婚約者に才能を嫉妬された令嬢は、やがて王太子殿下に救われる
画家になるという夢を持つ、伯爵令息オスカー・デアリクと伯爵令嬢アリス・レイニーラ。2人は多くの共通点を持っていたため意気投合し、やがて婚約者となり愛し合っていました。
ですがそんな関係は、アリスが大きな賞を受賞したことで変わってしまいます。
「俺とアリスは才能も実力も同じなのに、アリスだけが評価されるのはおかしい……! 不正を行っているんだ……!!」
そうしてありもしないアリスの罪を暴くべく、動き出したオスカーは――
ですがそんな関係は、アリスが大きな賞を受賞したことで変わってしまいます。
「俺とアリスは才能も実力も同じなのに、アリスだけが評価されるのはおかしい……! 不正を行っているんだ……!!」
そうしてありもしないアリスの罪を暴くべく、動き出したオスカーは――
あなたにおすすめの小説
「華がない」と婚約破棄された私が、王家主催の舞踏会で人気です。
百谷シカ
恋愛
「君には『華』というものがない。そんな妻は必要ない」
いるんだかいないんだかわからない、存在感のない私。
ニネヴィー伯爵令嬢ローズマリー・ボイスは婚約を破棄された。
「無難な妻を選んだつもりが、こうも無能な娘を生むとは」
父も私を見放し、母は意気消沈。
唯一の望みは、年末に控えた王家主催の舞踏会。
第1王子フランシス殿下と第2王子ピーター殿下の花嫁選びが行われる。
高望みはしない。
でも多くの貴族が集う舞踏会にはチャンスがある……はず。
「これで結果を出せなければお前を修道院に入れて離婚する」
父は無慈悲で母は絶望。
そんな私の推薦人となったのは、ゼント伯爵ジョシュア・ロス卿だった。
「ローズマリー、君は可愛い。君は君であれば完璧なんだ」
メルー侯爵令息でもありピーター殿下の親友でもあるゼント伯爵。
彼は私に勇気をくれた。希望をくれた。
初めて私自身を見て、褒めてくれる人だった。
3ヶ月の準備期間を経て迎える王家主催の舞踏会。
華がないという理由で婚約破棄された私は、私のままだった。
でも最有力候補と噂されたレーテルカルノ伯爵令嬢と共に注目の的。
そして親友が推薦した花嫁候補にピーター殿下はとても好意的だった。
でも、私の心は……
===================
(他「エブリスタ」様に投稿)
冤罪をかけられた上に婚約破棄されたので、こんな国出て行ってやります
真理亜
恋愛
「そうですか。では出て行きます」
婚約者である王太子のイーサンから謝罪を要求され、従わないなら国外追放だと脅された公爵令嬢のアイリスは、平然とこう言い放った。
そもそもが冤罪を着せられた上、婚約破棄までされた相手に敬意を表す必要など無いし、そんな王太子が治める国に未練などなかったからだ。
脅しが空振りに終わったイーサンは狼狽えるが、最早後の祭りだった。なんと娘可愛さに公爵自身もまた爵位を返上して国を出ると言い出したのだ。
王国のTOPに位置する公爵家が無くなるなどあってはならないことだ。イーサンは慌てて引き止めるがもう遅かった。
さようなら、わたくしの騎士様
夜桜
恋愛
騎士様からの突然の『さようなら』(婚約破棄)に辺境伯令嬢クリスは微笑んだ。
その時を待っていたのだ。
クリスは知っていた。
騎士ローウェルは裏切ると。
だから逆に『さようなら』を言い渡した。倍返しで。
護国の聖女、婚約破棄の上、国外追放される。〜もう護らなくていいんですね〜
ココちゃん
恋愛
平民出身と蔑まれつつも、聖女として10年間一人で護国の大結界を維持してきたジルヴァラは、学園の卒業式で、冤罪を理由に第一王子に婚約を破棄され、国外追放されてしまう。
護国の大結界は、聖女が結界の外に出た瞬間、消滅してしまうけれど、王子の新しい婚約者さんが次の聖女だっていうし大丈夫だよね。
がんばれ。
…テンプレ聖女モノです。
【完結】ふしだらな母親の娘は、私なのでしょうか?
