上 下
1 / 1

悪役な姉に全てを吸収された脇役令嬢ですが、姉をざまぁすることに成功しました。

しおりを挟む

 私は令嬢であるが、絵に書くような美女で気品のある令嬢ではなく、モブ同様の脇役令嬢である。

 何故なら、私にとって悪である姉に、全てを吸収されたため、私に良いところは何一つとない。

 そして、その代わりにその姉は美人で気品もあり、八方美人でどんな男性からも愛される。こんな皮肉なことはあるのだろうか。

 「ごめんなさいね。アンナ。ミンナがあなたから全てを奪っちゃって。そして、あなたの好きな人も皆奪っちゃって。申し訳ないと思うわ。だけど、仕方ないでしょう?私がこんなにも美しいのだから。」

 そう。私の好きな人も、全て彼女が奪ってきた。まるで私からものを奪うように、私が好きな男子を誘惑し、私には目もくれない程にしてきたのだ。

 彼女は、妹の私が苦しんでいくのが大好きなのだ。同じ姉妹だとは思えない。こんな姉、本当に消えてほしい。

 彼女には、がいる。私にはもったいない、国一番のイケメン騎士のエリックだ。

 ⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫

 「やぁ。アンナ。久しぶりじゃないか。」
 「こんにちは。エリックさん。」

 久々に、エリックさんの家に訪ねた。姉に命じられて、わざわざ遠いエリックさんの家に行った。私なら、別に近付けても大丈夫だと思われているからであろう。

 「本当にアンナは可愛いよね。付き合いたいな、アンナと。」
 「そんな冗談やめてください。それに、エリックさんには私よりも何倍も可愛い私の姉がいます。」
 「え?そうなの?俺はアンナ推しだけどな…」
 「だから冗談はやめ」

 私は、エリックから急にキスをされた。顎をクイッとあげられ、キスをされた。

 「!?」

 私は、顔が真っ赤になってしまった。

 「信じてくれた?付き合おう。アンナ…」

 ⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫

 そのことを聞いたミンナは、酷く落ち込み、寝込んでしまった。だが、今までされてきたことを思えば、ざまぁ、という気持ちしかない。

 そして私はエリックと付き合い、婚約しましたとさ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

私の婚約者を狙ってる令嬢から男をとっかえひっかえしてる売女と罵られました

ゆの
恋愛
「ユーリ様!!そこの女は色んな男をとっかえひっかえしてる売女ですのよ!!騙されないでくださいましっ!!」 国王の誕生日を祝う盛大なパーティの最中に、私の婚約者を狙ってる令嬢に思いっきり罵られました。 なにやら証拠があるようで…? ※投稿前に何度か読み直し、確認してはいるのですが誤字脱字がある場合がございます。その時は優しく教えて頂けると助かります(´˘`*) ※勢いで書き始めましたが。完結まで書き終えてあります。

「聖女に比べてお前には癒しが足りない」と婚約破棄される将来が見えたので、医者になって彼を見返すことにしました。

ぽんぽこ@書籍発売中!!
恋愛
「ジュリア=ミゲット。お前のようなお飾りではなく、俺の病気を癒してくれるマリーこそ、王妃に相応しいのだ!!」 侯爵令嬢だったジュリアはアンドレ王子の婚約者だった。王妃教育はあんまり乗り気ではなかったけれど、それが役目なのだからとそれなりに頑張ってきた。だがそんな彼女はとある夢を見た。三年後の婚姻式で、アンドレ王子に婚約破棄を言い渡される悪夢を。 「……認めませんわ。あんな未来は絶対にお断り致します」 そんな夢を回避するため、ジュリアは行動を開始する。

王女ですが、冤罪で婚約破棄を迫られています

杉本凪咲
恋愛
婚約破棄させてもらう。 パーティー会場でそう告げたのは、私の愛する彼。 どうやら、私が彼の浮気相手をいじめていたらしい。 しかし、本当にそんなことを言っていいのかしら。 私はこの国の王女だというのに……。

結婚二年目、愛情は欠片もありません。

ララ
恋愛
最愛の人との結婚。 二年が経ち、彼は平然と浮気をした。 そして離婚を切り出され……

転生令嬢だと打ち明けたら、婚約破棄されました。なので復讐しようと思います。

柚木ゆず
恋愛
 前世の記憶と膨大な魔力を持つサーシャ・ミラノは、ある日婚約者である王太子ハルク・ニースに、全てを打ち明ける。  だが――。サーシャを待っていたのは、婚約破棄を始めとした手酷い裏切り。サーシャが持つ力を恐れたハルクは、サーシャから全てを奪って投獄してしまう。  信用していたのに……。  酷い……。  許せない……!。  サーシャの復讐が、今幕を開ける――。

別に構いませんよ、離縁するので。

杉本凪咲
恋愛
父親から告げられたのは「出ていけ」という冷たい言葉。 他の家族もそれに賛同しているようで、どうやら私は捨てられてしまうらしい。 まあいいですけどね。私はこっそりと笑顔を浮かべた。

〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。

藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった…… 結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。 ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。 愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。 *設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 *全16話で完結になります。 *番外編、追加しました。

悪役令嬢は婚約破棄され、転生ヒロインは逆ハーを狙って断罪されました。

まなま
恋愛
悪役令嬢は婚約破棄され、転生ヒロインは逆ハーを狙って断罪されました。 様々な思惑に巻き込まれた可哀想な皇太子に胸を痛めるモブの公爵令嬢。 少しでも心が休まれば、とそっと彼に話し掛ける。 果たして彼は本当に落ち込んでいたのか? それとも、銀のうさぎが罠にかかるのを待っていたのか……?

処理中です...