上 下
26 / 115
第二章 悪逆非道、邪悪なゴーレム

第二十六話 ゴーレム、復讐を誓う

しおりを挟む
『もうよい、戻ってこい・・・』

太陽と月は何度切り替わったのだろうか・・・季節すら変わったかもしれない。
覇気の無い命令を受けて、オレはじじいの元へと戻った。
時空魔法で跳躍出来るか試したが、出来ないらしい。
風魔法や、幻覚魔法と同じだろうか?でも魔法の袋って時空魔法っぽいんだよなあ。
他にも状態異常を引き起こすような魔法が使用出来ないのも分かった。
死霊も使えないようだ。
心を引きずりながら、体は異常無く歩みを進めていた。
途中の村も普通に通過した。
オレが村に近づくと、人々が悲鳴を上げて逃げ惑った。
無視して、通り抜けることにした。
矢が何本か飛んできた気もしたが、気にしない。
オレはじじいに早く会いたかった。
会って早く、殺したかった。
出来ないと分かっているが、直接手を出せなくてもやりようがある。
考える時間はたっぷりあったんだ。



しかし、そんなオレの思考を読んだのか。
それともただの偶然か、じじいの隠れ家に着いたオレは洞窟の前で待機を命じられた。
ここでも何日も、何日も何日も経った。
その間、オレはただ立ち尽くしていた。
オレはひたすらに、じじいの死に目を想像した。
しおりを挟む

処理中です...