上 下
33 / 35

第12話 その結果は リュシエンヌ視点

しおりを挟む
「…………………………」

 背中から地面に叩きつけられたナワトイス様は、目を見開いたまま動かない。
 咄嗟に受け身は取ったものの、柔道のソレとは取り方が違っていた――少なくとも投げられている最中は、蓮司の記憶は蘇っていなかった。
 投げられたあとの衝撃で、蘇った……? どう、なの……?

「…………………………ああ」

 固唾を飲んで見守っていると、ナワトイス様はぽつりと呟いた。

「…………………………。小さい頃は、いつも投げられたな。この感覚、久しぶりだ」
「っっ!」

 小さい頃。いつも。久し振り。
 これって!

「れん、じ……? れんじ、なのよね……?」
「……ああ、ここに居るのはだ。滝川蓮司だ。久し振りだな、香澄」

 片目を瞑って、親指を立てる。
 姿も声も違ってるけど、おんなじ。当時の彼の姿と重なって……。蓮司がそこにいるって、分かる……!!

「背中を打った瞬間頭の中に色んな光景が浮かんで来て、なにもかも思い出したよ。思い出させてくれて、ありがとうな」
「こちらこそ、ありがとう。思い出してくれて、ありがとう……! ゆめみたい……!」

 こうしてまた蓮司と会えるなんて……。香澄と蓮司として言葉を交わせるだなんて……。
 信じられない。
 信じられなくて、涙が溢れてくる。

「俺もだよ。……こんなこと……かつては当たり前だったことは、もう二度と叶わないんだと思ってた。夢のようだ、幸せだ」

 ゆっくりと上体を起こしたナワトイス――蓮司はそのまま立ち上がり、同じように笑みを浮かべる。
 そう。あの時までは当たり前だったのに、できなくなったこと。
 それがまだできてることが、幸せ。すごくしあわせ……!

「ずっと――何十年も願い続けたいた。だからどっさり話したいことがあるんだけど、その前にさ。いいかな?」
「うん。あたしも沢山話したいことがあるけど、その前にやりたいことがある」

 あたし達の考えていることは、一緒。あたし達は同じように涙を浮かべながら頷きあい――

「蓮司っ!」「香澄っ!」

 ――力いっぱい、抱き締め合ったのでした。













しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたとは離婚させて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:343

【完結】婚約解消ですか?!分かりました!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:362

婚約者が愛していたのは、わたしじゃない方の幼馴染でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,221

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,635pt お気に入り:3,645

美人爆命!?異世界に行ってもやっぱりモテてます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,212pt お気に入り:113

【完結】自称病弱令嬢は、求婚するイケメンズから逃走する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:27

わたし、何度も忠告しましたよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,788

処理中です...