上 下
5 / 24

5

しおりを挟む
貴方のお母さんから、一週間分の食費として一万円渡すように言われてるので。

そう言って、お金を渡される。

俺は今無職だし、ありがたく受け取っておく。
金額が適正かどうかは判断出来ないが、それなりの食事は作れるだろう。

「今日からあんたの食事は全部俺が用意するから。
弁当も作るから。」

「よろしくお願いします。」

さて、食材の買い出しに行くとするか。
あ、荷物が多くなる予定だから、あんたも一緒に行くんだよ!
疲れたなんて言ってる暇はないんだって!!



キノコ類等の嵩張るけど軽い荷物を持たせて帰ってきた。
俺は根菜類や、料理酒や牛乳等の重たい物を持つ。
米も欲しかったが取りあえず今家にあるので我慢しよう。
重いから、明日だな。

「はあ、疲れました。
のど渇きましたよ。」

買い物袋を流し台に置き、居間でくつろいだ彼女がそうこぼしている。

大した距離じゃないんだがな、と思いながら食材を冷蔵庫に納め終え、お茶でもいれるかと見れば、もう、ちゃっかりと飲んでいた。

ーーー。

「おい、何飲んでいるんだ?!」

「え?味付きのお水ですよ?
ヘルシーにと思ってこれで我慢してるんです。」

「ちゃんとカロリーを見ろ!
それ、意外とカロリー高いんだぞ!!」

「え?」

ほんのり味がついて売っている水は結構カロリーが高いのだ。

ジュースは止めましょうと医者が言ってたらしい。
はい、アウト~!



しおりを挟む

処理中です...