上 下
13 / 34

第7話 回想 レティシア視点

しおりを挟む
「あ、あの……っ。ガ―レンド様に、お伺いしたいことがありまして……っ。お時間をいただけませんか?」

 それは今から、1年半近く前。私達3人が、まだ学院に籍を置いていた頃のことです。
 お兄様経由で親しくなった、ガ―レンド家のセルジュ様。私はお兄様に内緒で、セルジュ様と大切なお話をすることになったのです。

「親友の『妹』の頼みなら、断れないよ。僕に、なにを聞きたいのかな?」
「そ、その……。お、お兄様の……」
「オディロン? オディロンが、どうかしたのかな?」
「お、お兄様の……っ。お好きな異性のタイプですとか、髪型とか癖ですとか、ご存じありませんか……っ?」

 お父様同士がかつて学友、現在も親友で、その縁でずっと一緒だったオディロンお兄様。いつも優しくて頼りになるお兄様が、大好きでした。血の繋がらない兄のような存在として、そして――。異性として。

 でも。お兄様は私を妹と思われていて、しっかりと努力をしないと振り向いてもらえない。

 そう思って私はその日、セルジュ様にヒントを伺ったのです。

「同性ならではの視点で見たものを、お教えいただけたらなと、思っておりまして……っ。ガーレンド様、お願い致します……っ」
「そっか、君はオディロンが好きなんだね……。…………」
「ガ―レンド様? ど、どうされましたか……?」
「……酷な話になるけど、嘘をつくのはもっと酷だね。…………リステルズ様。実は、彼には……。オディロンにはね……。好きな人がいるみたいなんだよ……」

 え――。
 私は、目の前が真っ暗になってしまいました。
 頭の中がグルグルと回転し、激しい立ち眩みを覚えていました。

「隣のクラスにいらっしゃる、ファレティーラ侯爵家のクロエ様。時々2人で喋っているのを、君も見たことがあるだろう? あの方に惹かれていてるんだよ……」
「…………。そ、そう、なのですね……。ファレティーラ、様を……。全然、知りませんでした……」
「オディロンは意外と照れ屋で、そういった部分は隠す男なんだよ……。今朝も2人で話をしていて……。まだ告白は行わないみたいだけれど、いずれはあの御方に――あっ! リステルズ様っ!」
「ごめんなさいガ―レンド様……っ。ありが、とう、ございっ、まし、た……っ」

 涙をお見せしたら、もっとご迷惑をかけてしまう。ですので私は、急いでその場を去って――。

「ガ―レンド様にお聞きして、よかった……。もしも告白していたら、気まずくなっていましたよね……っ。よかった、です……っ。よかっ、た……っ。…………ぅう。ぅぅぅぅぅぅぅぅ…………っ」

 その日は早退をして部屋に籠って、たくさん泣いて。
 こうして私の初恋は、終わりを告げたのでした――。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

酒の席での戯言ですのよ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,648pt お気に入り:591

私が消えた後のこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,869pt お気に入り:628

婚約者が愛していたのは、わたしじゃない方の幼馴染でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:1,220

私を捨てた元婚約者が、一年後にプロポーズをしてきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,120

処理中です...