お久しぶりですね、元婚約者様。わたしを捨てて幸せになれましたか?
こんなことがあるなんて、予想外でした。
わたしが伯爵令嬢ミント・ロヴィックという名前と立場を失う原因となった、8年前の婚約破棄。当時わたしを裏切った人と、偶然出会いました。
元婚約者のレオナルド様。貴方様は『お前がいると不幸になる』と言い出し、理不尽な形でわたしとの関係を絶ちましたよね?
あのあと。貴方様はわたしを捨てて、幸せになれましたか?
わたしが伯爵令嬢ミント・ロヴィックという名前と立場を失う原因となった、8年前の婚約破棄。当時わたしを裏切った人と、偶然出会いました。
元婚約者のレオナルド様。貴方様は『お前がいると不幸になる』と言い出し、理不尽な形でわたしとの関係を絶ちましたよね?
あのあと。貴方様はわたしを捨てて、幸せになれましたか?
あなたにおすすめの小説
殿下に裏切られたことを感謝しています。だから妹と一緒に幸せになってください。なれるのであれば。
田太 優
恋愛
王子の誕生日パーティーは私を婚約者として正式に発表する場のはずだった。
しかし、事もあろうか王子は妹の嘘を信じて冤罪で私を断罪したのだ。
追い出された私は王家との関係を優先した親からも追い出される。
でも…面倒なことから解放され、私はやっと自分らしく生きられるようになった。
結婚式間近に発覚した隠し子の存在。裏切っただけでも問題なのに、何が悪いのか理解できないような人とは結婚できません!
田太 優
恋愛
結婚して幸せになれるはずだったのに婚約者には隠し子がいた。
しかもそのことを何ら悪いとは思っていない様子。
そんな人とは結婚できるはずもなく、婚約破棄するのも当然のこと。
婚約破棄をされ、父に追放まで言われた私は、むしろ喜んで出て行きます! ~家を出る時に一緒に来てくれた執事の溺愛が始まりました~
ゆうき@初書籍化作品発売中
恋愛
男爵家の次女として生まれたシエルは、姉と妹に比べて平凡だからという理由で、父親や姉妹からバカにされ、虐げられる生活を送っていた。
そんな生活に嫌気がさしたシエルは、とある計画を考えつく。それは、婚約者に社交界で婚約を破棄してもらい、その責任を取って家を出て、自由を手に入れるというものだった。
シエルの専属の執事であるラルフや、幼い頃から実の兄のように親しくしてくれていた婚約者の協力の元、シエルは無事に婚約を破棄され、父親に見捨てられて家を出ることになった。
ラルフも一緒に来てくれることとなり、これで念願の自由を手に入れたシエル。しかし、シエルにはどこにも行くあてはなかった。
それをラルフに伝えると、隣の国にあるラルフの故郷に行こうと提案される。
それを承諾したシエルは、これからの自由で幸せな日々を手に入れられると胸を躍らせていたが、その幸せは家族によって邪魔をされてしまう。
なんと、家族はシエルとラルフを広大な湖に捨て、自らの手を汚さずに二人を亡き者にしようとしていた――
☆誤字脱字が多いですが、見つけ次第直しますのでご了承ください☆
☆全文字はだいたい14万文字になっています☆
☆完結まで予約済みなので、エタることはありません!☆
私を家から追い出した妹達は、これから後悔するようです
天宮有
恋愛
伯爵令嬢の私サフィラよりも、妹エイダの方が優秀だった。
それは全て私の力によるものだけど、そのことを知っているのにエイダは姉に迷惑していると言い広めていく。
婚約者のヴァン王子はエイダの発言を信じて、私は婚約破棄を言い渡されてしまう。
その後、エイダは私の力が必要ないと思い込んでいるようで、私を家から追い出す。
これから元家族やヴァンは後悔するけど、私には関係ありません。
穀潰しの無能は家から出ていけ?いや、この家の収入は全て私が稼いでいるんですけど?
