原因不明の病気で苦しむ婚約者を5年間必死に看病していたら、治った途端に捨てられてしまいました
7月4日本編完結いたしました。後日、番外編の投稿を行わせていただく予定となっております。
突然、顔中にコブができてしまう――。そんな原因不明の異変に襲われた伯爵令息フロリアンは、婚約者マノンの懸命な治療と献身的な看病によって5年後快復しました。
ですがその直後に彼は侯爵令嬢であるエリア―ヌに気に入られ、あっさりとエリア―ヌと交際をすると決めてしまいます。
エリア―ヌはマノンよりも高い地位を持っていること。
長期間の懸命な看病によってマノンはやつれ、かつての美しさを失っていたこと。今はエリア―ヌの方が遥かに綺麗で、おまけに若いこと。
そんな理由でフロリアンは恩人を裏切り、更にはいくつもの暴言を吐いてマノンのもとを去ってしまったのでした。
そのためマノンは傷つき寝込んでしまい、反対にフロリアンは笑顔溢れる幸せな毎日が始まりました。
ですが――。
やがてそんな二人の日常は、それぞれ一変することとなるのでした――。
突然、顔中にコブができてしまう――。そんな原因不明の異変に襲われた伯爵令息フロリアンは、婚約者マノンの懸命な治療と献身的な看病によって5年後快復しました。
ですがその直後に彼は侯爵令嬢であるエリア―ヌに気に入られ、あっさりとエリア―ヌと交際をすると決めてしまいます。
エリア―ヌはマノンよりも高い地位を持っていること。
長期間の懸命な看病によってマノンはやつれ、かつての美しさを失っていたこと。今はエリア―ヌの方が遥かに綺麗で、おまけに若いこと。
そんな理由でフロリアンは恩人を裏切り、更にはいくつもの暴言を吐いてマノンのもとを去ってしまったのでした。
そのためマノンは傷つき寝込んでしまい、反対にフロリアンは笑顔溢れる幸せな毎日が始まりました。
ですが――。
やがてそんな二人の日常は、それぞれ一変することとなるのでした――。
あなたにおすすめの小説
結婚式間近に発覚した隠し子の存在。裏切っただけでも問題なのに、何が悪いのか理解できないような人とは結婚できません!
田太 優
恋愛
結婚して幸せになれるはずだったのに婚約者には隠し子がいた。
しかもそのことを何ら悪いとは思っていない様子。
そんな人とは結婚できるはずもなく、婚約破棄するのも当然のこと。
待ち合わせの時間になっても婚約者は迎えに来ませんでした。平民女性と駆け落ちしたですって!?
田太 優
恋愛
待ち合わせの時間になっても婚約者は迎えに来なかった。
そして知らされた衝撃の事実。
婚約者は駆け落ちしたのだ。
最初から意中の相手がいたから私は大切にされなかったのだろう。
その理由が判明して納得できた。
駆け落ちされたのだから婚約破棄して慰謝料を請求しないと。
妹は私から奪った気でいますが、墓穴を掘っただけでした。私は溺愛されました。どっちがバカかなぁ~?
