片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
832 / 882
フリングホルニ編

episode769

しおりを挟む
 入団希望者があとをたたず、一人当千の強者ぞろいとして、傭兵世界ではトップレベルのライオン傭兵団。しかしそれは、人間相手に通用していたこと。さすがにドラゴンという、ファンタジーレベルの化け物は専門外だ。

 ああしたドラゴンは、アルケラには当たり前に居る、とキュッリッキに言われても、召喚スキル〈才能〉を持たない一般人には、永久に無縁のものなのだ。

「おいガエル、なんかいいアイデアまとまったか?」

 ギャリーに問いかけられ、ガエルは眉間にシワを寄せ、首を横に振る。さすがのガエルも、化物プラス、Overランクのサイ《超能力》使い相手では、うまい作戦など思いつかない。

「カーティスは?」

「……鱗1枚いくらで売るか、アジトの損害賠償請求諸々の計算しか、思い浮かんできませんねえ…」

「おぃ…」

 3人ともお手上げ状態だった。

 皆その場に露骨に溜息を吐き出していると、やがてドラゴンの咆哮が止んだ。



 ――邪なる人間に、アルケラの門を通させないために、巫女を殺しなさい。

 重い闇に包まれたベルトルドの意識に、若い女の声が静かに浸透してくる。

 ――アルケラを守りなさい。

(巫女……)

 混濁していく意識の中で、ベルトルドはボソリと呟く。

 脳裏に浮かんだのは、一人の美しい少女だった。

 むき身の桃のような白い肌に、陽の光を弾くような、少し淡い金髪。磨いたペリドットのように綺麗な黄緑色の、虹色の光彩がまといつく特異な瞳が印象的な、笑顔の素敵な少女。

(殺す?……この俺が…)

 闇はベルトルドの意識を、暗く黒く塗り込めていった。



 ブルーグレーの宝石のような瞳が、ひたとキュッリッキを見つめている。それに気づき、キュッリッキは拳をグッと握った。

「ベルトルドさんの意識が、完全に飲み込まれちゃった」

「それって、チョーヤバイ状況?」

 恐る恐るといった体のルーファスに、キュッリッキは神妙に頷く。

「かなりヤバイ状況かも」

「うへえ…」

「ていうか、アタシがかなり、ヤバイかな」

「どういうことです?」

 爪竜刀を構えながら、メルヴィンが怪訝そうに首をかしげる。

「アルケラの巫女を殺すために、ユリディスの力に取り込まれて作られたドラゴンだから、ターゲットはアタシ。万難を排してでも、アタシだけを殺しにかかってくるよ」

「でも、リッキーを殺せばアルケラへは行けないし、だから殺すことはしないんじゃ?」

「ベルトルドさんの意識が消えちゃってるから、そこはスルーして襲いかかってくると思う」

 それは一大事と、メルヴィンは表情を引き締める。

「リッキーはオレが守ります」

「そうだな、メルヴィンにキューリの守りは任せて、俺たちは全力で攻撃に向かったほうが賢明だろう」

 篭手を付け直しながらガエルが言うと、シビルが思い出したように呟いた。

「でも、直接攻撃すると空間転移が発動することがあるでしょうし、ガエルさんとヴァルトさんは、見学していたほうがいいんじゃないですか?」

「なんだとおおお!」

 上体を屈めてシビルの顔を両手でつまむと、上体を起こして腕を高く上げる。ヴァルトに顔ごと身体をつまみ上げられて、シビルはジタバタ身体を揺らして抵抗する。

「オレサマはあのトカゲを、思いっきりぶっ飛ばしてー!!」

「ひょんなころいっふぇも」

「確かに直接拳を叩きつけるのは危険だな。だが、拳圧で攻撃を加えることは可能だ。見学に回る必要はない」

 キッパリとガエルに言われて、シビルはふにゅ~っと尻尾を揺らした。

 ガエルもヴァルトも格闘の複合スキル〈才能〉持ちで、体術で戦うあらゆることが可能だ。それを思い出し、シビルは心で頷く。

「キョーレツな気孔をぶち込んでやるぜ!」

 シビルを後ろに放り投げ、ヴァルトは拳を打ち合わせる。シビルはギャリーがキャッチした。

「気孔はかなり体力を消耗する。ランドン、回復サポートしっかり頼む」

「判った」

 ランドンは返事をしながら、ポケットに入れておいたヴィヒトリ特製ドーピング薬を掌に広げた。これで自身を強化しておかないと、おそらく魔力が続かない。とくにヴァルトは後先関係なく全力全開するので、ガエルよりも手間がかかるだろう。

「アタシとぉルーとシビルは~、個々の防御と強化支援に徹するわぁ」

「オッケー。オレ、タルコット、メルヴィンの魔剣組みは、魔剣の力のみで攻撃にかかろう。近接戦は避けたほうがいいしな」

「そうだね」

「判りました」

 タルコットとメルヴィンが返事をして、ギャリーは頷く。

「私とハーマンは、攻撃魔法に徹しましょうか。そしてマーゴットは、ブルニタルとシ・アティウスさんを護衛です。ザカリーはとにかく魔弾連射で、ペルラも短剣で攻撃を」

 カーティスが指示を引き継いで、皆頷いた。

「あ、あとねみんな、ブレス攻撃に気をつけてね」

 キュッリッキは慌てて身を乗り出す。

「ドラゴンの吐き出す息なんだけど、その息自体が、炎だったり冷気だったり振動だったり、とにかく色んな力を秘めてるから。あのドラゴンがどんな攻撃をするのかアタシも判んないけど、アルケラにいるドラゴンたちは、ブレス攻撃をメインにしてる場合が多いの」

「ファンタジー初心者のオレたちには、想像もつかねーよ」

 トホホ、とザカリーが泣いた。

「とにかく、いきなり正面から突っ込んだら、一番危ないのっ!」

 ほうほうと、後ろでブルニタルとシ・アティウスは、揃ってメモ帳に書き込んでいた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,612pt お気に入り:25,118

異世界超能力だより!~魔法は使えませんが超能力なら使えます~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:232

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:9,116

魔法使いが暗躍する世界で僕一人だけ最強のぼっち超能力者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:91

処理中です...