自分のせいで婚約破棄。あたしはそう思い込まされていました。
使用人を侮辱したことで王太子フェリクスに婚約を破棄された、令嬢ミーナ・ラナラ。
しかしそれはミーナの意思ではなく、催眠術によってそうさせられていたのです。
ひょんなことから催眠が解けた、ミーナ。密かに犯人を捜し始めた彼女はやがて、驚くべき真実を知るのでした――。
しかしそれはミーナの意思ではなく、催眠術によってそうさせられていたのです。
ひょんなことから催眠が解けた、ミーナ。密かに犯人を捜し始めた彼女はやがて、驚くべき真実を知るのでした――。
あなたにおすすめの小説
あなたと妹がキモ……恐いので、婚約破棄でOKです。あ、あと慰謝料ください。
百谷シカ
恋愛
「妹が帰って来たので、今日はこれにて。また連絡するよ、ルイゾン」
「えっ? あ……」
婚約中のティボー伯爵令息マルク・バゼーヌが、結婚準備も兼ねた食事会を中座した。
理由は、出戻りした妹フェリシエンヌの涙の乱入。
それからというもの、まったく音沙汰ナシよ。
結婚予定日が迫り連絡してみたら、もう、最悪。
「君には良き姉としてフェリシエンヌを支えてほしい。婿探しを手伝ってくれ」
「お兄様のように素敵な方なんて、この世にいるわけがないわ」
「えっ? あ……ええっ!?」
私はシドニー伯爵令嬢ルイゾン・ジュアン。
婚約者とその妹の仲が良すぎて、若干の悪寒に震えている。
そして。
「あなたなんかにお兄様は渡さないわ!」
「無責任だな。妹の婿候補を連れて来られないなら、君との婚約は破棄させてもらう」
「あー……それで、結構です」
まったく、馬鹿にされたものだわ!
私はフェリシエンヌにあらぬ噂を流され、有責者として婚約を破棄された。
「お兄様を誘惑し、私を侮辱した罪は、すっごく重いんだからね!」
なんと、まさかの慰謝料請求される側。
困った私は、幼馴染のラモー伯爵令息リシャール・サヴァチエに助けを求めた。
彼は宮廷で執政官補佐を務めているから、法律に詳しいはず……
婚約破棄を要求されましたが、俺に婚約者はいませんよ?
紅葉ももな(くれはももな)
恋愛
長い外国留学から帰ってきたラオウは、突然婚約破棄を要求されました。
はい?俺に婚約者はいませんけど?
そんな彼が幸せになるまでのお話。
護国の聖女、婚約破棄の上、国外追放される。〜もう護らなくていいんですね〜
ココちゃん
恋愛
平民出身と蔑まれつつも、聖女として10年間一人で護国の大結界を維持してきたジルヴァラは、学園の卒業式で、冤罪を理由に第一王子に婚約を破棄され、国外追放されてしまう。
護国の大結界は、聖女が結界の外に出た瞬間、消滅してしまうけれど、王子の新しい婚約者さんが次の聖女だっていうし大丈夫だよね。
がんばれ。
…テンプレ聖女モノです。
自称聖女の従姉に誑かされた婚約者に婚約破棄追放されました、国が亡ぶ、知った事ではありません。
克全
恋愛
「アルファポリス」「カクヨム」「小説家になろう」「ノベルバ」に同時投稿しています。
『偽者を信じて本物を婚約破棄追放するような国は滅びればいいのです。』
ブートル伯爵家の令嬢セシリアは不意に婚約者のルドルフ第三王子に張り飛ばされた。華奢なセシリアが筋肉バカのルドルフの殴られたら死の可能性すらあった。全ては聖女を自称する虚栄心の強い従姉コリンヌの仕業だった。公爵令嬢の自分がまだ婚約が決まらないのに、伯爵令嬢でしかない従妹のセシリアが第三王子と婚約しているのに元々腹を立てていたのだ。そこに叔父のブートル伯爵家ウィリアムに男の子が生まれたのだ。このままでは姉妹しかいないウィルブラハム公爵家は叔父の息子が継ぐことになる。それを恐れたコリンヌは筋肉バカのルドルフを騙してセシリアだけでなくブートル伯爵家を追放させようとしたのだった。
婚約破棄?真実を知らない男たちへの最高のざまあ
(笑)
恋愛
王宮で婚約を破棄されたバレーノは、自らの秘められた魔法の力を覚醒させ、陰謀に立ち向かう。自由と愛を求めて新しい人生を歩み始めた彼女は、過去の束縛を断ち切り、自らの未来を切り開いていく。
呪われてるから婚約破棄!?私を捨てると神様も捨てることになりますが、よろしいでしょうか。
coco
恋愛
「呪われた女とは、婚約破棄だ!」
私の額の痣を見て、呪いだと言う婚約者。
これは呪いなんかじゃないのに…。
私を捨てるという事は、神様も捨てる事になります。
あなたは不幸になってしまうけど…よろしいでしょうか─。
妹に婚約者を奪われ、屋敷から追放されました。でもそれが、私を虐げていた人たちの破滅の始まりでした
水上
恋愛
「ソフィア、悪いがお前との婚約は破棄させてもらう」
子爵令嬢である私、ソフィア・ベルモントは、婚約者である子爵令息のジェイソン・フロストに婚約破棄を言い渡された。
