片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
244 / 882
初恋の予感編

episode241

しおりを挟む
「戻りました」

 食器を片付けに行っていたメルヴィンが戻ってきて、キュッリッキの心臓が一瞬ドクンッと跳ねた。

「お、おかえりなさいっ」

 なんだか慌てた物言いと、妙に赤らんだ顔で出迎えられて、メルヴィンは小さく首をかしげる。

(び、びっくりしちゃったのっ)

「もっと、メルヴィンのこと知りたい」などと言っていたら当人が戻ってきたので、聞かれたんじゃないかと内心焦っていた。

「顔が赤いですよ。熱でもあるのかなあ」

 メルヴィンはそう言いながら、キュッリッキの額に大きな掌をあてる。

「んー、ちょっと熱いけど、大丈夫ですか? 身体を起こしてるとまだまだ辛いのかな。横になりますか?」

 顔を覗きこまれて、キュッリッキは首を横にブンブン振った。その拍子に傷口に響いて顔が歪む。

「だいじょうぶなの!」

 モロ痛そうな顔で大丈夫と言われても、そう内心で思いながらも、メルヴィンは身体を起こして、ベッドの傍らの椅子に座る。

「横になりたい時は、すぐ言ってくださいね」

「うん、ありがとう」

 キュッリッキは心の中で、大仰に溜息をついた。

(アタシ、何をそんなに慌ててるの…。ヘンなの)

 チラリとメルヴィンを見ると、穏やかな表情で、新聞を広げて読んでいる。

 この屋敷では、新聞はアルカネットが一番最初に読んで、それから執事代理のセヴェリが必要欄だけ目を通す。ベルトルドは「出仕したら大量の書類を読まねばならんのに、出仕前に細かい文字の羅列なんか読む気になれん!」と言って、全く読まない。それで、最近ではメルヴィンが新聞を借りてきて読んでいた。

 背筋を伸ばし、長い脚を組んで新聞を読む姿が、素敵で格好良い。そんな風に思って、キュッリッキは更に顔を赤くした。

(ばっ、やっぱりアタシの頭の中、ヘンになっちゃったかもっ!)

 今までドキドキしながら、誰かのことをこんなに意識するなんて、一度だってなかったのに。急に自分は、どうしてしまったんだろう。意味もなくジタバタしたい衝動に襲われた。

(ヘンっ! ヘンっ! ヘンなのっ!!)

 キュッリッキは左手をギュッと握ると、ベッドをポスッと叩いた。

「ん? どうしました?」

 新聞から顔を上げたメルヴィンと目が合ってしまい、キュッリッキは笑顔と焦りを同居させた奇妙な表情をした。

「ううううんっ、なんでもナイの!」

「そ、そうですか…」

 挙動不審、という四文字熟語がメルヴィンの頭を過ぎったが、必死に否定してくるので小さく頷いた。深く追求したら、物が飛んできそうな雰囲気なのだ。

(女の子は、難しい生き物)

 新聞の続きを読むために、メルヴィンはそう自己完結してしまった。

 難しい生き物にされてしまったキュッリッキは、

(穴があったら、入りたいの…)

 ジワジワと恥ずかしさがこみ上げてきて、ガックリとショートしてしまっていた。
しおりを挟む

処理中です...