水垣するめ
恋愛
私の名前はサラ・ウィルキンソン。伯爵令嬢だ。
私には両親と二人の兄がいる。
家族四人の仲はとても良かった。
しかし四人とも、私のことを嫌っていた。
ある日のこと。
私はいつも通り部屋で用事をこなしていた。
すると突然、部屋の扉が開かれた。
そして家族四人がゾロゾロと部屋へ入ってくる。
「サラ、無能なお前を家から追放する」
「……は?」
私は何を言われたのか分からなかった。
何故私が追放されなければならないのだろう。
「お前のような穀潰しは家に置くだけでも気分が悪くなるからな。害虫駆除だ、さっさと出ていけ」
「……本当にいいんですね?」
私はため息を吐きながら確認した。
「もちろん。お前なんかいても邪魔なだけだからな」
ジェームズがその太った腹をさすりながら答える。
私はそこで、完全にこの家族を見捨てることにした。
「そうですか。それでは私は失礼します」
私は椅子から立ち上がり、颯爽と部屋から出ていった。
四人はあっさりとしたその様子に唖然としていた。
もしかして私が醜く「追い出さないで!」と懇願すると思ったのだろうか。
まさか。
そんなことをする訳がない。
なぜなら。
私はこの家の財産。
当主の座。
土地。
商会。
その全てを所有しているからだ。
「私を追い出すなら、覚悟しておいてくださいね?」
ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?
ルーシャオ
恋愛
完璧な令嬢であれとヴェルセット公爵家令嬢クラリッサは期待を一身に受けて育ったが、婚約相手のイアムス王国デルバート王子はそんなクラリッサを嫌っていた。挙げ句の果てに、隣国の皇女を巻き込んで婚約破棄事件まで起こしてしまう。長年の王子からの嫌がらせに、ついにクラリッサは心が折れて行方不明に——そして約十二年後、王城の古井戸でその白骨遺体が発見されたのだった。
一方、隣国の法医学者エルネスト・クロードはロロベスキ侯爵夫人ことマダム・マーガリーの要請でイアムス王国にやってきて、白骨死体のスケッチを見てクラリッサではないと看破する。クラリッサは行方不明になって、どこへ消えた? 今はどこにいる? 本当に死んだのか? イアムス王国の人々が彼女を惜しみ、探そうとしている中、クロードは情報収集を進めていくうちに重要参考人たちと話をして——?
そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。
木山楽斗
恋愛
伯爵家の令嬢であるアルシエラは、高慢な妹とそんな妹ばかり溺愛する両親に嫌気が差していた。
ある時、彼女は父親から縁を切ることを言い渡される。アルシエラのとある行動が気に食わなかった妹が、父親にそう進言したのだ。
不安はあったが、アルシエラはそれを受け入れた。
ある程度の年齢に達した時から、彼女は実家に見切りをつけるべきだと思っていた。丁度いい機会だったので、それを実行することにしたのだ。
伯爵家を追い出された彼女は、商人としての生活を送っていた。
偶然にも人脈に恵まれた彼女は、着々と力を付けていき、見事成功を収めたのである。
そんな彼女の元に、実家から申し出があった。
事情があって窮地に立たされた伯爵家が、支援を求めてきたのだ。
しかしながら、そんな義理がある訳がなかった。
アルシエラは、両親や妹からの申し出をきっぱりと断ったのである。
※8話からの登場人物の名前を変更しました。1話の登場人物とは別人です。(バーキントン→ラナキンス)
結婚を先延ばしにされたのは婚約者が妹のことを好きだったからでした。妹は既婚者なので波乱の予感しかしません。
田太 優
恋愛
結婚を先延ばしにされ続け、私は我慢の限界だった。
曖昧な態度を取り続ける婚約者に婚約破棄する覚悟で結婚する気があるのか訊いたところ、妹のことが好きだったと言われ、婚約を解消したいと言われた。
妹は既婚者で夫婦関係も良好。
もし妹の幸せを壊そうとするなら私は容赦しない。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
rickdius様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
まともな考え。やはり、できないみたいですよね。
ある程度回復するチャンスは、ありました。ですがそれを逃して、さらには悪化させてしまう。
本当に。彼ららしい、生き方ですよね……。
そして。そんな人たちは、もうすぐ……?
