一度もクリアできなかった乙女ゲームの世界に転生しました

柚木ゆず

文字の大きさ
上 下
21 / 49

第9話 2人目の『敵』たち アデライド視点(3)

しおりを挟む
「え? は、はい。いかがなさ」
「貴方に質問がありますの。正直に答えてくださいまし」

 振り返りながら口にしていたわたしの言葉は遮られ、怖い顔したネリー・アメロルスがずいっと距離を詰めて来た。

「しょ、承知いたしました。ど、どんな質問、なのでしょうか……?」
「…………貴方……。アンリとどういう関係ですの?」

 もしも視線に破壊力があるのなら、即死してしまいそうなほど。そのくらい鋭い視線がわたしに注がれる。

わたくしの・・・・・アンリと、どういう関係ですの?」
「ど、どう……? 普通の、関係、です。先ほどのように、お会いした時にお話しさせていただく関係です」
「……本当に……?」

 ぎろり。ただでさえ鋭かった視線が、更に鋭利になった。

「わたくしには、そうは思えないんですのよねぇ?」
「そ、それは、どういった理由で……?」
「わたくし、ちゃぁ~んと聞いてましたのよ。アンリが、貴方を名前で呼ぼうとしていたのをね」

『あでら――失礼。ルーヴァローテ様とこうしてお会いするのは、久しぶりですね。一か月半ぶり、でしょうか?』

 確かにあの時、アンリはアデライドと言いかけて止めた。

「……アンリはねぇ、親しい人間しか名前で呼びませんのよぉ? そんなアンリが、名前呼びをした。しようとした。そして!!」
「そ、そして……?」
「それを、慌てて撤回した。隠した。だからねぇ、わたくし、問いただしにきましたの。アンリと貴方は、わたくしの知らないところで繋がっているんじゃないかって? 不埒な関係になっているんじゃないかって? ね」

 ネリー・アメロルス。彼女は普段はとても優しい淑女なのだけれど、婚約者アンリが関わると――自分以外の女性を見ていると感じると、豹変して凶暴化する。
 その結果――

 浮気相手と勘違いして、アデライドを殺害してしまう。

 今言及していることなどで怒りが溜まっている上に、この人は『アンリは自分から浮気なんてしない! 浮気したのは誘惑されたからだ!! よくも誘惑したな!!』という思考回路の持ち主。そういった性質を元凶に利用されてしまい、アデライドを刺殺してしまうのだ。

「どうなの? 教えて頂戴。正直に教えて頂戴。ねえ。ねえ? どうなの?」
「そういった関係はございません。わたしには最愛の人がおりまして、他の方に興味はございませんし、そのような不貞は働きません」
「へぇ~。じゃあどうして、さっきアンリは貴方を名前で呼ぼうとして慌ててやめたのかしらねぇ?」

 その答えは、彼女の婚約者アンリ・フォムイエは元凶に金で雇われた『駒』だから。

 ――ネリーがアデライトとの浮気を疑うような素振りを見せろ――。

 今回のようにしばらく前から『仕込み』を行われていて、ネリーの脳内はすっかり疑惑だらけになっている。
 なので、いくらこの場で否定しても信用しない。質問をしているものの、結論ありきで動く人間になってしまっているのです。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乙女ゲームのモブに転生していると断罪イベント当日に自覚した者ですが、ようやく再会できた初恋の男の子が悪役令嬢に攻略され済みなんてあんまりだ

弥生 真由
恋愛
『貴女との婚約は、たった今をもって解消させてもらう!!』  国のこれからを背負う若者たちが学院を卒業することを祝って開かれた舞踏会の日、めでたい筈のその席に響いた第一皇子の声を聞いた瞬間、私の頭にこの場面と全く同じ“ゲーム”の場面が再生された。 これ、もしかしなくても前世でやり込んでた乙女ゲームの終盤最大の山場、“断罪イベント”って奴じゃないですか!?やり方間違ったら大惨事のやつ!!  しかし、私セレスティア・スチュアートは貧乏領地の伯爵令嬢。容姿も社交も慎ましく、趣味は手芸のみでゲームにも名前すら出てこないザ・モブ of the モブ!!  何でよりによってこのタイミングで記憶が戻ったのか謎だけど、とにかく主要キャラじゃなくてよかったぁ。……なんて安心して傍観者気取ってたら、ヒロインとメインヒーローからいきなり悪役令嬢がヒロインをいじめているのを知る目撃者としていきなり巻き込まれちゃった!? 更には、何でかメインヒーロー以外のイケメン達は悪役令嬢にぞっこんで私が彼等に睨まれる始末! しかも前世を思い出した反動で肝心の私の過去の記憶まで曖昧になっちゃって、どっちの言い分が正しいのか証言したくても出来なくなっちゃった! そんなわけで、私の記憶が戻り、ヒロイン達と悪役令嬢達とどちらが正しいのかハッキリするまで、私には逃げられないよう監視がつくことになったのですが……それでやって来たのが既に悪役令嬢に攻略され済みのイケメン騎士様でしかも私の初恋の相手って、神様……これモブに与える人生のキャパオーバーしてませんか?

政略結婚で継母になった嫌われ令嬢です。ビジネスライクで行こうと思っていたのに、溺愛だなんてどうなっているのでしょうか?

石河 翠
恋愛
かつて日本人として暮らしていた記憶のある主人公。彼女は夫とも子どもともうまくいかず、散々な人生を送っていた。生まれ変わった世界でも家族とは縁が薄く、成人してそうそうに子持ちの訳あり男性の元に嫁がされる。 最初から期待なんてしない。家政婦どころか、ゲームのNPCとして淡々と過ごそうと思っていたところ、いつの間にか溺愛されていて……。 表紙絵は写真ACよりチョコラテさまの作品(写真ID:22495556)をお借りしております。

モブに転生したので前世の好みで選んだモブに求婚しても良いよね?

狗沙萌稚
恋愛
乙女ゲーム大好き!漫画大好き!な普通の平凡の女子大生、水野幸子はなんと大好きだった乙女ゲームの世界に転生?! 悪役令嬢だったらどうしよう〜!! ……あっ、ただのモブですか。 いや、良いんですけどね…婚約破棄とか断罪されたりとか嫌だから……。 じゃあヒロインでも悪役令嬢でもないなら 乙女ゲームのキャラとは関係無いモブ君にアタックしても良いですよね?

悪役令嬢は頑張らない 〜破滅フラグしかない悪役令嬢になりましたが、まぁなるようになるでしょう〜

弥生 真由
恋愛
 料理が好きでのんびり屋。何をするにもマイペース。そんな良くも悪くも揺らがない少女、 陽菜は親友と共に事故にあい、次に目覚めたら乙女ゲームの悪役令嬢になっていた。  この悪役令嬢、ふわふわの銀髪に瑠璃色の垂れ目で天使と見紛う美少女だが中身がまぁとんでも無い悪女で、どのキャラのシナリオでも大罪を犯してもれなくこの世からご退場となる典型的なやられ役であった。  そんな絶望的な未来を前に、陽菜はひと言。 「お腹が空きましたねぇ」  腹が減っては生きてはいけぬ。逆にお腹がいっぱいならば、まぁ大抵のことはなんとかなるさ。大丈夫。  生まれ変わろうがその転生先が悪役令嬢だろうが、陽菜のすることは変わらない。  シナリオ改変?婚約回避?そんなことには興味なし。転生悪役令嬢は、今日もご飯を作ります。

訳ありな家庭教師と公爵の執着

ゆきむらさり
恋愛
〔あらすじ〕📝名門ブライアン公爵家の美貌の当主ギルバートに雇われることになった一人の家庭教師(ガヴァネス)リディア。きっちりと衣装を着こなし、隙のない身形の家庭教師リディアは素顔を隠し、秘密にしたい過去をも隠す。おまけに美貌の公爵ギルバートには目もくれず、五歳になる公爵令嬢エヴリンの家庭教師としての態度を崩さない。過去に悲惨なめに遭った今の家庭教師リディアは、愛など求めない。そんなリディアに公爵ギルバートの方が興味を抱き……。 ※設定などは独自の世界観でご都合主義。ハピエン🩷  ※稚拙ながらも投稿初日(2025.1.26)からHOTランキングに入れて頂き、ありがとうございます🙂 最高で26位(2025.2.4)。 ※断罪回に残酷な描写がある為、苦手な方はご注意下さい。 ※只今、不定期更新中📝。

マルフィル嬢の日々

夏千冬
恋愛
 第一王子アルバートに婚約破棄をされてから二年経ったある日、自分には前世があったのだと思い出したマルフィルは、己のわがままボディに絶句する。  それも王命により屋敷に軟禁状態。肉襦袢を着込んだ肉塊のニート令嬢だなんて絶対にいかん!  改心を決めたマルフィルは、手始めにダイエットを始めた。そして今年行われるアルバートの生誕祝賀パーティーに出席することをスタート目標に、更生計画を開始する! ※こちらはアルファポリス様、小説家になろう様で投稿させて頂きました「婚約破棄から〜2年後〜からのおめでとう」の連載版です。タイトルは仮決定です。

好きだと伝えたら、一旦保留って言われて、考えた。

さこの
恋愛
「好きなの」 とうとう告白をした。 子供の頃からずっーと好きだったから。学園に入学する前に気持ちを伝えた。 ほぼ毎日会っている私と彼。家同士も付き合いはあるし貴族の派閥も同じ。 学園に入る頃には婚約をしている子たちも増えるっていうし、両親に言う前に気持ちを伝えた。 まずは気持ちを知ってもらいたかったから。 「知ってる」 やっぱり! だってちゃんと告白したのは今日が初めてだけど、態度には出ていたと思うから、知られてて当然なのかも。 「私の事どう思っている?」 「うーん。嫌いじゃないけど、一旦保留」  保留って何?  30話程で終わります。ゆるい設定です!  ホットランキング入りありがとうございます!ペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+2021/10/22

今度こそ長生きしたいけど、憑依先が悪役令嬢とは聞いてませんっ!?

竹林 花奏(たけばやし かなで)
恋愛
公爵令嬢ベネット・ローガンは流行病により、14歳で亡くなってしまう。 眠りに付いた時に前世の記憶ーー坂本美緒としての生涯を思い出す。 前世での美緒は乙女ゲーム『マーガレット~光の神子と5人の騎士~』というのものにハマっており、中でも攻略対象者であるジャックフリートが好きだったが、彼女もとある理由により25歳という若さで亡くなる。 そして、全ての記憶を取り戻したベネットは、ゲーム内の悪役令嬢、リーリア・サルバトレーに憑依してしまう。 ゲームのシナリオ通り、リーリアの運命は破滅を進むのか──それとも、新たな運命を描くことが出来るのか!?

処理中です...