片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
713 / 882
召喚士編

episode650

しおりを挟む
(さっきから誰のことを言ってるの? 写真の女の子……?)

 次の瞬間、キュッリッキは叩きつけられるようにベッドに押し倒され、アルカネットにのしかかられて動きを封じられてしまった。

 狂気のような光を宿すアルカネットの瞳が間近に迫り、ふいに足の先から恐怖が這い上ってきて、喉の奥で掠れるような悲鳴を上げた。

「やだ、怖いの……」

 キュッリッキは必死に身をもがいたが、アルカネットは全身の体重を乗せて押さえつけてくるので、抜け出すことができない。恐怖のために大きく見開いた目から、自然と涙が溢れ出す。

「やだ……やだ、やだああっ!」

 堰を切ったように必死に泣き叫ぶが、アルカネットは力を緩めようとはしない。むしろ力が増していく。

「絶対に逃しません。もう二度と、私の手から逃しはしない!」

 アルカネットは強引にキュッリッキの口をキスで塞ぐと、貪るようにして悲鳴も何もかも喰らい尽くした。

(助けてメルヴィン、怖いよ…助けてっ)

 キュッリッキは心の中で泣き叫んだ。

 アルカネットのキスは少しも優しさがなく、激情を押し付けてくるだけの荒々しいものだった。そのせいで、キュッリッキは口の端を噛まれて血を出し、口内に血の臭いが充満する。

 自由になる足を必死にばたつかせるが、身体は自由にならない。

 アルカネットは一旦口を離すと、何度も息を荒く吐き出し、左手でキュッリッキのワンピースの裾を掴んでまくりあげた。そして下着の中に手を入れると、花弁をまさぐり、濡れていないそこへ指をねじ込んだ。

 ビックリしたキュッリッキは、更に目を大きく見開き、半狂乱になって泣き喚いた。

「ヤメて気持ち悪いの! いやああっ!!」

 不愉快な感触と恐怖で、涙が後から後から溢れ出した。涙で滲む目に映るアルカネットの顔は、狂気に歪んだ知らない男の顔をしている。

 指が蠢いて痛くて気持ち悪く、怖くて怖くてたまらない。

「よすんだアルカネット!!」

 その時ベルトルドの怒鳴る声が耳をついて、アルカネットが身体から離れた。

「放せベルトルド! リューディアが私から離れると言うんだ! そんなことを言わせないようにしなくてはならないんだ!!」

「落ち着けアルカネット、彼女はリューディアじゃない! キュッリッキだ」

「何を言っている! リューディアが、私のリューディアが帰ってきてくれたんだ! もう二度と手放さない、けっしてもう、手放したりはしない!!」

「リューディアはとっくに死んでいるだろう」

「バカを言うな!! 彼女は死んでない! こうして目の前にいるじゃないか」

「アルカネット!」

(ベルトルド……さん? たすか…った)

 キュッリッキは恐る恐る身を起こし、怯えたように2人を見つめた。

 ベルトルドはアルカネットを押さえ付けるように床に座り、アルカネットはベルトルドの腕の中で吠えるように叫んでいた。その、狂気じみた形相が恐ろしいほどに。

(どうして? どうしてこんなことに…)

「リッキー、帰りなさい」

「……え」

 ベルトルドの声にビクッとなりながらも、キュッリッキは涙に濡れた顔を向ける。

「エルダー街の、メルヴィンのところへ帰りなさい」

「ベルトルドさん…」

 そのあまりにも悲痛に歪む顔で、ベルトルドは必死に微笑もうとしていた。キュッリッキを少しでも安心させようとしている、それが痛いほど伝わる表情だ。それとは対照的に、アルカネットの表情は狂人のようである。

 怯えて動けないキュッリッキに、ベルトルドは声を荒らげた。

「帰りなさい!!」

 一喝されるように言われ、キュッリッキは再びビクッと身体を震わせると、力の入らない足で必死に立ち上がり、よろめきつつ部屋を飛び出した。

「待って、リューディア!」

「よせ、アルカネット!」

 手を伸ばし反射的に飛びつこうとするアルカネットを、ベルトルドは必死に押さえつけた。

「行ってしまう、彼女が……リューディアが行ってしまう! 放せベルトルド、リューディアが――」

「彼女はリューディアじゃないんだ。アルカネット、違うんだ…」

「うぅ……うわあああああああっ!!」

 両手で顔を押さえて泣き崩れるアルカネットを、ベルトルドはしっかりと抱きしめた。

「アルカネット……」

(アルカネットは、もう限界だ)

 キュッリッキの消えていった扉の方を見つめ、ベルトルドは泣きそうな表情になった。

(何がトリガーになった? 何が…)

 ヒーヒー振り絞るかのように泣くアルカネットを見つめ、ベルトルドは観念したように俯いた。

(もう、限界だ)
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,598pt お気に入り:25,118

異世界超能力だより!~魔法は使えませんが超能力なら使えます~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:232

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:9,117

魔法使いが暗躍する世界で僕一人だけ最強のぼっち超能力者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:91

処理中です...