、男の笑い声が響く。皇后ニーナの背中から剣をひと突きにしたやつがいたのだ。

「重罪人を傷つけた奴を捕らえろ!」

アルが怒鳴り、騎士たちがドっとその男を押さえる。

それは、俺の元婚約者のウッドだった。その隣で真顔で青年が立っている。

それは、皇后の息子、呪われた王子、エルンストだった。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

悪役令嬢は自称親友の令嬢に婚約者を取られ、予定どおり無事に婚約破棄されることに成功しましたが、そのあとのことは考えてませんでした

みゅー
恋愛
婚約者のエーリクと共に招待された舞踏会、公の場に二人で参加するのは初めてだったオルヘルスは、緊張しながらその場へ臨んだ。 会場に入ると前方にいた幼馴染みのアリネアと目が合った。すると、彼女は突然泣き出しそんな彼女にあろうことか婚約者のエーリクが駆け寄る。 そんな二人に注目が集まるなか、エーリクは突然オルヘルスに婚約破棄を言い渡す……。

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

片上尚
ファンタジー
海の事故で命を落とした山田陽子は、女神ロミア様に頼まれて魔法がある世界のとある国、ファルメディアの第三王女アリスティアに転生! 悠々自適の贅沢王女生活やイケメン王子との結婚、もしくは現代知識で無双チートを夢見て目覚めてみると、待っていたのは3食草粥生活でした… アリスティアは現代知識を使って自国を豊かにできるのか? 痩せっぽっちの王女様奮闘記。

眠り姫はエリート王子に恋をする

吉田 咲
BL
※再掲載作品です。本編完結済みです。 ※掲載させて頂くにあたり、修正を加えています。 ☆あらすじ☆  エリートぞろいのKカンパニー第一営業部に所属する瀬川冬夜は、特殊な体質により、周りから「眠り姫」と呼ばれている。  同じく第一営業部の王子様と名高い藤堂隆一は、上司の「眠り姫」の存在が気になって仕方がなくて……。    予告なくR18表現がはいります。  受・攻両方の視点でお話が進みます。

平凡な研究員の俺がイケメン所長に監禁されるまで

山田ハメ太郎
BL
仕事が遅くていつも所長に怒られてばかりの俺。 そんな俺が所長に監禁されるまでの話。 ※研究職については無知です。寛容な心でお読みください。

美春と亜樹

巴月のん
恋愛
付き合っていた二人の攻防による復縁話 美春は先輩である亜樹と付き合っていたが、度重なる浮気に限界を感じて別れた。 しかし、別れてから積極的になった彼に対して複雑な思いを抱く。 なろうにも出していた話を少し修正したものです。

ある愛の詩

明石 はるか
恋愛
彼と彼女と、私の物語

婚約者が庇護欲をそそる可愛らしい悪女に誑かされて・・・ませんでしたわっ!?

月白ヤトヒコ
ファンタジー
わたくしの婚約者が……とある女子生徒に侍っている、と噂になっていました。 それは、小柄で庇護欲を誘う、けれど豊かでたわわなお胸を持つ、後輩の女子生徒。 しかも、その子は『病気の母のため』と言って、学園に通う貴族子息達から金品を巻き上げている悪女なのだそうです。 お友達、が親切そうな顔をして教えてくれました。まぁ、面白がられているのが、透けて見える態度でしたけど。 なので、婚約者と、彼が侍っている彼女のことを調査することにしたのですが・・・ ガチだったっ!? いろんな意味で、ガチだったっ!? 「マジやべぇじゃんっ!?!?」 と、様々な衝撃におののいているところです。 「お嬢様、口が悪いですよ」 「あら、言葉が乱れましたわ。失礼」 という感じの、庇護欲そそる可愛らしい外見をした悪女の調査報告&観察日記っぽいもの。

処理中です...