片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
820 / 882
フリングホルニ編

episode757

しおりを挟む
 ギャリーは正規部隊にいた頃、捕虜を捉えると、引渡しのために尋問・拷問部隊の本部へ行くことがよくあった。

 捕虜がただの三下の場合は、部隊の隊員が担当に当たる。よほどの大物クラスになると、より慎重に情報を執る為に、上官クラスが出向く。しかしアルカネットは、よほど忙しくないとき以外は、ほとんど自らが担当に出向いていた。

 尋問は部下に任せているが、拷問は自ら執り行う。

 引渡しが終わったあとも、書類上の手続き等で本部で待機していると、捕虜の悲痛な叫びが轟渡った。余りにもすごい声なので、わずかな興味で覗きに行って、心底後悔したものだ。

 尋問に当たっているアルカネットの部下たちは、すでに神経も感情も麻痺したのか、淡々とした表情で職務に精励していた。その横で、優美なまでの微笑みを浮かべた顔で、手の指の爪を剥がしたり、魔法で作り出した火や雷で、ジワジワと皮膚を焼いたりしているアルカネットは、吐き気をもよおすほど残酷だった。

 カーティスもザカリーも、あの残酷な光景には何度か出会っている。

(オレのときは、太ももの肉をナイフで削ぎ落としていたぞ…)

 ザカリーが青ざめた顔を、ガックリと俯かせる。

(私の時は、大きく切り裂かれた傷口に、指を突っ込んで、グリグリとイジリまわしていました)

 あの優美な微笑み顔で、とカーティスはゲンナリと肩をすくめた。

(今は精神的に堪える攻撃だよな…。やっぱ、ドSだぜ)

 思い出したくもない思い出が一気に蘇り、3人は渋面を作ってため息をついた。

 残酷なまでの光景を見たこともなかったマーゴット、ペルラは、ルーファスの念話で精神がつながっていることで、彼らの思い出が映像として流れ込んできて頭を振る。

(コラコラ、余計なこと思い出さないの!)

 二人の様子に気づいて、ルーファスが慌てて窘めた。

(ああ……悪りぃ)

 ギャリーは苦笑を浮かべて頭を掻いた。

(出し惜しみしてる場合じゃないかな、アレ使おう)

 ルーファスはジャケットのポケットをゴソゴソして、小さな包を取り出す。

(それ)

 包を見てハッとしたように、カーティスも上着のポケットから同じものを取り出した。

 白い包み紙を開くと、赤い小さな粒状の薬が3個入っていた。

(ヴィヒトリ特製速攻効く、疲労回復、体力回復、気力回復、精力増強、増血、痛み止め、精神安定、栄養その他諸々の効果満点ハイパーウルトラスペシャルドーピング薬。これをついに使う時が来たね!)

 カーティスとギャリーは、自分の掌に乗っかる赤い粒を、物凄く嫌そうに見つめた。

(これ使った後って、廃人になるって、言ってませんでしたっけ……)

(女見ても勃たなくなる、とも言ってたな)

(そこはっ! あとで作った本人に治してもらえばいいよ!!)

 勃たなくなるのは困るけど! とルーファスは首を横に振る。

(とにかく勝つしかないんだし、今のままじゃ、どのみち殺されるのがオチだよ)

(そうだね、どーせ向こうは反則のダブルスキル〈才能〉なんだから、こっちだってドーピングくらいアタリマエだよ!)

 ハーマンは手にしていた赤い粒を3個とも、勢いよく口に放り込み、ためらわず飲み込んだ。すると、数秒たらずで、ハーマンの目に生気が戻り、魔力の昂ぶりが感じられ始めた。

(そうですね、躊躇ってる場合じゃありません。でも、ザカリー、ペルラ、マーゴットの3人は使用しないでください)

 カーティスに言われて、3人は頷く。薬の世話になるほどの疲労は、まだ迎えていないからだ。

 ルーファス、ギャリー、カーティスは薬を飲み込むと、ゆっくりと立ち上がった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,576pt お気に入り:25,119

異世界超能力だより!~魔法は使えませんが超能力なら使えます~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:232

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:9,117

魔法使いが暗躍する世界で僕一人だけ最強のぼっち超能力者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:91

処理中です...