片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
232 / 882
記憶の残滓編

episode229

しおりを挟む
 キュッリッキの頬を優しく撫でながら、ベルトルドは「あっ」と小さく声を上げた。

「そういえばリッキー、何か、やりたいことはないのかな?」

「やりたい、こと?」

 目をぱちくりさせて、ベルトルドを見つめる。

「うん。趣味として、習い事でもスポーツでも。やってみたいものはあるかな?」

 この世界の人間には、スキル〈才能〉という突出した能力が一つだけ備わっている。ベルトルドはサイ《超能力》、キュッリッキは召喚、アルカネットは魔法。

 スポーツもスキル〈才能〉に左右され、スキル〈才能〉対象外の人々にとってのスポーツは、身体を鍛えたり趣味で行うものだ。習い事もそうである。

「うんと、勉強がしたい、かも」

 はにかみながら、キュッリッキはポツリと囁くように言った。

「アタシ、学校って行ったことないでしょ。簡単な読み書きとか計算はフェンリルが教えてくれたけど、学校で教わるようなコト、何にも知らないの。傭兵だから知らなくても困らなかったけど、ホントは色んなこと勉強してみたいな~って、ずっと思ってた」

 心の隅で、ずっと思っていたことだ。

「そうかそうか」

 当たり前のことを、当たり前として学びに行けなかったのは、さぞ辛かったことだろう。素朴で素直なキュッリッキの気持ちがグッと心を鷲掴んで、ベルトルドはたまらずキュッリッキを抱きしめた。

「ああ、可愛いぞ俺のリッキー!」

「イッたあああいっ」

「おっと、スマン!」

 抱きしめられた衝撃が思いっきり傷口に響いて、キュッリッキは涙を滲ませ悲鳴を上げた。

「何をしているんですか私がいない間に!!」

 そこへ血相を変えたアルカネットがすっ飛んできて、ベルトルドの胸ぐらを掴んで前後に揺さぶった。

「早く帰ってきているかと思えば、リッキーさんに何てことをしてくれてるんですか!」

「だ、だって、可愛いから、ついだな」

「美しくて可愛いのは当たり前でしょうが!」

 激昂するアルカネットを見上げて、キュッリッキは小さい溜息をコッソリとつく。そして時計を見ると、針はそろそろ19時を指そうとしていた。

(アルカネットさんも、今日は帰ってくるの早い)

「それにしても、お前も随分と帰りが早いじゃなか」

「あなたが速攻帰ったと、リュリュから聞いたのですよ。なんだか体調が悪そうに見えたとかで? ただの仮病のようですね」

「リッキーの顔を見たら、治ってしまったんだ」

「忌々しいほど都合のいい不調のようですね。なら、自室でゆっくりとお休みくださいな。お姫様抱っこで運んで差し上げます」

「……男がお姫様抱っこされて嬉しいと思うのか? お前は…」

「俵抱っこでもいいですよ?」

「抱っこの発想から脱出せい」

「では、引きずっていきましょうか」

「全部却下!」

 ベルトルドが喚いたところで、開けっ放しのドアがノックされて、恐る恐るセヴェリが顔を出した。

「旦那様方、お食事の用意が整いました。お戻りが早かったので、少し早めに整えてございます」

「ああ、俺の分はここに運んでくれ」

「私の分も、ここにお願いします」

「はあ?」

「リッキーもこれからだろう。一緒に食べような」

「今日は私が、食べさせて差し上げますからね」

 ベルトルドとアルカネットに嬉しそうに笑まれて、キュッリッキは引きつった笑みを返すので精一杯だった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,576pt お気に入り:25,119

異世界超能力だより!~魔法は使えませんが超能力なら使えます~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:232

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:9,117

魔法使いが暗躍する世界で僕一人だけ最強のぼっち超能力者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:91

処理中です...