片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
273 / 882
初恋の予感編

episode270

しおりを挟む
 優しく見つめてくるメルヴィンに気づいて、キュッリッキは思わず顔を俯かせる。

 喧騒が去って静まり返った室内には、2人だけしかいない。急にメルヴィンの存在を強く意識してしまい、恥ずかしくなって目が合わせられなくなってしまった。

 メルヴィンがそばにいる、声が聞こえる、息遣いを感じる。それだけのことで、何か熱いものが身体中を駆け巡っていた。

(メルヴィンと、ふ、ふ、2人っきりっ)

 心臓がいきなりドキドキしだした。頬に熱を感じて、自分の顔が赤くなっていることに気づく。そのことが知られたくなくて、慌ててシーツに潜り込んだ。

「どうしました?」

 いきなりシーツを目深にかぶってしまったキュッリッキに驚いて、メルヴィンはベッドに腰を下ろした。気分でも悪くなったのだろうか。

「リッキーさん?」

 覗き込むように声をかけると、消え入りそうなほど小さな声で返事があった。

「なんでも……ないの、ちょっと疲れちゃっただけ、だから…」

「……そうですか。じゃあ、もう休んだほうがいいかな」

 そう言って首をかしげながらも立ち上がる。せっかく2人きりになれたのだし、少し話でもしようと思っていただけに、メルヴィンは残念そうに息をついた。

 今日はずっと出かけていて、あまり話もしていなかった。

「オレは自分の部屋に戻りますね。何かあったら呼んでください。では、おやすみなさい、リッキーさん」

「おやすみなさい、メルヴィン」

 ほんの少しだけシーツから顔を出し、部屋を出ていくメルヴィンの後ろ姿を見送る。

 扉が閉められると、キュッリッキは大きく息を吐き出した。

 そんなキュッリッキの様子を、クッションの上から見ていたフェンリルは、なんだろうと首をかしげる。

「アタシ、このままじゃ心臓がパンクしちゃう」

 突然降って沸いたような感情に、自分でもびっくりしてしまう。

 メルヴィンと2人きりになると意識してしまい、鼓動が早くなり、顔が赤くなる。どう目を合わせていいか戸惑い、一言一句全てに身体が敏感に反応した。

 そしていなくなると、急に寂しい気分に包まれると同時に、どこかホッとしてしまうのだ。

「こんなの初めてだから、きっとアタシ、病気かもしれない」

 キュッリッキの呟きに、フェンリルは違う違うと首を振る。しかしキュッリッキはフェンリルのほうを見ていない。

 常に身近にいるベルトルド、アルカネット、ルーファスの3人に、こんな感情は湧いてこない。何故、メルヴィンにだけ、沸いてしまうんだろう。それも、この数日のうちに、急になのだ。

 とんでもない病気に罹ってしまったようだ。

「明日ヴィヒトリ先生に聞いてみよ…」

 しかし翌日ヴィヒトリに質問すると、

「医者には治せない課題を堂々と突きつけてくるな、このアンポンタンめ!!」

 と、盛大に怒鳴られて、絶句する羽目になるのだった。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,285pt お気に入り:25,116

異世界超能力だより!~魔法は使えませんが超能力なら使えます~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:232

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,434pt お気に入り:9,116

処理中です...