片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
367 / 882
モナルダ大陸戦争開戦へ編

episode348

しおりを挟む
 ベッドはキングサイズで大人3人が余裕で寝られる広さがある。なのに2人に床で寝ろとは言えないし、キュッリッキが床に寝るなどと言い出せば、2人は止めるだろう。

 傭兵の仕事では、野宿も普通にあり、男女が同じ場所で寝るのは当たり前。宿で同衾することだってあるのだ。

 こんな寝心地の良さそうなベッド、仲良く3人一緒に寝ればいいだけのことだ、が。

 キュッリッキは断言できる。

(緊張して寝られるわけないもん! メルヴィンがそばにいるだけで倒れちゃいそうなのにっ!!)

 そして、そのことを言うわけにもいかない。

 メルヴィンと一緒にいられるのは心底嬉しい。でも、喜ぶ以前に、そばにいるだけで顔もまともに見られないほどなのだ。ルーファスがなにかとかまってくれるので、気も紛れてメルヴィンとも話ができている有様だ。

 観念したとして、寝るときのことを考える。

 ルーファスを真ん中にして寝れば良いかなと思う反面、変に誤解されるかもしれないという不安もある。守るんだったら、当然真ん中に寝るのはキュッリッキだ。

 ならばフェンリルとフローズヴィトニルを狼の姿に戻して、間に置いたら? ベッドが狭くなって邪魔になるので却下だった。

 考えれば考えるほど、少しも良い案がまとまらない。今すぐ空に向かって吠えたい気分だ。

 全力疾走して心臓が早鐘のような状態が、常に延々続いているキュッリッキは、この上一緒に寝たりしたら、心臓発作で昇天するかもと大真面目に思っていた。

 黙りこくって、自分の思考の中で格闘しているキュッリッキをよそに、

「ベルトルド様のお屋敷にあるベッドくらい広いですよ。これなら3人一緒に寝れるので安心ですね」

 朗らかなそのメルヴィンの言葉を聞いて、とうとうキュッリッキは限界を迎えてぶっ倒れてしまった。



 気が付くとすでに部屋の中は真っ暗で、人の気配を左右から感じ、ベルトルドの屋敷と錯覚して寝返りをうった。

 至近距離にあるその顔は、ベルトルドでもアルカネットでもない。

 スヤスヤと気持ちよさそうに眠る、その端整な顔は――

「――!!!!」

 キュッリッキは盛大な悲鳴をあげて飛び起きた。

 その悲鳴にルーファスとメルヴィンもすぐに目を開け、何事かと身を起こす。

 すると2人の真ん中で身を屈ませて俯くキュッリッキが、激しく息を吐いていた。

「リッキーさん大丈夫ですか!? 一体どうしたんです」

 メルヴィンが咄嗟にキュッリッキの両肩を抱くと、電撃に打たれたようにビクッと激しく反応し、キュッリッキは顔を真っ赤にしたまま失神してしまった。

「あれ? リッキーさん!!?」

 驚いたメルヴィンは、必死にキュッリッキを揺すりながら呼ぶ。

 そんな2人の様子を見ながら、ルーファスはカシカシと頭をかいた。

(キューリちゃんが同室を嫌がったのは、そういうことね…)



 翌朝リュリュへの定期報告を入れるために、メルヴィンが部屋を出ている間、ルーファスはキュッリッキから相談を受けていた。

「アタシこのままじゃ、ホントに心臓発作起こしちゃう」

 憔悴しきったような面持ちで、キュッリッキは深々とため息をついた。二度も失神して、気づいたら眩しい朝日がカーテンの隙間から差していた。

「見てるこっちは面白いんだけどネ」

「え?」

「いやっ! まあ、あれだ、いっそキスでもしちゃえば平気になるよ、うん」

「き……」

 キス!? と唇だけ動かし、キュッリッキは耳まで真っ赤になって俯く。

「だってアタシ、キ…キスなんて……」

「キスはいいヨ~。好きな相手となら、もう天にも昇る心地よさだ。前にキューリちゃんベルトルド様にキスしてたでしょ」

「………」

 思わず憮然となる。あれは、お礼なのだ。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,285pt お気に入り:25,117

異世界超能力だより!~魔法は使えませんが超能力なら使えます~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:232

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,434pt お気に入り:9,116

処理中です...