片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
222 / 882
記憶の残滓編

episode219

しおりを挟む
 律儀と真面目が取り柄のメルヴィンは、一つのことが気になりだすと、解決するまでトコトン気になってしまう。

 何故あんなに目を腫らすくらい泣いていたのか、その理由が気になってしょうがない。

 別に自分が原因ではないのは判っている。それでも無性に気になってしまうのは、今の自分は、キュッリッキを慰め、励ます役割を任されているからだ。

 あの遺跡の中で、血溜まりに身を浸し、息も絶え絶えになっていたキュッリッキを、励ますことしかできなかった。

 ただ横に座り込み、冷えていく手を握り、話しかけていただけだ。

 ランドンやカーティスたちが、必死で止血や痛みを和らげようと魔法を使っていたとき、何も出来ていなかった自分が悔しい。魔法も医療もスキル〈才能〉が違うのだからしょうがないにしても、なにかもっと別に、キュッリッキの助けになることが出来なかったのだろうか。

 彼女に何一つしてやれていないことが、メルヴィンの気を塞いでいた。

 ベッドの傍らの椅子に座り、キュッリッキの顔を見つめる。

 初めてアジトに来た時は、美しく愛らしい顔は緊張で強張り、本当にこの先やっていけるのかと心配になったほどだ。しかし1週間ほど経つと、少しずつだが余裕も見え始め、さあこれからだ、といった矢先に大怪我を負ってしまった。

 仕事の時の、生き生きとした笑顔を思い出し、キュッと胸が締め付けられる。

 何度見ても見飽きない、素敵な笑顔だった。

「リッキーさん…」

 切なげに呟いて、ひっそり溜息をこぼしたところで、扉がノックされてルーファスが入ってきた。

「ただいまっ」

「おかえりなさい。みんなの様子はどうでしたか?」

「どっと疲れてたけど、とりあえず平気そう。ただみんな、キューリちゃんの様子が気になってしょうがないって感じだったネ」

「そうですか…」

 ルーファスは早朝に屋敷を出て、エルダー街のアジトへ様子を見に行っていた。

 みんな顔に疲労を貼りつけながらも、しっかりと朝食は摂っていた。

「どう? キューリちゃんの様子は」

「ええ、さっき少し朝食を摂ってくれました。機嫌も良かったですし、痛み止めの薬を飲ませたあと、こうして寝てしまいました」

「そっかあ」

 ルーファスも昨夜のことは気になっている。しかもベルトルドとアルカネットにガッチリガードされていたものだから、のぞき見もできなかったのだ。

「ベルトルド様とアルカネットさんに、悪さされた、とかじゃあないよねえ~?」

「そんなことをされた後の態度には、見えませんでしたね…」

 2人は苦笑いをしながら溜息をこぼす。

「エッチなことされてたら、さすがにオレらにも話しづらいだろうし、まあ、おっさんたちを信じるしかないってのがねえ」

「イコールそういうふうにしか思えないあたりが、情けない気がしてなりません」

「だってサー、アルカネットさんはともかく、ベルトルド様だよ~。貴婦人たちは取っ替え引っ替え、風俗店にも足繁く通い、愛読書はエロ本だよ」

「ほ、本当なんですか…?」

「ウン。何年か前にエルダー街にあったストリップ劇場、アレ買い取っちゃったもん」

「……」

 この場にベルトルドがいたら、殺されそうなことをルーファスは平然と言った。

「まあ、キューリちゃんこんなに可愛いけど、色気がナイからなあ~」

「それが、唯一の救いでしょうかね…」

 自分でそう言っておいて、メルヴィンは頭を激しく横に振る。気にするのはそこではない。

「オレちょっと、ベルトルド様の部屋行ってくる」

「え?」

「棚の中にベルトルド様秘蔵のエロ本いっぱい見っけちゃってさ。何冊か持ってくるね~」

 そう言って、ルーファスは鼻歌を奏でながら部屋を出ていった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,576pt お気に入り:25,119

異世界超能力だより!~魔法は使えませんが超能力なら使えます~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:232

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:9,117

魔法使いが暗躍する世界で僕一人だけ最強のぼっち超能力者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:91

処理中です...