片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
693 / 882
召喚士編

episode630

しおりを挟む
「仕方ありませんね」

 苦笑気味に頷きながら、アルカネットは掌に巨大な水の球を作り出した。そしてそれを少女たちの頭上に放り投げると、ベルトルドが念力でその水の球を破壊した。

 弾けた水が盛大に少女たちに降り注ぎ、

「きゃっ」

「な、なに!?」

 小さな悲鳴を上げながら、少女たちは目をぱちくりさせて辺りをキョロキョロと見渡す。

「目が覚めましたか?」

 パンパンっと手を打ち鳴らし、アルカネットが冷ややかな目を少女たちに向ける。

「ベルトルド様からのお話ですよ。しっかりお聴きなさい」

 濡れた服が不快に身体に張り付くのを気にしつつ、次は何をされるか判らず、少女たちは口をつぐんでベルトルドを見る。

「生まれて初めてだろう? こんな野蛮で理不尽な扱いを受けるのは」

 心や記憶を読まずとも、少女たちの顔にはっきりと書いてある。

 なぜ自分が、こんなメにあわされるのか、と。

「召喚スキル〈才能〉を持って生まれてきた貴様たちは、当然のようにして国の保護のもと、贅沢三昧に暮らしてきた。何を生産するわけでもなく、貢献することもなく、無駄に贅沢をしていただけだ」

 贅沢にくるまれて生きてきた少女たち。勉強をしなくてもいい、仕事をしなくてもいい。好きなように生きることが許されてきた。

「先日貴様たちに会ってもらったキュッリッキを、貴様たちはくだらない下心で苛めていたな。彼女を乞食呼ばわりし、あまつさえ手も上げていた」

 ビクッとアンティアが身体を震わせる。――あの場にベルトルドはいなかった。では、あのキュッリッキが密告したのだろうか?

「彼女はアイオン族の生まれでな、生まれつき片方の翼が奇形なんだ。そのため生まれてすぐ両親から捨てられ、同族から疎まれ、国からも見放された。召喚スキル〈才能〉をもって生まれてきたのにな。だから、ずっと独りで生きてきた。類まれなその召喚スキル〈才能〉を活かし、傭兵として幼い頃から戦場を渡り歩き、あらゆる仕事をこなしてきた。無能な貴様たちが、召喚スキル〈才能〉を持っているという理由だけで、安全な場所でヌクヌクと贅沢を謳歌している頃、キュッリッキは弱音も吐かずに生きてきたんだ」

「そんなくだらないあなたがたが、彼女を乞食などと蔑む資格などないのですよ」

 ベルトルドとアルカネットの声の冷たさに、少女たちは心底震え上がった。

 自分たちが蔑んだキュッリッキの不幸な生い立ちを、哀れんでいる余裕すらない。キュッリッキへ同情し、思いを馳せる者は一人もいなかった。今はただ、憧れていた2人の冷たい態度に、恐怖して怯えきっていた。

 少女たちの様子を見て、ベルトルドは不快そうに目を眇める。

「貴様たちは気づいていたか? なぜ同じ召喚スキル〈才能〉を持つ者が同い年なのか。誕生日も同じだ。7月7日に貴様たちは生まれた。ここにいないキュッリッキも同じ日に生まれている」

 えっ? と少女たちは隣同士を見やった。

「そして性別も同じ女だ。どうしてなんだろうな?」
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,457pt お気に入り:25,119

異世界超能力だより!~魔法は使えませんが超能力なら使えます~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:232

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,441pt お気に入り:9,117

処理中です...