Vitch様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、いつも本当に申し訳ございません。
そうなんですね……!そちらは全然知りませんでした。
こちらのお話を書くにあたってルーレットを調べてみたのですが、あんな風に回転しているポケットの中に意図的に入れられるだなんて……。
すごい、としか言えません……。
しかもそれは、合法、認められていることなんですね。そちらにもびっくりしました。
るしあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そして。非公開でいただいたものはお返事ができませんので、こちらでさせていただきます。
わざわざ本当にありがとうございました。教えてくださった箇所はこのあと、至急修正をさせていただきます。
前髪。本当に、その通りですよね。
おっしゃられているように欲をかきすぎなければ、違う未来が待っていたのですが……。彼の予想通り、結局はああいった判断をしてしまいました。
そんなレオナルド、そして親子。3人にはこれから、どんな人生が待っているのでしょうね……?
こすや様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
父親、かなり怒っていますね(笑)。
大金を持って帰ってくるどころか0ですらなく、家宝と追加で物を失う羽目になってしまいましたので、当然ではあるのですが……。おっしゃるように、息子を信じすぎましたね。
そんな信用によって、本当にすべてを失った3人。ここから巻き返すチャンスは、さすがに……?
rickdius様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
時代。その流れに、偶然乗れてしまったこと。そちらが一番の理由ですね。
今よりはまともな先人が築いた土台。そちらが安定していたことにより、過信してしまい……。成長することなく、ここまで来てしまったのでしょうね。
そしてその事実+その過信が、このような高慢と誤った自信をうんでしまったのだと思います。
るしあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
せっかく大勝ちしていたのに、雲行きが怪しくなってきましたね。
すべてを失ってしまうのか。それとも、大逆転があるのか。
そちらの詳細は、次のお話で、明らかになるかと思います……!
それと、すみません。25日にいただいていた感想は、なぜか承認できないようになっておりまして……。こちらでお返事をさせていただきます(NGワードになるような文字はどこにもありませんので、バグ?なのかと考えております)。
まさに、おっしゃる通りですよね。
その言葉が頭にあれば、未来は違っていたのでしょうが……。
それはなく、あるのはおかしな自信だけでしたので……。おそらくは、このまま……。
きらさび様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
息子。父も、母も。
おっしゃる通りでして、なかなかに見苦しいですよね。
ミントたちが許せない!
そんな理由で商会を立て直し、自分が言っていたように大飛翔を目指し始めましたが……。この選択は、どんな方向に転がってゆくのでしょうね?
悪い(いやな)予感が、しているような気もしますが……?
るしあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
この場にいる全員が、本当に醜いですよね。
ひとりくらいまともな人がいてもいいと思うのですが、全員がアレ。滅茶苦茶なことを言って、怒っていますよね。
謙虚なら、よいこともふいに起こるかもしれませんが……。
こんな態度と動機ならば……。
やはり……?
こすや様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
あの場所での、約束。彼の予想通り、顔を真っ赤にして動き始めましたね(笑)。
激しい憎しみが、なにを生むのでしょうね?
奇跡なら、状況は非常によい方向に進みますが……。
もしも、逆ならば……。取り返しのつかない、非常に大変なことになりそうです。
るしあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
理不尽な憎しみ。ゆがんだ力は、どんな風に働いてくれるのでしょうね……?
奇跡が起きて、大逆転できるのか? それとも、正反対の状況を生んでしまうのか?
彼らがどんな道を歩むことになるのか……。
ご期待くださいませ……!
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
あの約束の裏には、ああいったことがありましたので。まんまと、踊らされていますよね。
そうとは知らない彼は、当然、理不尽に怒っております。
ギャフンと言わせるべく、動き出すと思うのですが……。その行動は、どんな未来を生み出すのでしょうか……?
