お気に入りに追加
0
この作品は感想を受け付けておりません。
あなたにおすすめの小説
深夜2時
まさみ
ホラー
ある男が見る累々と散らかる位牌の夢、絶対エレベーターに乗りたがらない友人、通学路で拾った泣き袋……。
日常と非日常の狭間に潜む怪異を描いた短編集。
オカルトからヒトコワまで原則一話完結でさくっと読めます。
[完結済]短めである意味怖い話〜ノロケ〜
テキトーセイバー
ホラー
短めである意味怖い話を集めてみました。
オムニバス形式で送りいたします。
※全て作者によるフィクションです。
タイトル変更しました。
メタモ
さくら
ホラー
親の金で好き勝手に放浪する古橋綾人の同居人である広瀬冬彦は、綾人と、綾人が連れ帰った謎の未確認生物メタモの世話係となっている。奇妙な生き物と暮らす平凡な日常。ある日突然、メタモが姿を消した。心配する冬彦を思ってか綾人の放浪癖もなくなる。メタモ不在の生活にも慣れた頃、警察から電話があった。とある遺体が見付かった、と――。
181回コバルト短編小説新人賞「もう一歩」の作品です。
当時の個人的なテーマとして『奇妙な物語』を意識して書いていた記憶があります。
公共交通機関でマナー違反をすると……
蓮
ホラー
電車やバスなど公共交通機関でマナー違反をする人は一体どうなってしまうのか……?
残酷描写、極端な描写があるのでご注意ください。
小説家になろうにも掲載しています。
辻占往還
まさみ
ホラー
過保護な母親が原因でクラスメイトにいじられていた小学生の守。
いじめっ子と鉢合わせるのを避けて裏門から出ると、最近噂の赤目ばばあが待ち伏せていた。曰く赤目ばばあは自分の子に先立たれ、ひとりぼっちの小学生を代わりにさらっていくらしい。
赤目ばばあから命からがら逃げる守を助けてくれたのは、自由帳を持った不思議な少年だった……。
地元の小学校に伝わる怪談をもとにした話。
『霊姦体質』の茶倉の子供時代の話ですが、これのみで完結してます。
夜みち(@yo_mi_chi000)様
【短編】親子のバトン
吉岡有隆
ホラー
ー母親は俺に小説を書いて欲しいと言ったー
「俺の母親は昔、小説家になりたかったらしい」この言葉から始まる、小説書きの苦悩を書き綴った物語。
※この作品は犯罪描写を含みますが、犯罪を助長する物ではございません。
反魂
主道 学
ホラー
空から天の恵みが降ってきた。
それも激しくザンザンと。
風はなくて。
ただ、暗闇の中で二人で佇む。
「きっと……ねえ……ん? そうでしょ」
「そうね……」
不思議な夏休みのお話です。
表紙画像にはフリー素材をお借りしました。
ぱくたそ様。素敵な表紙をありがとうございました。
ようこそ 心霊部へ
あさぎあさつき
ホラー
『小鳥遊 冴子には、近付かない方がいい』
『アイツには、数多の幽霊が憑いてる』
心霊現象専攻学部、通称『心霊部』に綿貫 了が入って最初に先輩に言われた言葉だった
だが、ひょんな事から小鳥遊 冴子と出逢って行動を共にする事になる
※表現に一部グロテスク及び卑猥なものがある為、R指定を付けさせて頂いております。
また、精神的にもショッキングなものもありますので、苦手な方はお控え下さい。
2022/03/15 全文改定・改訂
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる