片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
27 / 882
ライオン傭兵団編

episode24

しおりを挟む
 ヴィープリ峡谷から首都ルヤラまでは、来た時と同じように途中の村で馬を変えて、今度は休まず馬車を走らせた。夜通し走り続け、明け方には首都ルヤラに到着し、5人は眠い目を擦りながら、皇都イララクスに帰還した。

「では、今夜あなたの歓迎会をします。迎えを行かせるので、アパートで待っててください」

「うん、判った」

「お腹すかせてくるんだよ。歓迎会やるとこのお店の料理、美味しいからね」

 真顔で告げるカーティスの横で、ルーファスが屈託のない笑顔で言った。

 クーシネン街のエグザイル・システムのある建物の前で、キュッリッキはカーティスたちと別れて、ハーツイーズ方面へ行く乗合馬車に乗った。明け方という時間帯のせいか、乗客はキュッリッキ一人だった。

 乗合馬車は停留所をクネクネ回って進むので、ハーツイーズへは1時間ほどかかるだろう。

(馬車に乗ってるだけだったけど、休みなしの乗りっぱなしは腰が痛いなあ。疲れちゃった)

 ひっそりと溜め息をこぼし、眠い目をコシコシ擦った。シャワーも早く浴びたい。

「合格……かあ。――アタシ、ちゃんとやっていけるかな…」

 囁きに近いほど小さな声で呟く。

 キュッリッキは人見知り体質だった。先程は入団テストということもあって、緊張やらなにやらで、人見知りどころではなかった。しかし、これからは傭兵団という中で、新しい仲間たちと暮らしていくことになる。

「不安だなあ…」

 両膝を抱え、膝に顔を埋めた。

 いつも新しい所で、すぐ問題を起こした。それはほんの些細なことで、普通なら誰も気にしないことだが、キュッリッキはその些細な事に触れられると、異常なほど感情を爆発させて、周りに壁を作ってしまう。そんなことを繰り返して、居場所をなくして抜けるのだ。そして傷つく。

 新しい受け入れ先が見つかると、キュッリッキは必死に自分に言い聞かせた。

 ――今度こそ、頑張ろう。感情を抑えよう、堪えよう!

 それなのに、失敗ばかり。こんなことでは、せっかくの受け入れ先も、すぐ失うだけなのに。頭では判っているはずなのに、感情面がコントロール出来ない。

 傭兵なら誰もが憧れるライオン傭兵団に、ちゃんとテストに合格して、正式に入団できたのだ。この先仕事もしっかりこなせる自信もある。でも、コミュニケーションは、果たして円満に出来るだろうか。

 それを思うと、合格した喜びすら、シワシワと萎んでしまう。気が重くなる。

「はぁ…」

 ずっしりとした重みの感じる溜め息を吐き出し、キュッリッキは目を閉じた。



「お嬢様、着きましたよ」

「うん…?」

 いつの間にか椅子に横たわって眠っていたキュッリッキは、御者に起こされて跳ね起きた。

「あっ、あれ? アタシ寝ちゃってたのね」

 キュッリッキは慌ててポシェットから財布を取り出し、銅貨3枚を御者に渡す。

「ありがとうございます。では、お気をつけてお帰りください」

「ありがとー」

 ぴょんっと馬車から飛び降りる。御者以外はガラ空きの、ゆっくり走り出す乗合馬車を見て、キュッリッキは軽く首をかしげた。

「なんで”お嬢様”なのかな? 普通は”お客さん”て言うのに。ヘンなの」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,477pt お気に入り:25,117

異世界超能力だより!~魔法は使えませんが超能力なら使えます~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:232

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:9,116

魔法使いが暗躍する世界で僕一人だけ最強のぼっち超能力者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:91

処理中です...