百谷シカ
恋愛
「お姉様はバカよ! 女なら愛される努力をしなくちゃ♪」
妹のアラベラが私を高らかに嘲笑った。
私はカーニー伯爵令嬢ヒラリー・コンシダイン。
「殿方に口答えするなんて言語道断! ただ可愛く笑っていればいいの!!」
ぶりっ子の妹は、実はこんな女。
私は口答えを理由に婚約を破棄されて、妹が私の元婚約者と結婚する。
「本当は悔しいくせに! 素直に泣いたらぁ~?」
「いえ。そんなくだらない理由で乗り換える殿方なんて願い下げよ」
「はあっ!? そういうところが淑女失格なのよ? バーカ」
淑女失格の烙印を捺された私は、寄宿学校へとぶち込まれた。
そこで出会った哲学の教授アルジャノン・クロフト氏。
彼は婚約者に裏切られ学問一筋の人生を選んだドウェイン伯爵その人だった。
「ヒラリー……君こそが人生の答えだ!!」
「えっ?」
で、惚れられてしまったのですが。
その頃、既に転落し始めていた妹の噂が届く。
あー、ほら。言わんこっちゃない。
殿下に裏切られたことを感謝しています。だから妹と一緒に幸せになってください。なれるのであれば。
田太 優
恋愛
王子の誕生日パーティーは私を婚約者として正式に発表する場のはずだった。
しかし、事もあろうか王子は妹の嘘を信じて冤罪で私を断罪したのだ。
追い出された私は王家との関係を優先した親からも追い出される。
でも…面倒なことから解放され、私はやっと自分らしく生きられるようになった。
結婚を先延ばしにされたのは婚約者が妹のことを好きだったからでした。妹は既婚者なので波乱の予感しかしません。
田太 優
恋愛
結婚を先延ばしにされ続け、私は我慢の限界だった。
曖昧な態度を取り続ける婚約者に婚約破棄する覚悟で結婚する気があるのか訊いたところ、妹のことが好きだったと言われ、婚約を解消したいと言われた。
妹は既婚者で夫婦関係も良好。
もし妹の幸せを壊そうとするなら私は容赦しない。
妹が私の婚約者と結婚しちゃったもんだから、懲らしめたいの。いいでしょ?
百谷シカ
恋愛
「すまない、シビル。お前が目覚めるとは思わなかったんだ」
あのあと私は、一命を取り留めてから3週間寝ていたらしいのよ。
で、起きたらびっくり。妹のマーシアが私の婚約者と結婚してたの。
そんな話ある?
「我がフォレット家はもう結婚しかないんだ。わかってくれ、シビル」
たしかにうちは没落間近の田舎貴族よ。
あなたもウェイン伯爵令嬢だって打ち明けたら微妙な顔したわよね?
でも、だからって、国のために頑張った私を死んだ事にして結婚する?
「君の妹と、君の婚約者がね」
「そう。薄情でしょう?」
「ああ、由々しき事態だ。私になにをしてほしい?」
「ソーンダイク伯領を落として欲しいの」
イヴォン伯爵令息モーリス・ヨーク。
あのとき私が助けてあげたその命、ぜひ私のために燃やしてちょうだい。
====================
(他「エブリスタ」様に投稿)
「お前は聖女ではない!」と妹に吹き込まれた王子に婚約破棄されました。はい、聖女ではなく、『大聖女』ですが何か?
つくも
恋愛
王国リンカーンの王女であるセシリア。セシリアは聖女として王国を支えてきました。しかし、腹違いの妹に「本当の聖女ではない」と吹き込まれた婚約者の王子に婚約破棄をされ、追放されてしまうのです。
そんな時、隣国の王宮にセシリアは『大聖女』としてスカウトされます。そう、セシリアはただの聖女を超えた存在『大聖女』だったのです。
王宮でセシリアは王子に溺愛され、『大聖女』として皆から慕われます。小国はセシリアの力によりどんどん発展していき、大国に成長するのです。
一方、その頃、聖女として代わりの仕事を担うはずだった妹は失敗の連続。彼女にセシリアの代わりは荷が重すぎたようです。次第に王国は衰えていき、婚約者の王子からは婚約破棄され、最後には滅亡していくのです。
これは聖女ではないと追放されたセシリアが、ホワイトな王宮で大聖女として皆から慕われ、幸せになるお話です。
私から略奪婚した妹が泣いて帰って来たけど全力で無視します。大公様との結婚準備で忙しい~忙しいぃ~♪
百谷シカ
恋愛
身勝手な理由で泣いて帰ってきた妹エセル。
でも、この子、私から婚約者を奪っておいて、どの面下げて帰ってきたのだろう。
誰も構ってくれない、慰めてくれないと泣き喚くエセル。
両親はひたすらに妹をスルー。
「お黙りなさい、エセル。今はヘレンの結婚準備で忙しいの!」
「お姉様なんかほっとけばいいじゃない!!」
無理よ。
だって私、大公様の妻になるんだもの。
大忙しよ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
泥舟から逃げたつもりのトム達も、マイクの出頭後に取調べか何かで彼の持ち出した家宝が低値しか付かなかったことに疑問を持った治安維持機関の人が調べて、すり替えを突き止めて窃盗罪で逮捕なんて結末になりそうですね
マノカセタト様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます(体調不良によってお返事が短くなってしまうことを、お許しください)。
そして。わざわざのご報告、ありがとうございます。
おっしゃる通り、間違えてしまっておりまして……。このあと至急、修正をさせていただきます。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます(体調不良によって、お返事が短くなってしまうことをお許しください)。
そう、なってしまったみたいですね。
崩壊を阻止しようとしたものの、やっぱり無理でして。未来を変えることは、できませんでした……!
