上 下
27 / 27

エピローグ 10年後 俯瞰視点

しおりを挟む
「お母様~っ。お父様~っ。見てみてっ」
「お兄さまと2人でねっ、作ったの~っ。見てみて~っ」

 快晴の空が大地を眩しく照らし、春風が爽やかに草花を揺らす、とある休日の午後。ルクナ侯爵家邸の庭では、男児と女児が満面の笑みを浮かべていました。
 彼らは、兄のエドリックと妹のララ。仲の良い2人はそれぞれがお花の冠を作り、それらを揃って前に差し出しました。

「それでねっ。僕はね、お父様にプレゼントするのっ」
「わたしはね、お母さまにプレゼントするのっ」
「「今日は、結婚記念日けっこんきねんびっていう、たいせつな日なんだよね? おめでとうーございますっ!」」

 そうして2人は父親と母親にしゃがんでもらい、せーので冠を頭に載せました。

「お父様とお母様がニコニコしてるとね、僕たちもニコニコになるのっ。ず~っとず~っとニコニコしててねっ」
「お父さまとお母さまのニコニコ、好きーっ。ニコニコしててね~っ」
「ありがとう、エドリック、ララ。うん……っ。これからもずっと、お母さんはニコニコだよ。だって私の傍には2人がいてくれて、お父さんがいてくれるからね」

 2人の笑顔と想いをもらった、母――エメリー。彼女もまた顔を綻ばせ、素敵なプレゼントに触れつつ3人を順に見つめました。

 エメリーがエメリー・ルクナとなってから、10年の月日が流れました。
 その間にエメリーは侯爵夫人となり、2児の母となりました。ですが身分や立場、環境が変わっても、根本的な部分に変化はありません。
 あの日から1度たりとも、エメリーが落ち込み悲しみの涙を流したことはありませんでした。

 エメリーがずっと、幸せを感じ続けられている。その一番の理由は、

「ありがとう、エドリック、ララ。お父さんも、いつまでもニコニコしているよ。僕の傍には2人が居てくれて、お母さんが居てくれるのだからね」

 夫であり父である、ベルナールの行動。
 彼の想いは、あの日から変わらず――それどころか月日を重ねるごとに増してゆき、今では『人格者』であることよりも、『愛妻家』として有名になるほどでした。
 ベルナールはエメリーの幸せを望み、エメリーの幸せによってベルナールは幸せになる。幸せの連鎖が発生し続けているため、ルクナ家はいつも笑顔と笑い声で満ち溢れていたのでした。

「エドリック、ララ。エメリー。これからもみんな一緒に、楽しい時間を過ごしていこうね」
「エドリック、ララ。ベルナール様。いつまでもみんな一緒で、楽しい時間を過ごしていきましょうね」
「「は~いっ!」」

 ベルナールとエメリーが顔を覗き込むと明るい返事が返ってきて、息子は父に、娘は母に可愛らしくキスを行います。そして、

「……エメリー。これからも、愛してます」
「……ベルナール様、私もです。愛しています」

 2人は大切な子ども達に見守られながら、キス。そうすれば「「わぁ~っ!」」という可愛い歓声が上がってぎゅっと抱き付かれ、ベルナールとエメリーは今日も、沢山の愛と幸せを感じたのでした――。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(128件)

青空一夏
2021.08.15 青空一夏

非公開でお願いしまぁす

ありがとうございます
落ち着いたら
また書いていきたいと思いますので
宜しくお願いします

励ましのお言葉
ありがとうございます
 ∧🎀∧
 ( ≧ω≦)〃
 γ⌒;´-ヽ〟
 (∪(   )
 ∪∪V🎀V ペコリ

解除
弓はあと
2021.07.30 弓はあと
ネタバレ含む
柚木ゆず
2021.08.02 柚木ゆず

弓はあと様。通知を見通してしまっておりまして……。お返事が遅くなってしまったことを、お許しくださいませ。

こちらこそ。最後まで読んでくださり、本当に、ありがとうございました。

あのように。あちらは(元婚約者たちは)ああいったことになりましたが、2人は正反対の未来となりました。
これからも、ずっとですね。ベルナールとエメリーは、大切な人、大事な人たちと一緒の、幸せな時間が続きます……っ。

解除
セリ
2021.07.27 セリ
ネタバレ含む
柚木ゆず
2021.07.28 柚木ゆず

セリ様。わざわざありがとうございます。

おっしゃる通りでして……。とんでもない間違いを、してしまっていました。
しかもなぜか、本日の分まで、そうなっておりまして……。本当に、助かりました。


こうして修正を行えるのは、セリ様のお言葉のおかげでございます。
わざわざ教えてくださり、ありがとうございました。

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】豊穣の聖女な私を捨てない方がいいと思いますよ?あっ、捨てるんですか、そうですか・・・はーい。

西東友一
恋愛
アドルド王子と婚約し、お祝いに必要だからと最高の景色と最高の料理のために、花々や作物に成長魔法を掛けろと言われたので、仕方なく魔法をかけたら王子に婚約破棄されました。 あの~すいません、私の魔法の注意事項をちっとも聞かなかったですけど、私はいなくなりますよ? 失礼します。 イラストはミカスケ様(イトノコ様)の物を使用させていただいてます。(7/8より) 私は見た瞬間感動しました。よろしければ、絵師様も応援してあげてください。 ※※注意※※ ・ショートショートから短編に変更です。まだ私の実力ではショートショートは難しいようです。  25話以内に収まる予定です。お忙しい皆様本当にごめんなさい。 ・一部過激性的表現と思われるかもしれません。 ・ざまぁへのための布石で、不快な思いをされる方がいるかもしれません。 ・朝見るものじゃないかも。深夜にアップするので深夜に見てください?いや、皆さんは目が肥えているから大丈夫かも? ・稚拙な内容でこんな程度で、ここまで注意書きするなよって、なるのが一番申し訳ないかもです。

