上 下
3 / 24

3

しおりを挟む
お袋からの半ば強制のような話だ。
俺は断れない。

でも、彼女から断ってくれれば良いんだが。

「あんたは何て聞いてるんだ?
ここで俺と同棲するらしいけど?」

「はい、ここで同居して、ダイエットのお手伝いをしていただくと。」

「同居?
男女が住むんだから、同棲だろう?
俺は聖人でも無いし、枯れてもいない。
襲われたって訴えられたら敵わないからな。」

「ただの遊びならば、拒否させてもらいます。
貴方のお母さんからは、嫁にきて欲しいとは言われてますが、それはお互いを知ってからと思いまして。
取りあえず、お試し同居で、ダイエットに協力して下さいませんか?」

「まあ、断れる立場じゃないからな。
1ヶ月試してみるか。」

年齢とダイナミックボディで、食指も動かないしな。

こうして、俺たちのお試し同居合宿が始まった。



病院からの指示の食餌療法を確認する。

一日1500キロカロリー。
1食辺り、500キロカロリーだ。

特に制限のある食材は無いらしい。
塩分も少な目にね、って程度らしい。
健康な者でも塩分は控えましょうって言われているので、そこまで気にしなくても大丈夫だろう。

ネット等で調べてみれば、3食しっかり食べる事が大事らしい。

食を抜けば、体が危機感を覚えてしまうのだろう。

カロリーを抑えつつ、しっかりと食べる。
栄養士の腕の見せ所だ。
しおりを挟む

処理中です...