片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
671 / 882
美人コンテスト編

episode608

しおりを挟む
「なあにいいいいいい!」

 ダンッと台に両手を叩きつけ、ベルトルドはライオン傭兵団を睨みつけた。

「リッキーが何故おらんか説明せい馬鹿者ども!!」

 引き止めておくべきだった、と皆胸中で後悔する。

「ええっと、汗かいちゃったからって、温泉に……」

「汗ならこの俺が隅々まで丁寧に舐め拭ってやるものをっ!」

 ――いやあ、それは無理じゃこの変態… という視線が、握り拳のベルトルドに集中する。

「そんな不埒なことを、この私が許すわけ無いでしょう」

「黙れ敗者!」

「ンぐっ」

 ツッコむアルカネットを一撃で沈め、ベルトルドはラケットを台に置く。

「リッキーが観ててくれないと、こんなんやっててもつまらん!」

 プイッと腕を組んで、ツーンとそっぽを向いた。

「あらベルぅ、そんなコト言ってもいいの~ん?」

 甘くねっとりした声が、ぞぞーっとベルトルドの背中を撫でるように這いのぼる。

 しなを作って立つリュリュを目の端に捉え、ベルトルドは顔を青ざめさせた。

「アタシに勝たないと、今夜もたーっぷり、あーたの暴れん棒を喉の奥まで咥えこんじゃうわよ?」

 ベルトルドの顔が更に青ざめる。

「もしかしてあーた、ホントはアタシにそうして欲しいんじゃなくってン?」

「そんなわけあるかーーーーーーーっ!!」

 恐怖を振り払うように大声で叫び、ベルトルドはラケットを持つと構えた。昨夜の屈辱的な悪夢が脳裏に広がる。

「負けん!!」

 ――魂の叫びだ…。そう、ライオン傭兵団はゲッソリと肩を落とした。



「な……なかなか……やるじゃないベル…ぜぇ」

「フンッ、ターベッティを歴代1位で卒業した俺だぞ……ケホッ」

 試合が終わり、息も荒く台に手をついて、ベルトルドとリュリュは肩を喘がせていた。

 スポーツスキル〈才能〉を持つプロ相手でも互角以上じゃ、と思える程の高レベルな試合を繰り広げた2人である。

「ベルトルド様、リュリュ様、お疲れ様でございました。決勝戦の勝者はベルトルド様です!」

 大きな声を張り上げ、アリサが告げた。

「いやあ、ホント凄かったですねえ」

 やや呆れ半分といった声でカーティスが言うと、皆深々と頷きを返す。

 髪も浴衣も振り乱し、凄まじい咆哮を迸らせながらのラリーだった。

 台に叩きつけられる小さなボールは、時に破裂し、時に外野に飛んで建物に傷を付け、見学者たちを心胆寒からしめる勢いなのだ。

 スキル〈才能〉使用禁止だったので、サイ《超能力》使いである2人は必死にサイ《超能力》が発動しないよう抑えてはいたが、あれはどう見てもサイ《超能力》が無意識に発動しているとしか思えないパワー戦だった。

 技術的にはリュリュに分があったが、パワー的にはベルトルドが勝り、2セットを落としてリュリュが負けた。

「皆様お疲れ様でございました。白熱したいい試合でしたね」

 女将のシグネがニッコリと頭を下げた。

「お夕食はご馳走をたくさん振舞わせていただきますので、楽しみにしていてくださいまし」

「色々協力していただき、ありがとうございました。建物などへの破損請求は、あそこの息の荒い大人げない人にお願いします」

 カーティスが微笑みながら応じると、シグネは愉快そうに笑った。

「いいんでございますよ。久々に面白いものを見せていただきました」



 賭け金の精算をするライオン傭兵団をジロリと睨み、アルカネットから差し出されたタオルでベルトルドは汗を拭う。

「温泉にでも行きますか?」

「そうだなあ、汗もかいたし」

「ならちょっと、3人とも露天風呂付きの部屋へ。話したいことがあります」

 メガネをクイッと押し上げながら、シ・アティウスがひっそりと言った。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,612pt お気に入り:25,118

異世界超能力だより!~魔法は使えませんが超能力なら使えます~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:232

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:9,116

魔法使いが暗躍する世界で僕一人だけ最強のぼっち超能力者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:91

処理中です...