イチモンジ・ルル
恋愛
「ふしだら」と汚名を着せられた母の罪を背負わされ虐げられる少女ノンナ。
家の都合で幼いころから政略結婚し、さらに才能や美貌、父の愛まで奪われた彼女が、魔法の力と仲間の助けを得て、隠された真実を暴き、奪われた人生を取り戻す復讐と成長の物語。
10万字予定。初日のみ3回更新。そのあとは不定期となります。
頻繁に改稿します。誤字や投稿ミスをしがちなので、見かけたら教えてくださいませ。
他サイトにも投稿予定です。
2025-01-01 タイトルを変更しました(旧タイトル ふしだらと言われた母親の娘は、実は私ではありません)
婚約破棄された令嬢のささやかな幸福
香木あかり
恋愛
田舎の伯爵令嬢アリシア・ローデンには婚約者がいた。
しかし婚約者とアリシアの妹が不貞を働き、子を身ごもったのだという。
「結婚は家同士の繋がり。二人が結ばれるなら私は身を引きましょう。どうぞお幸せに」
婚約破棄されたアリシアは潔く身を引くことにした。
婚約破棄という烙印が押された以上、もう結婚は出来ない。
ならば一人で生きていくだけ。
アリシアは王都の外れにある小さな家を買い、そこで暮らし始める。
「あぁ、最高……ここなら一人で自由に暮らせるわ!」
初めての一人暮らしを満喫するアリシア。
趣味だった刺繍で生計が立てられるようになった頃……。
「アリシア、頼むから戻って来てくれ! 俺と結婚してくれ……!」
何故か元婚約者がやってきて頭を下げたのだ。
しかし丁重にお断りした翌日、
「お姉様、お願いだから戻ってきてください! あいつの相手はお姉様じゃなきゃ無理です……!」
妹までもがやってくる始末。
しかしアリシアは微笑んで首を横に振るばかり。
「私はもう結婚する気も家に戻る気もありませんの。どうぞお幸せに」
家族や婚約者は知らないことだったが、実はアリシアは幸せな生活を送っていたのだった。
はっきり言ってカケラも興味はございません
みおな
恋愛
私の婚約者様は、王女殿下の騎士をしている。
病弱でお美しい王女殿下に常に付き従い、婚約者としての交流も、マトモにしたことがない。
まぁ、好きになさればよろしいわ。
私には関係ないことですから。
王太子から婚約破棄……さぁ始まりました! 制限時間は1時間 皆様……今までの恨みを晴らす時です!
Ryo-k
恋愛
王太子が婚約破棄したので、1時間限定でボコボコにできるわ♪
……今までの鬱憤、晴らして差し上げましょう!!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
弓はあと様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
ようやく現実を理解したら、今度は別の部分で2人のせいにして。最後まで反省が、できませんでしたね……。
そちらがしっかりできたら、チャンスはまだあったと思いますが。こんな人ですので、あの頃も今後も、ずっとこんな調子なのだと思いますね。
弓はあと様。
こちらこそでございます。最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
もにゅ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
おっしゃる通りでして。原因はそこなのですよね。
自分が成功したときは、自分の手柄。自分が失敗したときは、ひとのせい。自分は悪くない。
そんな心があるため、こうなってしまいました。
この状況は、必然、でしたね。
月白様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
アリスのせい。彼はそんなことを口にしておりましたが、そうですね。
見えていなかった(表に出ていなかった)だけで。もともと、こういった性質を宿していたのだと思います。
ですのでアリスと出会わなくても、同じ。違う形で嫉妬し、こうなっていたと思います。
里見知美様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼は結局、少しも反省していませんでした。そのためおそらくは今後も、ずっとこんな調子で。ことあるごとに、誰かのせいにするのでしょうね……。
こういったことがなければ、まだ、可能性はあると思うのですが。彼の場合はかなり、難しい、みたいですね。
里見知美様。お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
自分は正しい。そちらを、確信してしまっていますよね……。
それは違うと証明されているのに、認めようとしなくって。
本当に、迷惑、ですよね……。
るしあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。お返事が遅くなってしまったことを、お許しください。
絶対に自分は正しい。アイツが不正をした。そう決めつけて、譲りませんよね……。
何を言っても(言われても)、こうですので。ここで止まることは、難しそうですね。
彼はこのあと……。どんな時間を過ごすことと、なるのでしょう?