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼女は、関心を持たなくなっていた。なので、あのように彼は思っておりましたが……そうですよね。
あの行動の理由は『想い』なのですから、きっと、ティファニーもそのように感じているのだと思います。
もちろんティファニーの気持ちも、伝えられることになると思いますので。少々、お待ちくださいませ。
退会済ユーザのコメントです
平沢美月さま。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。続いていただいたご予想、拝見しております。
彼は、なにを考えているのでしょうね……?
おっしゃられているように、あの言葉はそういったことを誘っているようにも見えますよね。そしてそちらの部分も、なにかしらの目的を含んでいるように感じます。
それらの詳細。こちらは次の(本日の)お話で、明らかになっております……!
彼方向井様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
自分とティファニーの身分を明かす。実はこちらは、仕掛け、ではないようです。
フィルベールがこれから、何を行おうとしているのか?
そちらは、次のお話から明らかになり始めると思います。
ただでさえ、感情をかき乱されているレオナルドですが……?
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
現在はまだすべてが明らかにはなっておりませんが、周囲の人々に認められる行動をとり続けていたみたいですね。
日々の積み重ね、そちらがこういったことにつながって、今の状況が生まれました。
なにもかも失って、0からのスタート。そんな状況下で、よく頑張りましたよね。
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼はまず、こういったものを切り出しました。
自分の立場と、ティファニーの現状。この事実は、レオナルドにとっては非常にきつい(腹立たしいもの)ですよね。そのためあのような反応をしておりますが、どうやらこれは始まりにすぎないようです。
このあと。レオナルドの感情を、さらにゆさぶることが発生するみたいです……!
櫻井ゆん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼はとある理由で、首を突っ込むことにしたみたいですね。
仕掛け。
フィルベールはレオナルドに対して、なにをしようとしているのでしょうね?
このタイミングで声を出そうとした理由。仕掛けの内容。
それは明日の(本日の)投稿分より、順番に明らかになってゆくかと思います……!
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。続いていただいたご予想、拝見しております。
確かに。彼はああいった立場(地位)を持っていますので、そちらを利用することはできますよね。
それにそういった側面もあると思いますし、その可能性もじゅうぶんにあると思います。
あの部分とその部分に関する、フィルベールが考えていること。
それは本日の投稿分より、明らかになりはじめるみたいですよ……!
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼は、ティファニーを理解しています。ですので当初は、こう切り出す(首を突っ込む)ことはなかったみたいですね。
それなのに、こうしている。
その理由は? そしてこれから行おうとしていることは? いったい、なんなのでしょうね……?
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
本当に、全員が間抜けですよね。
自分たちはずっと成功してきたから、自分たちの責任であるはずがない。ティファニー(ミント)に原因がある。
そんなことを本気で思っている影響で、気が付いた時にはどうしようもない状況となっておりました。
しかも。
そんな状態なのに、さらには……?
櫻井ゆん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
ティファニーとは、真逆のことが起きていたみたいですね。
しかも、やはり、愚かな人たちはなかなか気づかなくて。気づいたときには、もう挽回できない状況となっていたようです。
希望もない、現状。
その詳細を問われた彼は、どうするのでしょうか?
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼の8年。あのあと、こういった人生を歩んでおりました。
あの変化の理由は、こういったことがあったから。ティファニーとは、まるで正反対だったわけなのですが……。
幸せだったか?
その問いに、レオナルドはどう答えるのでしょうね……?
彼方向井様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
続けていただいた補足、拝見しております。
今度は、彼女が質問をする番となりました。
ティファニーの8年間はああいった、苦労はあったものの、幸せを手に入れるものとなっておりました。
対して、そんな彼女を陥れた彼はどうなのでしょうね?
その詳細は、本日の投稿分で明らかとなります。
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
相変わらず、ひどい態度ですよね。
そんな彼に、投げかけられた質問。こちらに彼は、どんな返事を(反応を)するのでしょうね?
少なくとも。あの見かけでは、ティファニーと同じ状況とは思えないように見えますが……?
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。