【完結】どうか、ほっといてください! お役御免の聖女はあなたの妃にはなれません

Rohdea
恋愛
──私はもう、あなたのお役に立てないお役御免の聖女です。 だから、もうほっといてください! なぜか昔から予知夢を視ることが出来たミリアは、 男爵令嬢という低い身分ながらもその力を買われて “夢見の聖女”と呼ばれ第二王子、ヴィンスの婚約者に抜擢されていた。 いつだって優しくて、自分を大切にしてくれるヴィンスのためにその力を使い、 彼をずっと側で支えていく。 ミリアの視ていた未来ではそうなるはずだった。 ある日、自分なんかよりもっと強い力を持っているらしい“本物の聖女”が現れるまでは─── そしてお役御免となった元聖女ミリアは逃げ出す事にしたけれど、 実はミリアには“隠された力”があったようで? そして、ヴィンスは───……

【完結】偽物令嬢と呼ばれても私が本物ですからね!

kana
恋愛
母親を亡くし、大好きな父親は仕事で海外、優しい兄は留学。 そこへ父親の新しい妻だと名乗る女性が現れ、お父様の娘だと義妹を紹介された。 納得できないまま就寝したユティフローラが次に目を覚ました時には暗闇に閉じ込められていた。 助けて!誰か私を見つけて!

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

みおな
恋愛
 伯爵令嬢のジュエルは、王太子であるシリウスから求婚され、王太子妃になるべく日々努力していた。  そんなある日、ジュエルはシリウスが一人の女性と抱き合っているのを見てしまう。  その日以来、何度も何度も彼女との逢瀬を重ねるシリウス。  そんなに彼女が好きなのなら、彼女を王太子妃にすれば良い。  ジュエルが何度そう言っても、シリウスは「彼女は友人だよ」と繰り返すばかり。  堂々と嘘をつくシリウスにジュエルは・・・

悪役令嬢は倒れない!~はめられて婚約破棄された私は、最後の最後で復讐を完遂する~

D
ファンタジー
「エリザベス、俺はお前との婚約を破棄する」 卒業式の後の舞踏会で、公爵令嬢の私は、婚約者の王子様から婚約を破棄されてしまう。 王子様は、浮気相手と一緒に、身に覚えのない私の悪行を次々と披露して、私を追い詰めていく。 こんな屈辱、生まれてはじめてだわ。 調子に乗り過ぎよ、あのバカ王子。 もう、許さない。私が、ただ無抵抗で、こんな屈辱的なことをされるわけがないじゃない。 そして、私の復讐が幕を開ける。 これは、王子と浮気相手の破滅への舞踏会なのだから…… 短編です。 ※小説家になろうさん、カクヨムさんにも投稿しています。

【完結】無意識 悪役公爵令嬢は成長途中でございます! ーヘイズ留学 暗躍編ー

愚者 (フール)
恋愛
エテルネルの筆頭公爵令嬢プリムローズ・クラレンスは、周りが誰もが認める才女。 わずか10歳で自国の学業を終えて、孤高の島国ヘイズへ意気揚々留学をしに向かっていた。 彼女には何やらどうも、この国でしたい事があるようだ。 未開の地と他国から呼ばれる土地へお供するのは、専属メイドのメリーとヘイズに出身で訳ありの護衛ギル。 飼い主のプリムローズと別れたくない、ワガママな鷹と愛馬までついて来てしまう。 かなり変わった、賑やかな珍道中になりそう。 その旅路のなかで、運命的な出逢いが待っていた。 留学生活はどうなるのか?! またまた、波乱が起きそうな予感。 その出会いが、彼女を少しだけ成長させる。 まったりゆったりと進みますが、飽きずにお付き合い下さい。 幼女編 91話 新たなる王族編 75話 こちらが前作になり、この作品だけでも楽しめるようにしております。 気になるかたは、ぜひお読み頂けたら嬉しく思います。

辺境伯令嬢の私に、君のためなら死ねると言った魔法騎士様は婚約破棄をしたいそうです

茜カナコ
恋愛
辺境伯令嬢の私に、君のためなら死ねると言った魔法騎士様は婚約破棄をしたいそうです シェリーは新しい恋をみつけたが……

旦那様の様子がおかしいのでそろそろ離婚を切り出されるみたいです。

バナナマヨネーズ
恋愛
 とある王国の北部を治める公爵夫婦は、すべての領民に愛されていた。  しかし、公爵夫人である、ギネヴィアは、旦那様であるアルトラーディの様子がおかしいことに気が付く。  最近、旦那様の様子がおかしい気がする……。  わたしの顔を見て、何か言いたそうにするけれど、結局何も言わない旦那様。  旦那様と結婚して十年の月日が経過したわ。  当時、十歳になったばかりの幼い旦那様と、見た目十歳くらいのわたし。  とある事情で荒れ果てた北部を治めることとなった旦那様を支える為、結婚と同時に北部へ住処を移した。    それから十年。  なるほど、とうとうその時が来たのね。  大丈夫よ。旦那様。ちゃんと離婚してあげますから、安心してください。  一人の女性を心から愛する旦那様(超絶妻ラブ)と幼い旦那様を立派な紳士へと育て上げた一人の女性(合法ロリ)の二人が紡ぐ、勘違いから始まり、運命的な恋に気が付き、真実の愛に至るまでの物語。 全36話

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。