上 下
35 / 35

エピローグ 前世越しの実現 佐々木香澄視点

しおりを挟む


「「おめでとう、香澄、リュシエンヌ。蓮司さん、グレゴワール様」」
「「おめでとう、グレゴワール、蓮司。香澄さん、リュシエンヌさん」」

 あれから、およそ3年後――あたし達が学院を卒業した次の日。あたし達は教会に居て、家族親族、そして200を超える大勢の来賓の皆さんから祝福されていた。

「「「「「おめでとうございます!」」」」」
「「「「「おめでとうございます!」」」」」

「伯爵家の結婚式でも、ここまで人が集まることはない。流石はこの国を変えた偉人さんだな」

 来賓客の過半数を占める、治安機関の関係者。そんな人達を一瞥して、蓮司がイタズラっぽく笑った。

 パトリシア達へとの対応の際に作った、『疑似アルミパウダー』。

 あのあとあたしはあのパウダーの製造と管理を行う会社を設立し、治安機関と協力関係を結ぶことになった。
 それによってあたしには協力金が――定期的に多額のお金が入ってくるようになり、国としては指紋検出により捜査が格段に楽になっているのです。
 できることなら無償で提供したいけど、今のあたし達は貴族。お金がないと特に面倒な世界にいるから、仕方がないのだ。

「そういうアナタ様こそ、この国のジュエリー界の原型師の常識を変えた時のお人でしょう? 同じようなものよ」

 地球のそういった技術はこちらより遥かに発展していて、そんな技術を極めている蓮司は引っ張りだこ。この世界は宝石が大好きな貴族ばかりだから、ものすごい人気者になっているのです。

「……前世で想像していた結婚式とは、全然違うわね」
「だな。まるで違ってる」
「でも」
「幸せなことには、変わりない」

 言葉のキャッチボールをして、くすっと笑い合う。

 大好きな人と、今度こそ一生になれる幸せ。

 かつては諦めていたものに浸れる喜びをひしひしと感じながら、あたし達は最後の儀式を始める。
 ラストはもちろん、誓いのキス。

「……今度こそ、離さないし離れはしない。ずっと一緒にいような、香澄」
「うん。ずっと一緒。ふたりで色んな思い出を作っていこうね、蓮司」

 そう言葉を話す顔が――口が、ゆっくりと近づいていき――

「「愛してる」」

 ――キスを交わす。
 こうしてあたし達は、時と世界を超えて夫婦になって――。かつては経験できなかった新たな道を、仲良く歩み始めたのでした。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】恋を忘れた伯爵は、恋を知らない灰かぶり令嬢を拾う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:595

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,307pt お気に入り:2,034

完結 裏切られて可哀そう?いいえ、違いますよ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,343pt お気に入り:470

ありあまるほどの、幸せを

BL / 連載中 24h.ポイント:5,036pt お気に入り:543

処理中です...