上 下
5 / 115
第一章 志雄、ゴーレムになる

第五話 最初の森、彷徨うゴーレム

しおりを挟む
しみじみ観察してみよう。
あれは・・・でかい、緑の・・・棍棒持った・・・。
きっとホブゴブリンってヤツだな!うん。
ファンタジー!!!!!!
え?なにそれ?こんな生き物いないでしょ?!
わわ、よく見ると3人(?)いらっしゃる。
やめて!オレきっと美味しくないよ!?
とか考えてる間も殴られてるんですけど!
へこむ!物理的にへこむ!
あ、棍棒折れた。
どんだけ硬いんだオレ。
音が聞こえないからなんか間抜けに見えるなー。
お?会話してるっぽい。
体当たりしてきた!
避けるべし!無理!体動かねえ。
片足あげてたから倒れるー・・・・。
倒れたー!マウント取られた!
顔殴られてる!
怖え!
目!瞑れないんだ?!
直視です直視!
痛くねえ!
でも怖え!
とりあえず起きよう!
ホブさん邪魔!
手でどかそう。
胴周り太いなー・・・。
えい。
あ、思ってたより吹っ飛んだ。
これで起きれ・・・・2人(?)目きましたー。
マウントまだ取られるんですね。わかります。はい。
そして殴られるんですね。はい。
ああ、ホブさん手の皮剥けちゃったよ。
痛そうに。
てか起きれないな。どうしよう。
うーん。
うーーーん。
うーーーーーーーん。
そうだ!魔法だ!えーっと重力と、地と火が使えるんだっけ・・・。
重力!
体軽く出来るんじゃね?
やってみよう。
さっきエレベーター動かしたときの感覚で・・・。
あ、ホブさん離れてくれました・・・。
ちゃーんす!
体を軽く・・・こんな感じで!
おお!軽くなった!素早く起きますよ!
そして立ち上がりますよ!
あ、待ってホブさん!逃げないで!
こんだけ殴ったのにビクともしないってのは怖いかもしれないけど!
オレも怖いの!一人にしないで!
カムバーーーーック!



ああ、行ってしまった。
しょうがないか、意思の疎通も出来ないし。
重力魔法の影響で無事体は・・・・まあまだ重いけどある程度動けそうだ。
屈伸でもしてみよう。
よいしょ、よいしょ。
せのびー!あ、木に手が当たっちゃった。
ああ、また折っちゃった。
とと、また背中に衝撃が・・・ホブさん帰ってきたかな。
ぐるん。
・・・えーっと・・・あれはおかしいでしょ。
しおりを挟む

処理中です...