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます(体調不良によってお返事が短くなってしまうことを、お許しください)。
遺伝。なような、気がしますよね……!
結局は彼も、こんなことになってしまって。形は違いますが、ほぼ同じような道を、たどることになってしまいました。
Vitch様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます(体調不良の影響でお返事が短くなってしまうこと、お許しください)。
おかしなことに、なっていますね。
確かにお屋敷にあったのに、持っていてみると価値がないものだった。
そのわけは、実はとある人が(人たちが)、深くかかわっているみたいです……!
玄兎狼様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
副題の件、ですが。
こちらは以前(数作前のお話で)外したことがあるのですが、その際に分かりにくいから毎回つけて欲しいというご要望を複数いただきまして。そういった理由によって付け加えをさせていただいております。
ですので、もちろん今後も、試行錯誤を繰り返してゆくつもりなのですが。現在は、こういった形となっております。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
いろいろな声が、いろいろな場所で、あがっていたみたいですね。
貴族。確かに特別な存在ではありますが、領民の存在も非常に重要でして。
彼もまた段々と、状況が悪化してゆき……?
月白様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そして。わざわざのご報告、ありがとうございます。
なぜか打ち忘れていたみたいでして。教えていただいた箇所は、これより至急修正(追加)をさせていただきます。
あのようなことを考えていた、4人と同類なマイク。やはり彼も、うまくはいかないみたいですね。
まずは一つ、予想外が発生して。さらにもう一つ、これから発生することになります……!
本編完結おつかれ様です
マノンがトラウマ乗り越えて幸せになれて良かったです
1点誤字報告しときます
最終話の序盤
隣国生まれの筆耕公爵夫人
→筆頭公爵夫人
檸檬様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そして、申し訳ございません。
確かにネタバレを含むのチェックを入れて、公開させていただいたのですが……。なぜかそちらが無効になってしまっており、檸檬様の感想のみネタバレなしとなってしまっていることをお許しください。
マノンはこれまで(あの時)、本当にショックなことがありました。
ですが彼との出会いによって、救われて。いやな思いをしたその道を、突き進んでゆけるようになりました……っ。
檸檬様。わざわざ教えてくださり、本当にありがとうございました。
とんでもないミスをしてしまっておりまして……。こちらはありがたく、修正をさせていただきました。
弓はあと様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
こちらこそ、でして。毎日読んでくださり、本当にありがとうございました。
あんなことがあって、つらい思いをしたマノンでしたが。彼との出会いによって、いろいろな部分が大きく変わって。内側も外側も、とてもよい方向に変化して。
幸せな日々の中を、二人一緒に、歩いてゆけるようになりました……っ。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼は、ああいった性格の持ち主ですので。泣き落としなどあらゆる方法で近づき、どうにかしてもらおうとしたのだと思います。
ですがそうできないように、手配書を用意されていましたので。したくても、できない状況になっていて。
簡単に治せる方法があるのに、不可能となってしまっております。
蜻蛉様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
新種。その可能性は、充分にありますよね。
しかもこの人たちは、探索の運はかなりないようですので。おっしゃられているような、新種の毒薬。
ありえないことが実現して、見つけてしまいそうな気がします……!
