最後のチャンス~殿下、その選択でよろしいのですね?~
私ルーラは国王陛下の命により9年間、婚約者であるナタン殿下が次期王に相応しいかどうか秘密裏に採点を行ってきました。
そんなナタン殿下は幼い頃は立派な御方だったものの、成長と共に内面が悪化。表向きは君子なものの実際には様々な問題点がある問題児となってゆき、ついには不適当だと判断せざるを得なくなってしまいました。
ですがかつては確かに、次期国王に相応しい御方でした。ですのでお胸の中には当時のような心が残っていると信じて、最後のチャンスを用意することにしたのです。
殿下はご自身の過ちに気付き、お考えを改めてくださるのでしょうか……?
そんなナタン殿下は幼い頃は立派な御方だったものの、成長と共に内面が悪化。表向きは君子なものの実際には様々な問題点がある問題児となってゆき、ついには不適当だと判断せざるを得なくなってしまいました。
ですがかつては確かに、次期国王に相応しい御方でした。ですのでお胸の中には当時のような心が残っていると信じて、最後のチャンスを用意することにしたのです。
殿下はご自身の過ちに気付き、お考えを改めてくださるのでしょうか……?
あなたにおすすめの小説
(完結)婚約者の勇者に忘れられた王女様――行方不明になった勇者は妻と子供を伴い戻って来た
青空一夏
恋愛
私はジョージア王国の王女でレイラ・ジョージア。護衛騎士のアルフィーは私の憧れの男性だった。彼はローガンナ男爵家の三男で到底私とは結婚できる身分ではない。
それでも私は彼にお嫁さんにしてほしいと告白し勇者になってくれるようにお願いした。勇者は望めば王女とも婚姻できるからだ。
彼は私の為に勇者になり私と婚約。その後、魔物討伐に向かった。
ところが彼は行方不明となりおよそ2年後やっと戻って来た。しかし、彼の横には子供を抱いた見知らぬ女性が立っており・・・・・・
ハッピーエンドではない悲恋になるかもしれません。もやもやエンドの追記あり。ちょっとしたざまぁになっています。
婚約者が私のことをゴリラと言っていたので、距離を置くことにしました
相馬香子
恋愛
ある日、クローネは婚約者であるレアルと彼の友人たちの会話を盗み聞きしてしまう。
――男らしい? ゴリラ?
クローネに対するレアルの言葉にショックを受けた彼女は、レアルに絶交を突きつけるのだった。
デリカシーゼロ男と男装女子の織り成す、勘違い系ラブコメディです。
自分よりも優秀な嫁は必要ないと婚約破棄したのは王太子様ではありませんか。今更困っているから助けて欲しいなんて言わないでください。
木山楽斗
恋愛
侯爵令嬢であるクーレリアは、とある領地を管理する王太子アーゼスの婚約者として選ばれた。
王位を継承するまでの間、二人はその領地を切り盛りすることになったのである。
しかしながらアーゼスは、クーレリアのことを疎んでいた。彼にとって、自分よりも能力的に優秀である彼女は、自分を邪魔する煩わしいものでしかなかったのだ。
そこでアーゼスは、独断でクーレリアとの婚約を破棄した。彼は自ら見出した他の令嬢を婚約者として、領地を運営していくことを決めたのである。
だがそれからしばらくして、アーゼスは窮地に立たされることになった。
彼の領地の運営には強引な面があり、それを正しく修正できるクーレリアもいなくなったことによって、ガタが出始めていたのだ。
それによって、アーゼスは次期国王から下ろされようとしていた。領地の運営は、彼の能力を見極めるためのものであったのだ。故に大きな失敗をしたアーゼスに国は任せられないと、判断されたのである。
そこでアーゼスは、クーレリアを頼ろうとしていた。彼女の力を借りれば、領地を安定さえて自身が置かれている状況が改善されると、思ったのである。
しかしクーレリアは、その要請を受け入れなかった。第二王子でありアーゼスに代わって次期康応候補筆頭となったイドラスと懇意にしていた彼女には、王族としての地位も通じず、彼はそのまま失脚するしかなくなったのである。
私に代わり彼に寄り添うのは、幼馴染の女でした…一緒に居られないなら婚約破棄しましょう。
coco
恋愛
彼の婚約者は私なのに…傍に寄り添うのは、幼馴染の女!?
