片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
107 / 882
ナルバ山の遺跡編

episode104

しおりを挟む
「カーティスさん、聞こえますか?」

 ブルニタルは血の気のひいた顔で、キュッリッキの肩に留まる小鳥に話しかける。

 見るに堪えないほどの無残な死体の山、湿度を含む空気にのった濃厚な血臭、フェンリルが攻撃して爆ぜる人間の残骸、それらを延々見せつけられながらも、次第にブルニタルも慣れが生じてしまっていた。

 慣れてしまった方が、何倍も精神と身体が楽だった。もう吐き気も起きてこない。

〈こちらカーティスです〉

 やや間を置いたあと、のんびりとしたカーティスの声が、小鳥の嘴を通じて伝わってきた。

「こちらはまもなく、ナルバ山麓の中隊の処理が終わりそうです」

〈えっ!?〉

 小鳥の嘴から、カーティスとその周辺にいる仲間たちのどよめきも伝わってきた。

〈もう目的地に着いて、作戦を発動しちゃっているんですか?〉

「はい。とっくに」

〈やいブルネコ!! いくらクマがちょっとだけ強くったって、中隊相手にそんな張り切れるもんか!〉

 カーティスを押しのけて、通信用の小鳥に食いかかるヴァルトの姿が、容易に想像できるくらいの、騒々しい声が伝わってきた。

「メルヴィンもいるんだよ」

〈そんなの判ってる! キューリは黙ってろっ!〉

 キュッリッキは「べーっ」と舌を出し、ツンッとそっぽを向いた。

「キューリさんの召喚のおかげで、空を飛んで移動もスムーズにすみましたし、召喚のサポートを受けた2人は、鬼神の如き暴れぶりです。戦闘を開始してまだ、1時間も経っていませんよ」

 報告を続けるブルニタルの声は、次第に弾んでいった。

〈なんだそのサポートってええ!! ずりーぞクマああああ!!〉

 頭髪を掻き毟りながら絶叫する、ヴァルトの姿が目に浮かぶ雄叫びだった。

〈ボクもそっちがよかったな……〉

 ボソリとしたタルコットの声が、小さく聞こえてきた。

〈おいカーティス! こっちは俺様が翔んで行って、一人で全部処理してやる!!〉

〈ダメですよ、救出部隊と足並み揃わないと意味がないんですから〉

〈どうせヨードーすんだったら足並み揃わなくてもいいじゃんか! クマ野郎に負けるのだけは許さねー!!〉

 宥める仲間たちの声が、ガヤガヤ伝わってくる。

〈怪我したらどうするんですか。回復サポートのマーゴットさんも、一緒じゃないと危ないでしょう〉

〈そんなドヘタクソ女居ても居なくても関係ねーだろ!〉

〈ちょっとそれ、聞き捨てならないわ〉

〈最低ランクの魔法使いがイキがってんじゃねーよ! ヘタクソ!!〉

〈私は上手いから同行しているんです。頭の足らない人に、ヘンな言いがかりつけられたくないわ〉

 いつの間にか嘴の向こう側で喧嘩が始まってしまい、キュッリッキとブルニタルは、呆れ顔で同時にため息をついた。

「ブルニタルさん、リッキーさん、終わりましたよー」

 こちらのほうに歩いてきながら、メルヴィンが笑顔で手を振った。

「お疲れ様ですメルヴィン、ガエル」

「お疲れさま~」

 メルヴィンから若干遅れて、満足顔のガエルが合流した。

「なんだか、ヴァルトさんとマーゴットさんの声が、聞こえて来てましたが」

 キュッリッキが無言で、ブルニタルの指にとまる小鳥を指す。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,328pt お気に入り:25,117

異世界超能力だより!~魔法は使えませんが超能力なら使えます~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:232

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:9,116

魔法使いが暗躍する世界で僕一人だけ最強のぼっち超能力者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:91

処理中です...