片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
40 / 882
ライオン傭兵団編

episode37

しおりを挟む
 朝6時、キュッリッキは目を覚ました。

 暫く天井をぼんやり見ていたが、ここが自分の部屋だと気づいて目を眇める。

「いつの間に帰ってきたの…かな」

 昨夜、ライオン傭兵団の入団歓迎会をしてもらっていた。食べろ!飲め!騒げ! で盛り上がり、途中から意識がなくなった。歩いて帰ってきた記憶がない。

 雰囲気に飲まれて、あまり酒も料理も口にしていない。でも、とても楽しかったのは覚えている。あんなふうに初対面の人や、まだそんなに話したこともない人と、笑い合ったり喋ったり、初めてのことだ。

「えへへ、アレが、新しい仲間かぁ~」

 口にするだけで、くすぐったい気持ちに包まれた。

「仲良くできるとイイナ」

 首を引っ込めて、シーツで顔半分を覆う。楽しかった余韻が、身体のあちこちに残っていて、とても気分が良い。今日は良い事がありそうだ。

「さて、とりあえずシャワー浴びようっと」

 キュッリッキは身体を起こし、ベッドから出ようとして動きを止めた。

「え……」

 床に座り込んでいる男が二人、目の前にいる。

 メルヴィンとザカリーだ。

「え…え……えっ………きゃあああああああああああああああああっ!?」

 アパート中に轟く大声で悲鳴を上げた。

 少しすると、建物を揺するほどの、ドタドタドタドターッという足音を鳴り響かせ、人生の大先輩”おばちゃんズ”が、ドアを蹴破って雪崩込んできた。

「大丈夫かいキュッリッキちゃん!?」

「誰だい女の子に悪さしに来ている奴は!!」

 鉄製のフライパン、ステンレスの鍋、オタマ、包丁などを手にし、同じアパートに住む”おばちゃんズ”たちは、勇ましい姿で憤然と叫んだ。

「そこのアヤシイ二人だねっ!」

 ビシッと指をさし、”おばちゃんズ”は問答無用聞く耳持たずで、メルヴィンとザカリーに襲いかかった。

 呆気にとられていた二人は、目を白黒させている間に、散々ボコられた挙句、縛り上げられてしまった。

「い、一体何事ですか…」

 包丁の切っ先を突きつけられて、メルヴィンは冷や汗をかきながらようやく声を発した。ザカリーと背中合わせに縛られている。

「こんな色男が、何を不自由してんだか。か弱い女の子の部屋に夜這いならぬ朝這いするなんてさ。キュッリッキちゃんはね、まだまだウブで世間知らずなんだ。それを大人げないったらないねえ」

「朝這いって!?」

 ベッドのほうを見ると、ベッドの上にぺたりと座り込み、ベソ顔のキュッリッキが自分たちを見ている。それでやっと、この事態に気づく。

「ザカリーさん…」

 声を潜めてザカリーに声をかけると、情けないため息が返された。

「オレら寝ちゃってたみたいだな」

「ええ、さらに迂闊でした」

「なあにコソコソ話してんだい!」

「ヒッ」

 振り下ろされた包丁が、1ミリスレスレの位置でピタリと止められた。ザカリーは今にも泡を吹きそうである。そこへ、

「大丈夫か、リッキー!」

 血相を変えたハドリーが、転がる勢いで駆け込んできた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,612pt お気に入り:25,118

異世界超能力だより!~魔法は使えませんが超能力なら使えます~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:232

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,540pt お気に入り:9,116

魔法使いが暗躍する世界で僕一人だけ最強のぼっち超能力者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:91

処理中です...