上 下
1 / 2

リュシアン4歳。

しおりを挟む
ーーーー俺、リュシアン・フェリクス4歳。

 俺はこの国、フェリクス王国の第二王子をしている。俺が他の奴らとはちょっと違うトコロは、俺が元地球生まれの日本人ってトコだ。
 この世界が、セラフィム・オンラインと言うMMOの世界と酷似している事に気が付いたのは、異母兄のカイン第一王子のせいだった。俺が講師に誉められたのが気に食わず、後ろから突き飛ばされて、頭を打ったのが原因だった。一日熱が出て魘された後に、色々思い出したと言う訳だ。
 まったく迷惑な話だ。
「あにうえ~~」と、純真無垢に慕っていたカワイイピュアピュアな俺が、目覚めたら斜め上いくツンツンキャラクターにチェンジしてるんだから! 周りの人が泡食ってたよ、呪いだなんだのって。

 ただ、第一王妃様(正妃にあたる)アンナ=アリーア・エクルース・アルファ・フェリクスの反応は違った。実の息子であるカイン王子をガッツリお尻ペンペン地獄なお仕置きして「下の者に手をあげるなど言語道断! 次に馬鹿な事をしてみなさい、辺境で強制労働させるわよ!」と、宣言した強者である。あの人が女王になった方が良いんじゃね? と、思う事もしばしばある。
 実際、第一王妃様はこの国の元王女様だったと言う話で何をトチ狂ったのか、王妃になって引っ込んだらしい。良く良く観察すると、国王もとい、父上を隠れ蓑にして暗躍してるっぽいのが伺える。第一王妃様の片腕ポジションは、第二王妃(側妃で俺の母上)マチルダ・フェリクスが担ってる。二人とも規格外なお妃様である。第一王妃様は、賢者の職位を持っていたりと、規格外な第一王妃様である。
 俺の母上は母上で、聖騎士の職位を持っている。レベルもべらぼうにあるらしい。ギルドカードをちょこっと見せて貰ったが、幻覚魔法が掛かっていて、それなりのレベルに表示されて見える様になっていた。俺の予想は最上位か、その下のクラスレベルではないかと思う。

 さて、俺が前世の記憶を取り戻してからと言うもの、第一の悩みの種はどんな職位になろうかと言うものだ。剣士系になってマッチョ系俺tueeeeになろうか、はたまた、魔法でメテオ連発ぶっぱなし系になるかで悩んでいる。魔法剣士もいいなーなどと思う今日この頃です。
 記憶を取り戻して一番良かった事は、宝物庫に入り込んで役に立ちそうな武器やアイテムが分かる事だった。流石王宮の宝物庫で、その中には特殊スキル習得を付与してくれるアイテムがあって、言わずとも分かるかもしれないが、こっそり習得しましたとも!! やり込んで良かったよアイテム集め。
 そのスキルの名は【監視】【盗聴】のセット。所謂、観察スキルってヤツだ。
 え? 好きなタイプの女の子の覗きに使用してウハウハだって!? いや、まぁ、出来なくはないが……やったってバレたら間違いなく母上達に八つ裂きにされる未来しか浮かばない。やったら楽しそーとか、想像したことはあるよ!? 男の子だもん、でもダメ絶対死刑ルートまっしぐらになるからね! うん。

 何でそのスキルを取ったかと言うと、父上と兄上のアホっぷりのせいなんだよね。
 あの人達、ほっとくと何しでかすか分からないんだよ! 下手しなくてもこっちに飛び火するし、本当に酷い話である。(涙)
    
しおりを挟む

処理中です...