彼の隣には、私の妹であるシルビアがいる。
彼女はジェイソンの腕に体を寄せ、勝ち誇ったような表情でこちらを見ている。
こんなこと、許されることではない。
そう思ったけれど、すでに両親は了承していた。
完全に、シルビアの味方なのだ。
しかも……。
「お前はもう用済みだ。この屋敷から出て行け」
私はお父様から追放を宣言された。
必死に食い下がるも、お父様のビンタによって、私の言葉はかき消された。
「いつまで床に這いつくばっているのよ、見苦しい」
お母様は冷たい言葉を私にかけてきた。
その目は、娘を見る目ではなかった。
「惨めね、お姉さま……」
シルビアは歪んだ笑みを浮かべて、私の方を見ていた。
そうして私は、妹に婚約者を奪われ、屋敷から追放された。
途方もなく歩いていたが、そんな私に、ある人物が声を掛けてきた。
一方、私を虐げてきた人たちは、破滅へのカウントダウンがすでに始まっていることに、まだ気づいてはいなかった……。
王女ですが、冤罪で婚約破棄を迫られています
杉本凪咲
恋愛
婚約破棄させてもらう。
パーティー会場でそう告げたのは、私の愛する彼。
どうやら、私が彼の浮気相手をいじめていたらしい。
しかし、本当にそんなことを言っていいのかしら。
私はこの国の王女だというのに……。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
退会済ユーザのコメントです
貴族の当主って、そんなに簡単に従者と結婚とか出来るんやろか?とか考えますが、まーそんな事は些細なコトですね(^^)
さこゼロ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
この家には現在2人しかいませんし、彼は国王のお墨付きです。そのため独断で結婚しても、悪影響はありませんでした。
蓮様。お返事が遅くなってしまいすみません。
かわいい顔文字とありがたいお言葉、ありがとうございます。
元気、をいただきました。
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
何度もお言葉をくださり、ありがとうございました。
この感想をいただき、あの時は気持ちが随分と軽くなりました。
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。お返事が遅くなってすみません。
温かいお言葉、ありがとうございます。
本当に助かりました。
お母様との時間をゆっくり取り戻して下さい。
あと、素敵な恋もさせてあげて下さい。
田沢みん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
何が正解だったのか、わからなくなっているのですが……。
そう仰っていただけて、ありがたいです。ありがとうございます。
下で続きはないと言ってたから、続編は嬉しい♪───O(≧∇≦)O────♪ お母さん、お茶目だなぁ
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
15日までの限定公開となっておりますが、楽しんでいただけると幸いです。
再会めでたいですね(๑╹ω╹๑) しかし一ヶ月か。あの3人ガタガタになってそうだなぁw 囚人を人間扱いしない系の終身刑は檻から出て運動とか日光浴とか無いだろうし。
伊予二名様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
15日までの期間限定となっておりますが、楽しんでいただけたら幸いです。
公開時間が短くて、申し訳ありません。
一件落着テンプレエンド。だがそれがいい。
あとは入婿さん探しですね。
良い人見つかるといいですがそれはまた別のお話、ですね。
ぬこ大好き様。わざわざ感想くださり、ありがとうございます。
その後のストーリーも用意してある(すでに書いていた)のですが、やっぱりこのお話はこの終わり方が一番かなと思いこういたしました。
そのためチラッとある人を出して、『その後』は読んでくださった皆様に想像していただけるような作りにしてみました。
ちゃんと生きてたー♪───O(≧∇≦)O────♪。死んでたらバッドエンドなんでないとは思ってたけど、それでも不安でした。最後もいい話で、完結。お疲れ様でした
完結おめでとうございます。
最後は母娘の感動の再会。
納得のいく綺麗な終わり方でした。
田沢みん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
多々応援してくださり、本当にありがたかったです……!
