上 下
17 / 43
第1章

さぁ、ざまあタイムですわよ! 5

しおりを挟む
「……」
 何と言うか、壮大な(?)クエストオチとは、思わなかったのでちょっとキャパオーバーしつつ、アレクサンダーと聖癒神ケレスと管理神バルキリーのお膳立て転職に乗っかる形で落ち着くしかない。まぁ、プリーストに転職するのは決めてたから良いんだけどね。

『……レスティーナよ、気持ちは落ち着いたか?』
「あ、はいっ」
 問われて、私は大きく頷いて応えた。
 背筋をピンと伸ばし、そっとアレクサンダーが空けてくれた場所に立つ。

『では、プリーストの儀式を執り行う』
「はい」
『汝、聖癒神ケレスとの契約を更新するか?』
「はい、更新します」
 私の答えに、伝令鳥はチラリと横にいる白猫に視線を移す。すると。
『妾が派遣せし、御使いに問う。愛し子がプリーストたる資格を有するか?』
「はい、レスティーナは、資格を有します」
 白猫こと、聖癒神の問い掛けにアレクサンダーはハッキリと答えを返す。
『ならば、ギルドカードを祭壇に捧げよ』
 てしてしと白猫の肉球で、ここに置けと合図してくれる。私は本来のサイズのままである、ギルドカードを白猫と伝令鳥の御前に置く。

「カードを捧げます」
 カツッと伝令鳥が嘴で、ギルドカードの端の部分を突いた体勢のまま止まる。
『カードに触れよ』
「はいっ!」
 私は言われた通りに、ギルドカードの半分位の所まで手を乗せる。
『アレクサンダーよ、レスティーナの手におのが手を重ねよ』
「はい」
 聖癒神ケレスが告げた通りに、アレクサンダーは私の手に、その手を重ね合わせた。
 すると、アレクサンダーの手の上に、ぽふりと白猫の肉球が乗った。

『我、管理神バルキリーの名に於いてこの儀式を見届けん』
 パアーッと、ギルドカードが輝いた。伝令鳥は嘴をカードから放し、バサリと羽根を大きく広げた。
『妾の愛し子たる者に、更なる覚醒と力を与えん』
「……っ」
『今この時を以て、かの者はプリーストとならん! 更なる契約を!』
 ぶわっっと、柔く暖かい風が指先から流れて、全身を駆け抜けていく。思わず目を閉じる。
「……ッ!」
 ゾクゾクする様で、でもポカポカする様で不思議な感覚が体を突き抜けた。
『契約は成された。そなたはこれよりプリーストとなり、その力を奮うがよい』
「はっ……い。聖癒神様と管理神様に感謝を捧げます」
 目を開けると、ちょこんと座る白猫と伝令鳥と目が合う。うむうむ、と首を縦に振り満足気にしている。
 視線を自分の手とギルドカードに向けると、違和感に気付く。中指には指輪が填まり、指輪から白い布が手の甲を一部を覆い、その先へと伸びている。視界に写る袖部分は、さっきまで着ていた服装とまるで違う。
「……え?」

『ふむ、似合いじゃな』
『我らからの餞別だ、受け取り拒否は出来ないがな』
「有り難う御座います! 聖癒神様、管理神様! レスティーナと揃いにして頂き感謝致しますっ!!」
 アレクサンダーが感極まった声を上げる。
「……ええっ!?」
 私は慌てて、アレクサンダーを凝視した。しかし、アレクサンダーの服装は変わっていない。恐る恐る自分の服装を確認してみる。

――――アレクとオソロじゃーーん!!

 アレクサンダーが着ている服装とほぼ同じ感じの作りである。違うのは色で私のはアレクの髪と同じ色。また、ピッチリしたアレクの服の細部が、私のだと所々ふわっとしたり、動きやすくゆったりしたりとした作りである。
 詰め襟は苦しくない感じに少し大きい。胸元は動きやすい様にゆとりがある。手首の袖部分は、ラッパ水仙の様に広がり可愛らしく見える。その下から手の甲に伸びる白い布を良く見ると、うっすらと魔法陣の様な精緻刺繍がある。腰の部分はサイドにふわっと広がり、後ろにはスリットが入っている。ウエストの所には、革ベルトが二重に装着されてて、左右対称に下がってる。魔導銃の装着用ベルトらしく、後ろにはポシェットの様な小さいバックがベルトに付いている。正に至れり尽くせりの衣装である。

『我らの加護付きの服だから、汚れる事もなければ、戦闘の時は活躍する事だろう。詳しくは、ギルドカードを見ると良い』
『妾からはこれを授けよう。受け取るがよい。ディバインロッドじゃ! どうだ嬉しかろう?』
 中空に突如出現した杖。
 持ち手の部分は、びっしりと精緻に彫り込まれた文字が下まである。
 ロッドの頭の部分は、拳二つ分の大きく透き通る虹色の魔法石らしき、宝玉。天辺にはクロスが付いている。接着剤で付いている訳でないと思うが、謎な作りである。
 そして、目を惹く美しさも兼ね備えた杖。宝玉だけで、下手すれば国が傾くレベルの代物何じゃないの、これ?

『どちらもヴァルカンが造った神具じゃ。並みの装備品ではないぞ?』
『ロキをやり込めると知って、ミネルヴァが出来上がった、それに追加魔法を込めている。そなたの功績は他の神にも届いている。そなたの意識を奪った時間の対価として受け取るがよい。と、言ってもそなた専用の装備だがな』
『そうじゃな。平常で使わぬ時は指輪に収容される。合言葉を決めるがよい。まずは収容する言葉じゃ。意識しながら言うが良い』
 聖癒神ケレスの言葉に、はっとなって考える。
「……えっと……では、【クローズ】」
 シュンッと、目の前にあったディバインロッドと着ていた法衣が消え、元の服装に戻っていた。

『次は出現させる合言葉を言ってみよ、先程と同じ様に意識してだ』
「はい……【オープン】」
 すると、法衣を瞬時纏い、ディバインロッドは指輪をしている手の内にある。

『成功だな。では、我らはこれにて去ろう』
 満足げに言う管理神バルキリーである。隣でコクコクと頷いて同意する白猫聖癒神ケレス。
『妾も次にまみえる時まで、そなたの成長を楽しみにしておるぞ』
『汝らの今後に幸あらん』
「はい!」
 そう言うバルキリーの伝令鳥と、ケレスの白猫の姿が淡く光り、空気に溶けて消えていった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者と義妹に裏切られたので、ざまぁして逃げてみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:4,578

【完結】虐げられていた侯爵令嬢が幸せになるお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:2,084

真実は仮面の下に~精霊姫の加護を捨てた愚かな人々~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,378pt お気に入り:7,228

王「貴様は偽聖女だ!」偽聖女「やっとわかってくれた~~~!!!」

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,190

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,474pt お気に入り:3,033

婚約破棄でみんな幸せ!~嫌われ令嬢の円満婚約解消術~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:2,426

断罪される前に市井で暮らそうとした悪役令嬢は幸せに酔いしれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:2,269

処理中です...