こねこ様。お返事が遅れてしまい、本当に申し訳ございません。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
とてつもなく、思い込んで、しまっていますよね……。
何を言っても駄目。証拠を明らかにしても、駄目。
こういった人、ですので……。
この先もきっと、いつまでも、こうするのでしょうね……。
榊咲様。お返事が遅くなってしまったこと、お許しくださいませ。
わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
はい……。反省を、全然していませんね……。
早く気付くことができたら、人生にも良い変化があると思うのですが。自分は正しいと、思い続けていますね。
アドル様。お返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません。
わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼の登場シーンは、もうちょっとヒーローと分かりやすくするべきだったなどななど。反省点が多々ある場面ですので。アドル様、お気になさらないでくださいませ……っ。
オスカーはこれからも、いろいろなことをたくらむようですが。彼女の作品を、しっかり見ている人が、おります。
ですので、きっと、ですね。頼もしい味方となってくれると思います……!
Kou様。お返事が遅くなってしまい、本当に、申し訳ございません。
わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
こんなことをした人、ですので。歴史に残る可能性は、非常に高いですよね。
どうやら。彼は今後も、こんな調子で。大間違いな確信をもって、走り続けてしまう(迷惑をかけ続けてしまう)ようです。
こち様。お返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません。
わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そうですね……っ。
ここからも、色々なことがありますが。彼女の作品をしっかりと、見ている人がおりますので。
彼が何を企んでも。きっと、です……っ。
こねこ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
不正は、絶対にありえないことですので。そうなる日は、訪れないのですよね。
なのに認めようとはせず、そう決めて。
彼はこのあと……。どんな時間を(人生を)、過ごすのでしょうか……?
月白様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
自分は間違っていない。自分こそが正しい。周りが間違っているだけ。
これは、めちゃくちゃな考えですよね……。
彼は、あのように、思っているようですが。
今後気付くことは、あるのでしょうか……?
towaka様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
賠償金。そちらがこの状況で出ている時点で、なのですよね。
そしておっしゃられているように、不正を証明できないから不正をして。そんな考え方では、そうなってしまいますよね。
ずっと、向く方向が間違ってしまっていますので。
この結果は、必然的、ですね。
無理無理
(・∀・)
応えてくれるひと、いるかなぁ(・∀・)
良い点 ヤツ。
止まらないな、この男は。
こねこ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
悔しいと思っている。そちらを、認めたくないのでしょうね……。
そういった感情が、すべてを否定してしまって。
ですので……。何を言っても、難しそうです……。
退会済ユーザのコメントです
Vitch様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
認めようとは、しませんね……。
いくら説明しても、違うと首を振って。自分こそが正解だと、叫び、訴え続けて。
この人は、これから……。
どんな方向に、進んでいってしまうのでしょうか……?
naturalsoft様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
気づいていないのは、本人だけ、ですので。こんなことを問いかけたら……そういった目が、返ってきますよね。
彼はそれによって、ようやく気が付くのでしょうか?
それとも……?
その通り
櫻井ゆん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
突きつけられることと、なってしまいましたね。
このあとの、彼の反応。こちらは明日の投稿分で、明らかになる予定となっております。
次の日も引き続き、投稿をさせていただく予定ですので。すみませんが少々、お待ちくださいませ。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。