片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
220 / 882
記憶の残滓編

episode217

しおりを挟む
 翌朝目が覚めると、ベルトルドとアルカネットは部屋にいなかった。時計を見ると、7時を少し過ぎている。6時には目を覚ますキュッリッキにしてみたら、ちょっと寝坊だった。

 何度か目を瞬かせていると、頭もスッキリしてきて、昨夜のことを色々と思い出していた。

 こんな自分を愛してくれたベルトルドとアルカネット。これからは、もう寂しい思いをしなくていい。そして、ベルトルドとアルカネットの2人には、何も隠し事をしなくても大丈夫。辛いことも悲しかったことも、全部打ち明けられる。それにライオン傭兵団にもずっと居られるし、居場所を失うこともない。

「アタシ、もう独りじゃない。ベルトルドさんと、アルカネットさんと、ライオン傭兵団のみんなと一緒なんだ」

 エヘッとキュッリッキは弾んだ声を出して笑った。

 急に世界が開けたような気がして、怪我などしていなければ、飛び上がって踊りだしそうな気分である。

 それは他人から見れば、ささやかで小さな幸せなのかもしれない。でもキュッリッキには何ものにも代え難い、大きな幸せを掴んだ気持ちで心がいっぱいに満たされていた。



 ベルトルドは着替えが下手だった。脱ぐのは得意だが、軍服や着こなしが必要な衣服を身につけると、見事に着崩れてしまう。意図的にそうしているわけではなく、天然で崩れるのだ。

 そのため着替えに時間がかかるので、ベッドにしがみついて起きようともしないベルトルドを、アルカネットは魔法で引き剥がし、ベルトルドの部屋へと連れてきていた。

 寝ぼけ眼をこすりながら、ベルトルドは軍服を着る作業に取り掛かる。アルカネットがテーブルの上に順番に並べていたので、それを着るだけなのだが。

「どうしてアナタは、毎日同じ作業をしていて、上達しないのでしょうね…」

「人間誰しも得意不得意はあるもんだ。それに、俺は脱ぐのは得意だぞ。あと女の服を脱がすのも大得意だ!」

 フフンッと偉そうに笑う。

「そうでしょうとも。あれだけ御乱行していれば。素っ裸で帰ってくることも多かったですしね」

「…もう俺は、女遊びは辞めたんだ!」

「別に辞めなくてもいいのですよ? お好きなだけ女を取っ替え引っ替えして遊んでいればいいのです。リッキーさんには私がいますから、安心してくださいな」

「余計安心出来るかっ!」

 ようやく軍服を全て身に付け、鏡の前に立つ。

 雑に着たベルトルドの軍服を直しながら、アルカネットはホッとした表情で言った。

「それにしても、リッキーさんの心を救ってあげることができて、本当に良かったですよ」

「まだだぞ」

「え?」

 真顔になるベルトルドの顔を見つめ、アルカネットは首をかしげる。

「救ってあげられたのは、まだほんの表面だけだ。本当の意味で救うことになるのは、これからだ」

「確かに、言葉にして伝えただけに過ぎませんが…。まだ何か、彼女の心に問題があるのですか?」

「お前にも見せただろう、リッキーの過去を。俺たちが考える以上に、リッキーの心の傷は深いんだ。愛を伝えただけで、そう簡単に癒せるほど軽いものじゃない。お前も本気でリッキーを愛しているなら、覚悟しておけよ」

 眉間を寄せたアルカネットに、ベルトルドは頷いた。

「俺たちは、愛という鍵を使って、リッキーが忘れようとしていたものを収めた心の奥底の扉を、無理やりこじ開けてしまったんだからな」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,520pt お気に入り:25,117

異世界超能力だより!~魔法は使えませんが超能力なら使えます~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:232

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:9,116

魔法使いが暗躍する世界で僕一人だけ最強のぼっち超能力者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:91

処理中です...