一緒に居られないなら、もう婚約破棄しましょう─。
氷の王弟殿下から婚約破棄を突き付けられました。理由は聖女と結婚するからだそうです。
吉川一巳
恋愛
ビビは婚約者である氷の王弟イライアスが大嫌いだった。なぜなら彼は会う度にビビの化粧や服装にケチをつけてくるからだ。しかし、こんな婚約耐えられないと思っていたところ、国を揺るがす大事件が起こり、イライアスから神の国から召喚される聖女と結婚しなくてはいけなくなったから破談にしたいという申し出を受ける。内心大喜びでその話を受け入れ、そのままの勢いでビビは神官となるのだが、招かれた聖女には問題があって……。小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。
白い結婚はそちらが言い出したことですわ
来住野つかさ
恋愛
サリーは怒っていた。今日は幼馴染で喧嘩ばかりのスコットとの結婚式だったが、あろうことかバーティでスコットの友人たちが「白い結婚にするって言ってたよな?」「奥さんのこと色気ないとかさ」と騒ぎながら話している。スコットがその気なら喧嘩買うわよ! 白い結婚上等よ! 許せん! これから舌戦だ!!
【完結】幼い頃から婚約を誓っていた伯爵に婚約破棄されましたが、数年後に驚くべき事実が発覚したので会いに行こうと思います
菊池 快晴
恋愛
令嬢メアリーは、幼い頃から将来を誓い合ったゼイン伯爵に婚約破棄される。
その隣には見知らぬ女性が立っていた。
二人は傍から見ても仲睦まじいカップルだった。
両家の挨拶を終えて、幸せな結婚前パーティで、その出来事は起こった。
メアリーは彼との出会いを思い返しながら打ちひしがれる。
数年後、心の傷がようやく癒えた頃、メアリーの前に、謎の女性が現れる。
彼女の口から発せられた言葉は、ゼインのとんでもない事実だった――。
※ハッピーエンド&純愛
他サイトでも掲載しております。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
能登原あめ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そして。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
カインとルーラ。二人は、そうですね……っ。
彼と彼女の間には、ああいった感情があって。お互いに、大切に思い、想い合っておりますので。
いつまでも。二人仲良く、幸せな日々の中を歩いてゆくのだと思います……!
筋肉は正義様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そうおっしゃっていただけて、本当に幸せです……っ。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
また、そのようにお褒めのお言葉をいただけるように。今後もしっかりと、投稿をしてゆきたいと思います。
るしあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまったこと、お許しくださいませ。
彼はまだ、まったく気づいていませんよね。
自分の言い分が正しい。自分のほうが優秀だ。
そんな風に叫び続けて。おそらくそれは、一生、続くのだと思います。
くろいゆき様。お返事が遅くなってしまい、もうしわけございません。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
ナタンは、ずっとあのように考えておりまして。ですので、そうですね。こんな日々がずっと続いて、ここで一生を終えることになるような気がいたします。
ちょっとでも見つめなおすことができれば、色々な可能性があるのですが(父たちも、考えていたことがあったみたいですが)。
自ら、ですね。それを潰してしまっています。
弓はあと様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
お返事が遅れてしまい、申し訳ございません。
いつも最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。
彼はずっと、あの調子だったみたいですね。
おっしゃられているように、チャンスはあったと思うのですが……。それを活かすことは、できなくって。
これまでも、これからも。このようなことが、続いてゆくのだと思います。
こすや様。お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
とにかく、変化を見たかったみたいでして。ずっと、頑張っていたようです(笑)。
ですが当然いくら時間が過ぎても、望んでいた未来はやってこなくって。
今日もまた、ですね。彼はああして、叫ぶこととなってしまいました。
くろいゆき様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます(お返事が遅くなってしまったこと、お許しください)。
彼女が言っていたように、最初はよかった(王太子然としていた)のですが……。おっしゃられているように、途中で変わってしまいました。
それとは反対にカインは、才はなくとも前を向き、努力を重ねて。これまで持っていなかったものを、手に入れて。兄弟は、逆になって。
まさに、そういった関係の王子でして
その人生も、大きく変わることとなってしまいました。
青空(サチマル)様。お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
最初は、あのような男の子でした。ですがあの出来事によって、すべてが変わって。
彼女のために、走り続けて。力を、手に入れて。
そういった意図は、なかったのですが。王太子にふさわしい人物と、なっておりました……!
Vitch様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。お返事が遅くなってしまったこと、お許しくださいませ。
こうなりましたので。その他の部分でも、色々な動きが動きがありそうですよね……!
