片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
149 / 882
混迷の遺跡編

episode146

しおりを挟む
 街灯も道路もない真っ暗な場所を、魔法で作り出された灯りを頼りに、ブルニタルの完璧なナビゲーションで、皆迷わずイソラの町まで到着した。

「さすがブルニタル」

 ゲッソリとギャリーが褒めると、

「このくらいしか役に立ちませんしね」

 そう疲れた顔でブルニタルは応じた。

「後方支援も大事な役割ですよ」

 カーティスはホッとしたように言って振り向いた。

「さて、こっからはお医者様探しです。元気の有り余ってる脳筋組みの皆さん、早速散って探してきてください」

 パンパンッと掌を打ち、カーティスが顎をしゃくる。

「ヘイヘイ」

 ギャリーたちはすぐさま町内に散っていった。

「あたしたちも探しに行こう」

「そうだな」

 ファニーとハドリーも医者探しに加わった。

 2時間ほどの遠足を満喫させられ、魔法使い組みはキュッリッキの生命維持に魔力を全力消費し、ルーファスはキュッリッキを運ぶために集中していて、暇なのは脳筋組みくらいである。

 ケレヴィルの研究者たちはシ・アティウスを除いて、疲れきった顔で座り込んでいた。拘禁されていた精神的疲労もあるだろうし、いきなりの遠足だ。シ・アティウスは静かに、キュッリッキを見つめている。

 大して広くもない町なので、程なくしてすぐに病院が見つかった。見つけてきたのはヴァルトだ。

「たのもーー!! 死にかけのジョシが1人いるから開けろー!!」

 すでに灯の落ちている建物のドアを、ドンドンドンドンッと破壊する勢いでヴァルトは叩く。木製の古びたドアは、力を持て余しているヴァルトの拳に叩き割られる寸前で開かれた。

 何事かとドアを開けた中年の女性は、ガウンの襟元を掻き合せると、やたらと背の高いヴァルトを見上げてギョッと目を剥いた。なにせ、怪物の内蔵や血糊をべったりとその身にかぶっていて、乾いた今は赤黒く変色して異様な姿だったからだ。

 性格とは真逆の美しすぎる顔立ちが、より残酷な姿を耽美化していたが、口を開くと全て台無しにしてしまう男である。

「おばちゃん、早く仲間を診てくれ!!」

「急患かい?」

「うん。かなりヤバイんだ。タブンあともうちょっとで死んじゃうから早くして!」

 ヴァルトは両手を腰に当てると、仁王立ちになって中年の女性を見おろした。この言葉をキュッリッキが聞いたら「勝手に殺すなあ!」と文句を飛ばしそうだ。

 何やらと思ったが、ヴァルトの様子からして重症人がいるのだろう。中年の女性はすぐさまドアを全開にした。

「早く運んでおいで。主人を起こしてくるから」

 ヴァルトは「うん!」と元気よく返事をすると、回れ右して全力で走っていった。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,328pt お気に入り:25,117

異世界超能力だより!~魔法は使えませんが超能力なら使えます~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:232

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:9,116

処理中です...