上 下
14 / 24

14

しおりを挟む
「検査の結果は出たのか?」

「はい。
今は目に特に異常は無いらしいです。
次回は一月後に同じ検査だそうです。」

血管の沢山集まっている場所に異常が出やすいらしいので、網膜症、腎臓障害、動脈硬化に気を付けなければならない。
目は随分と頻繁に検査するんだな。

「糖尿病の検査は20日後だったか?」

「はい、そうですね。」

「今回異常が無かったから、運動も取り入れるか。
明日から、軽く散歩に行くぞ。
朝と夜、どっちが良い?」

「散歩ですか?
朝は起きれませんので、、、」

「じゃ、夕食後だな。
今晩から実行するか?」

「え、今晩からですか?」

「ああ、そうだ。
散歩に俺も付き合ってやるから。
そうだ、今日はケーキ買ってきたぞ。
たまにはご褒美も無きゃ頑張れなくなるからな。」

「え、ケーキ食べても良いんですか?」

「夕食の時に、デザートに食べよう。
ヘルシーなケーキを選んできたし、その分他のカロリーを減らすから大丈夫だろう。
散歩もするしな。」

とても嬉しそうな顔をする。
うん、可愛いじゃないか。



夕食の後、二人で30分程ゆっくり散歩した。
ははは、飼い犬の散歩みたいだな。


しおりを挟む

処理中です...