一応その後の展開も用意していたのですが、このお話の目的はざまぁと再会でしたので、あえてこの部分で終わりとさせていただきました。
納得いくと褒めていただけて、安堵しております。
最後泣かせますなぁ!😢
milton様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
エピローグを褒めてくださり、光栄です。
実は最初はもう少し親子の会話を長くしていたのですが、再会の感動が満ち満ちた状態で締めようと書き直していまして……。その判断が間違ってなかったかと不安になりましたが、安心いたしました。
悪は滅び、悲劇のヒロインは生き別れの母と再会。
お涙頂戴の感動のグランドフィナーレですね!
両親や義妹、王太子も草葉の影で喜んでいることでしょうw
蜻蛉様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
最後に無事再会し、これからは一緒に幸せな毎日を過ごせるようになりました。
色々と仕掛けた側は不幸(自業自得)になり、仕掛けられた側は幸福を無事手に入れる(取り戻す)。一件落着、ですね。
退会済ユーザのコメントです
お母さん、ずっと独身やったんやな。二十歳の綺麗な女性なら、周りも放っとかんかったやろーに(^^;)それにしても催眠術士さん、ちゃんとコイン返してもろたんかな?
さこゼロ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
お母様は結婚に関して思うところがあるため、独身のままでした。そして催眠術師の彼は無事(?)コインが戻ってきて、各地で困っている人を助けています。
どちらも詳細を投稿しようと思ったのですが、前者は少々暗くなってしまい、後者は敵キャラクターなので……。お話を用意してはいたのですが、ボツにいたしました。
お母さん、見付かると良いな。
勿論、お元気な感じで。。。
会わせてあげたいです(T-T)
kei様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
十数年という月日は長いので、見つかったとしてもそこが心配ですよね……。
彼女は最愛の人に、会えるのでしょうか……? エピローグをお楽しみに、です。
よかった、お母さんと再会できそう。まさか死んではない、よね? そこだけが、不安(>_<)
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
昨日はすみませんでした。本日、エピローグを公開いたしました。
彼女の物語の結末を、ぜひご覧になってくださいませ。
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そうですよね。妹に惚れてしまったと正直に告白していれば、未来は変わっていましたね。
こうなったはおっしゃる通り自分の責任ですから、はい。仕方がありませんよね。
フェリクス惨め。
ですが自分が撒いた種。
最後の『あのお話』を楽しみにお待ちしています。
田沢みん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
こんな目に遭うのは、仕方ないですよね。
ざまぁが終わったので、あとはアレ、です。最後の話となるエピローグを、ご期待ください。
連日のナイスざまぁ! この手の輩がズダボロにぬるのは、気持ちがいいね(^_^)
蓮様。お返事が遅くなってしまい、また、ミスでお返事が前後ずれてしまい申し訳ありません。
あれだけのことをやった者、ですからね。
何もしていない人がなってしまったら可哀そうですが、彼の場合は納得ですよね。
ザマァ終了でいよいよ母をたずねて三千里の始まりかな?
伊予二名様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
最後にエピローグがあり、このお話は完結となります。
はたして母親と出会えるのか……? お楽しみに、です。
王太子ウケる。ざまぁ
as様。お返事をしたつもりになっており、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
がつんと、ざまぁを受けてしまいました。
あれだけやったのですから当然、ですよね。仕方がありません。
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
主人公(お返しする人)がミーナということで、このような形でのざまぁとなりました。
ですがおっしゃられている通り、これはジワジワ効きます。彼ら彼女らにとってはむしろ、これでよかったと思います。
ザマァ完了!
これで物語としてはキリがいいところまで来ましたが、どんなふうに締めるのかが気になります。
更新をお待ちしています。
田沢みん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
最後は、あのお話、になっております。
何がどうなるのか、ご期待ください。
まんま返ってきたなぁ。げへへ、て感じ♪───O(≧∇≦)O────♪
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。