そしてそんな彼は、あのようになって。
その先に待っているものは、なんなのでしょうか……っ?
るしあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます(お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません)。
自信だけは、ありますよね……。
そのため確信や余裕が、あるのですが……。それはもちろん、彼がそう思っているだけですので。
彼の予想は、大きく外れることとなって……?
くろいゆき様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
本当に優秀だったら、見落としはしませんよね……。
そんな彼は、そうですね。しぶとい、のだと思います。
辺境伯の監視下にあるので、ある程度いろいろと保証されているものの、仮にそういったものがなかったとしても、ですね。見届けてやる! 嗤ってやる!
そういった感情がありますので、なんとしても生き続けるのだと思います。
ですが。時間が経っても……?
るしあん様。お返事が遅くなってしまったこと、おゆるしください、
わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
おっしゃる通り、四面楚歌、ですよね。
周りに誰も味方はいなくって。それでも、自分は正しいと主張を続けて。
ですので……。
そうなるのは、必然的、ですよね。
るしあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
可能性。彼はことあるごとに、つぶしてしまいましたよね……。
せめてこの場で心から反省できていたら、少しは未来が変わったのかもしれませんが。そんなチャンスも、あのように捨ててしまって。
彼はこれから、とあることを、知る羽目になりそうです。
青空(サチマル)様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼は、また……。ダメなことを、考えてしまっているみたいですね……。
もうやめたほうがいいのに、あきらめずに、うまく誤魔化せると思い込んで、動き始めてしまって。
でも……。
どうやら、もうすぐ…………?
こち様。お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
彼が知らないところでは、あのようなことが動いておりましたので。当然、この人が思っているようなことは、おきませんよね。
確かに婚約破棄の儀では、ありますが……。
それは、思っているものとは、かなり違うようでして……?
弓はあと様。お返事がとても遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
彼女は(父親も母親も)、チャンスをくれていたのですよね。でも響くことはなくって。やっぱり、悪化していって。
すべてを知られていないと思っているので、彼は嬉々として行動していますが……。
もうそろそろ……。すべてを、知ってしまいそうな気がいたします。
青空(サチマル)様。大変申し訳ございません。お返事が遅くなってしまったこと、お許しください。
はい……。彼女はアドバイスをくれて、賭けて、くれていたのですが……。やらかして、しまいました。
ですので。これから彼を待っているのは、想像した未来ではなくて。
いくつもの予想外が、待っております。
るしあん様。お返事が非常に遅くなってしまったこと、お許しくださいませ。
色々と考え、言ってくれていたことを、台無しにして。今度は、あのように陥れようとしてしまいましたね。
こんな悪いことを、行おうとしていたら……。
いずれ。相応のことが、ふりかかりそうです……!
pinkmoon様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
いえ……っ。お気になさらないでくださいませ……っ。
せっかく彼女が、あのように動いてくれていたのですが……。まるで、届きませんでしたね……。
しかも、おっしゃる通りでして。10だった点数が、現在さらにどんどんと下がり始めておりますので。
相応のことが、待っているような……。気が、いたします。
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼女は彼を思って、あのように言ってくれていました。
ですが、やはり……。届かなかった、みたいですね。
あの言葉に、反省ではなく、怒りを抱いてしまって。そうして彼は……。
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。申し訳ございません。きのう行ったお返事が反映されていなかったようですので、改めて行わせていただきます。
お気になさらないでくださいませ……っ。
そう、なのですよね。
彼女はそういった人で、こういったことを、かんがえてくれているのですが……。その想い(やさしさが)届きそうには、なくて…………?
こち様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼はこういった風に、思っていたみたいですし……。あの言葉に対しては、そのように感じているみたいですので……。
そう、ですよね。
その可能性が、非常に高くなってきてしまっております。
能登原あめ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼はまったく気が付いておりませんでしたが……。彼女は、そういった役割を担っておりました。
ですのでしっかりと、採点をされていて。こちらが、最後のチャンスなのですが。
……どう、なるのでしょうね……?
鍋様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
このままでは……。そうなって、しまいますよね……。
ここから盛り返すことが、できるのか。それとも、やっぱり、なのか。
これからも引き続き、その様子を毎日、投稿させていただきます……っ。
彼方向井様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
はい、おっしゃる通りですよね……。
こんな風に、本当に困った人に、なってしまっているのですが……。
彼はこのまま、悪い方向に突き進んでしまうのでしょうか……?
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。