片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
282 / 882
初恋の予感編

episode279

しおりを挟む
 怪我の具合を丹念に診て、ヴィヒトリはカルテにささっと書き込んだ。術後の傷跡はいまだ生々しく残っているが、具合はだいぶいい。

「右腕や右手の動きに、違和感はないかい?」

「ずっと動かしてなかったから、力が入りにくくて鈍いけど、大丈夫みたい」

「うん」

 ゆっくりと手を握り、開いてまた握る。腕を上げ下げし、ぐるんと回そうとしてキュッリッキは「つっ」と表情を歪めた。

「肩のあたりがちょっと痛い、かも。振り回さなきゃ平気だけど」

「内部のほうが、まだ少し治りが遅いか」

 ヴィヒトリはほっそりとしたキュッリッキの肩や腕を触って、状態を確かめた。触診で判る範囲では、問題はなさそうだった。

「一度病院で、精密検査をしようか。こういうのはしっかりと治しておかないと、後々面倒になるからね」

「はい」

「ベルトルド様に話しておくよ。このあと診なくちゃならないんだ」

「まだ病院にいるのね、ベルトルドさん」

「いや、とっくに帰ってきてるって」

「え?」

 帰宅するのは昼頃と聞かされていたので、キュッリッキは驚いた。

 第一とっくに帰ってきているということは、ならなぜ真っ先にここへやってこないのだろう? という疑問が頭をもたげる。ベルトルドのことだから、飛んでくると思っていたのだが。

「アルカネットさんに自室に監禁されたってさ。退院手続きも診察も済ませる前に、勝手に病院抜け出してきたもんだから」

 あははっとヴィヒトリは愉快げに笑う。それに対しキュッリッキは、口の端を引きつらせるだけだった。

「出勤前にキミとベルトルド様のダブル診察とか、めんどくさー」

 カルテに必要なことを書き込んだあと、ヴィヒトリは両腕を上にあげて伸びをした。

「さて、今日の診察終わりっ」

「ありがとうございました」

「はいよ」

「あ、先生、アタシも一緒に、ベルトルドさんの部屋へ行ってもいい?」

 萎えた右手を苦労して動かしながら、寝間着のボタンをはめる。これもリハビリの一つだが、右手に力が入らず苦戦した。

「別にかまわないけど、ボク非力だから、メルヴィン呼んでくる」

「う…ん」

 メルヴィンの名が出され、キュッリッキはドキリと緊張で顔を赤らめた。

 以前は何も感じなかったのに、この頃メルヴィンに身体に触れられると、恥ずかしさのあまり意識が真っ白になりそうになる。

 別にいやらしい意味ではなく、まだ満足に自力歩行出来ないため、移動するときは抱き上げてくれるのだ。とても助かるが、緊張を伴い、心臓がバクバクと早くなって困ってしまう。

 これは医者には治せない病気らしく、薬すらないという。とんでもない難病を患ってしまったらしい。

(どうやったら治るのかな……)

 神妙に考え込んでいると、至近距離にメルヴィンの顔があって、キュッリッキはそれに気づいて瞬時に顔を真っ赤にすると、無言でそのままひっくり返ってしまった。

「あれ、リッキーさん!?」

 慌てるメルヴィンとひっくり返ったキュッリッキを交互に見て、ヴィヒトリは「やれやれ」と首を振って肩をすくめた。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,285pt お気に入り:25,118

異世界超能力だより!~魔法は使えませんが超能力なら使えます~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:232

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,434pt お気に入り:9,116

処理中です...