片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
267 / 882
初恋の予感編

episode264

しおりを挟む
 ベルトルド邸に来て、1週間くらい経った頃から、なんとなくそんな雰囲気が漂いだした。

 メルヴィンに向けて、どこかはにかむ様な、可愛らしい態度を覗かせているのは感じられた。とくにここ数日は、傍から見ていてもよく判るくらいに。

 信頼、喜び、そういった感情が、メルヴィンが傍にいるだけで、キュッリッキの表情から溢れ出していた。

 ただ残念なことに、そういうことには鈍感なメルヴィンは、全く気づいていないようだったが。

 メルヴィンに女なんかいない、という期待と、いたらどうしよう、という不安の両方を顔に貼り付けて、キュッリッキはルーファスをじっと見つめた。

 くすぐったそうにルーファスは笑うと、小さく肩をすくめた。

「そーだなあ、オレは聞いたこともないし、女の影は全然感じられないなあ」

 その言葉に、キュッリッキの目が期待に大きく見開かれる。

「ホント!?」

「うん。あの堅物のメルヴィンにカノジョがいたりしたら、すぐにバレバレだからね~。隠れて付き合えるほど、器用じゃないから」

 ルーファスがにっこり笑うと、キュッリッキは肩の力を抜いた。そして安堵したように、口元をほころばせた。

(キューリちゃんは、メルヴィンに恋しちゃったのね)

 ベルトルドとアルカネットが、何やら愛の告白のようなことを言ったという。でもキュッリッキからは2人に対して、そうした恋愛の雰囲気は一切感じられなかった。

 父性愛丸出しなオッサンたちの押し付け愛よりも、優しくて不器用なメルヴィンに、キュッリッキは恋をしたのだ。

 それはとても微笑ましいことだった。なにせライオン傭兵団の中には、そういう純粋な要素が微塵もなかったのだ。しかし同時に、今は遠くにいる親友を思うと、残念な気持ちにもなる。

 はっきりと口にしていたわけじゃないが、キュッリッキに気があるのは判っている。彼は可愛い女の子が大好きだから。

 そしてメルヴィンも、どことなくキュッリッキを意識し始めている。それが恋愛感情によるものなのかは不明だが。でもメルヴィンの気持ちが恋愛の方へ傾けば、親友は完全に失恋するだろう。可哀想だが、仕方ないよね~という気持ちだ。

 しかし2人の想いが成就するには、特大の障壁が邪魔をするだろうな、とも思う。

 ベルトルドとアルカネットの、キュッリッキに向ける愛情が尋常ではないことは、イヤでも判る。ただのお気に入りや気まぐれで、キュッリッキをかまっているようには見えない。かなり本気なんだろうなと判るくらいだ。

 きっと、キュッリッキの想いなどお構いなしに、自分たちの愛で押さえつけてしまうだろう。

 誰とどんな結末を迎えるのか判らないが、この不憫な少女が幸せになれるといいな、とルーファスは本気で願った。

 大事な仲間であり、妹のような存在なのだ。味方をするなら、キュッリッキの味方になってあげたい。

 やがて正午を告げる厳かな鐘の音が、静かな部屋の中に鳴り響いた。ハーメンリンナ全体に轟く鐘の音だ。

 物思いにふけっていたルーファスは、鐘の音で意識を戻すと「そろそろかな」と呟いた。

「何が?」

 その呟きにキュッリッキが反応すると、

「もうじき判るよ」

 にっこりと言うルーファスの言葉に、ノックの音が続いた。

「失礼いたします。皆様いらっしゃいましたよ」

 リトヴァが笑顔で告げると、大きく開かれた扉から、ガヤガヤと賑やかな集団が姿を現した。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,576pt お気に入り:25,119

異世界超能力だより!~魔法は使えませんが超能力なら使えます~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:232

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:9,117

魔法使いが暗躍する世界で僕一人だけ最強のぼっち超能力者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:91

処理中です...