片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
559 / 882
番外編・2

コッコラ王国の悲劇・14

しおりを挟む
 一番最悪なパターンである。

「そもそもこのコッコラ王国に、皇国軍とまともに戦える戦力自体が殆どないんですよ。だからこれだけ、片っ端から傭兵たちをかき集めている状態ですしねえ」

 簾のように長く垂れ下がる前髪の奥の細い目を閉じる。

「コッコラ王国は財政の豊かな国ですから、他国からちょっかいを出されることもあるでしょうし、富豪も多いから賊に脅かされることもある。でも、常に守るばかりの戦いは知っていても、自ら仕掛ける戦いなど殆どやったことがないと思います。街の喧騒に見え隠れする国民の戸惑いと恐怖は、みなさんも感じてるでしょう。――ベルトルド卿がわざわざ釘を刺しに来たくらいですから、皇国軍はかなりの戦力を投入してくるはずです。どのみち作戦を立てたところで、勝てるはずがないんです」

「負けると判ってても戦わなければならない理由が、コッコラ王国にはあるってか」

 くだらない、という表情を露骨に浮かべ、ギャリーはガシガシと頭を掻いた。

「その負け戦に乗ってやって、オレらどーすんの?」

 ベッドに寝転がりながら、ザカリーは興味津々の笑みを浮かべている。それをチラリと見やって、カーティスもまた笑みを浮かべる。

「ライオン傭兵団を結成して早2年。なかなか大きな仕事も貰えず、名声をあげる場面も少なく、未だに我々は新人扱いもいいところです。そろそろ、有名になってもいい頃だと思うんですよ」

 カーティスが言わんとしていることを理解して、ザカリーの顔に不敵な笑みが浮かぶ。

「コッコラ王国が勝とうが負けようが、そんなことはどうでもいいんです。幸いなことに世界各地の傭兵さんたちが大集合していますから、我々の実力を見せ付けるのにいい機会です。こんな宣伝に向いた舞台はそうありませんからね、めいっぱい利用させていただきましょうか」

 最強を誇る皇国軍を相手に実力を示すことができれば、ライオン傭兵団の名は世界中に轟くことは容易に予想できる。

「へっ、作戦なんてもん、むしろ邪魔だな。好き勝手に前線で暴れさせてくれりゃ大満足ってもんだ」

 ニヤニヤと笑うギャリーに、カーティスはにっこり微笑んだ。

「出来るだけ派手に目立ちましょう。全力全開で好き放題に暴れるのが、当傭兵団の作戦です」



 黄金と絹に彩られた豪奢な部屋の中では、宝石を飾った豊かな黒髪の美女が、切なげにため息をついていた。

 この数日、表の宮殿の方が騒がしい。後宮の方まで騒ぎが風に乗って伝わって来るのだ。

 傍らにかしずく乳母が、不安そうに美女に視線を向ける。

 メティン国王の愛娘、ジーネット王女殿下だ。

「お父上様は、本当に戦争をなさるおつもりなのでしょうか……」

 憂いを込めて、ジーネット王女は小さく言った。

「――国内には多くの傭兵たちが、集められているそうでございますよ」

 王女をいたわるように、乳母はそっと答えた。

「わたくしのせいで、このようなことに」

 長い睫毛に縁どられた目を、王女は悲しげに伏せた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,647pt お気に入り:25,119

異世界超能力だより!~魔法は使えませんが超能力なら使えます~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:232

追放されたおっさんは最強の精霊使いでした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,540pt お気に入り:9,117

魔法使いが暗躍する世界で僕一人だけ最強のぼっち超能力者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:91

処理中です...