ぱら様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
そして、あたたかなお言葉までくださり、本当にありがとうございます。
おかげさまで、どうにか乗り切れまして。今週は先週とは異なり、いつも通りの時間を過ごせております……っ。
彼らについて、ですが。
最初に自国でおとなしくしていれば、あれ以上のことはなかったのですが……。我慢できなくなってしまって。動き出して。
結局、こうなってしまいましたね……。
それは最初から、いえることなのですが。
自分たちで……。なにもかも、悪化させてしまっています……。
Vitch様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます(お返事が遅くなってしまい申し訳ございません)。
ドルタン草。これを知っている人が、いるはずはないので……。
そういうこと、なのでしょうね。
今回もまた、彼らは騙されてしまって。
結局、探し回る運命となってしまいました。
碧.y様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
どうやら……。あの指名手配書は、おっしゃられているようなものだったみたいですね。
ですので治るまではもう二度と、人気の多い場所には出られなくなってしまって。
コブが治ることは、ありませんので。いつまでも、ですね。街などには、行けなくなってしまいました。
月白様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
あの時、王子たちも協力を約束してくれていましたので。こういった罠が、実現することになりました。
彼らですが、そうですね。
見つかったら捕まる!
そう思っていますので、降りたい気持ちはありますが……。こぶを誤魔化せるようになるまでは、降りられなくなってしまいました。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
逃げ場。そちらは、なくなってしまったみたいです。
あの時(治ったあと)。あんなことをしなければ、当時の環境がずっと続いていたのですが……。
恩人を裏切り、おまけにあのような真似をしてしまいましたので。時間をかけて何段階も、転げ落ちてしまうこととなりました。
tago様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
こぶを消す! ぜったい幸せになる!
そんな思いが、彼をそうさせているみたいですね。
ですのでやる気がみなぎって、いるのですが……。
あの草。最重要なものは、そこにありませんので……。
sakikaname様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そして。あたたかいお言葉までくださり、本当にありがとうございます。
おかげさまで、本日よりいつも通りに過ごせるようになりました。
繰り返してしまうことに、なるのですが。本当に、ありがとうございました。
二人の食糧事情ですが。草、木の実などなど、山にあるものを食べているみたいです。
それまでそういった経験はなかったのですが……。生きるために、自然と技術が身についたようですね。
太真様。お返事が短くなってしまうこと、お許しくださいませ。
精神力。これに関しては、本当にすごいですよね……。
こういった面をほかのことに役立てられると、よかったのですが……。そうは、できませんでしたね……。
りり様。本日もお返事が短くなってしまっていることを、お許しください。
そう、ですよね。どちらも、仲がいいですよね。
ですのでおっしゃられているように、切り替えさえできれば、人生は変わってくると思うのですが。
やはり……。それができない、人たちみたいですね……。
as様。今日もお返事が短くなってしまうことを、お許しください。
彼らなら。みつけられそう、ですよね。
こんなことになって、動き回って、いろいろ試して。
その先に待っているのは、なんなのでしょうね……?
ぱら様。本日もお返事が短くなってしまっていることを、お許しください。
スープの試行錯誤。それによる影響は、ここに出てきてしまいました。
しかも。これから、何かが、ですね。親子を待っているようです……!
モルガナ様。本日もお返事が短くなってしまうこと、お許しください。
父、ですが。
ひとりだと困る。それもありますが、かわいい、という感情もありますので。不幸中の幸い、ですよね。
ただ……。
かわいいからこそ、ちゃんと叱っておけばよかったのですが。そちらができなかったので……。
くろいゆき様。私事により、まだ慌ただしい状況でして……。その影響でお返事が短くなってしまうことを、お許しください。
とりあえずスープにしておけばいいだろう。悪い影響はないだろう。そんな考えは、大間違いでした……。
そしてサバイバルのセンス、ですが。必死になったら、できてしまったみたいですね。意外な長所、がありました。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。