片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
205 / 882
記憶の残滓編

episode202

しおりを挟む
 まだ20代前半くらいの、年若い男だ。

 胸元くらいまである金の髪は、キュッリッキの金髪よりやや濃い色をしている。青い瞳を埋め込んだ切れ長の目、そこに少し太めの黒縁のメガネをかけていた。

 感じのいい笑顔を貼り付けているので、親しみやすい印象があった。

 ただ、キュッリッキは人見知り体質である。相手が医者だろうと使用人だろうと、初めて言葉をかわすときには、どうしても距離をあけてしまう癖がある。わざとそうしているんじゃなく、自然とそうなった。

 さきほどリトヴァやメイドたちは、いきなりのことだったし、身体も綺麗にしてもらえて心が緩んでいた。それに同性同士なのもあって、男よりはまだ話はしやすい。

 ヴィヒトリはキュッリッキの様子を見て、

「キュッリッキちゃんは、人見知りする子なんだね」

 そう言って、意地悪っぽく笑った。

「う…」

 図星だから否定しようがない。離れたところで様子を見ていたリトヴァは、思わず吹き出してしまっていた。

「まあ、これから毎日顔を合わせることになるから、人見知りしてるヒマなんてないヨ。だから安心するんだ。さ、診察、診察」

 ヴィヒトリはサクッと断言して、カバンからカルテを出してペンをとった。



 診察と手当が終わると、ヴィヒトリは点滴の用意をして、キュッリッキの細っそりした腕に針を刺した。

「痛くないかな?」

「うん、平気」

「ちょっとばかし、軽い脱水症状になってるから、点滴している。――終わったら、針の抜きかた判ります?」

 ヴィヒトリは後ろに控えるリトヴァを見る。

「はい、存じ上げております」

「じゃあ、終わったら片しといてね」

「承りました」

「とにかく熱が下がって良かった。もうこれからは治るダケだから、安心してイイヨ」

 キュッリッキの頭を優しくポンッと叩いて、ヴィヒトリは立ち上がった。

「また明日ね、キュッリッキちゃん」

「ありがと、先生」

 手を振ってヴィヒトリはドアへと向かう。

「失礼致します」

 キュッリッキに頭を下げて、リトヴァはヴィヒトリに続いて部屋を出ていった。

 急に部屋が静まり返り、キュッリッキは時計に目を向ける。

 もう10時になろうとしていた。

 キュッリッキは再びしょんぼりすると、表情を一気に曇らせた。

 せっかくよくしてもらったのに、明日にはここを追い出されるのだ。ああしてリトヴァやメイドたちが世話を焼いてくれたが、それはきっと、ベルトルドが言い忘れただけなのだろう。

 動かない身体は、アルケラの子たちに助けてもらえばハーツイーズに帰れる。ハドリーやおばちゃんたちは驚くだろうが、怒らせてしまったのだからしょうがない。もしかしたら今夜にでも追い出されるかも。

 そう思うと更にガッカリして、ベルトルドに謝る機会はあるのか不安になった。

 シーツに顔の半分を埋めてぼんやりと落ち込んでいると、ノックがして、メルヴィンとルーファスが顔を出した。

「おはよう、キューリちゃん」

「おはようございます、リッキーさん」

「ルーさん、メルヴィン」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,328pt お気に入り:25,117

異世界超能力だより!~魔法は使えませんが超能力なら使えます~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:232

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:9,116

魔法使いが暗躍する世界で僕一人だけ最強のぼっち超能力者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:91

処理中です...