貧乏神と呼ばれて虐げられていた私でしたが、お屋敷を追い出されたあとは幼馴染のお兄様に溺愛されています
「シャーリィっ、なにもかもお前のせいだ! この貧乏神め!!」
私には生まれつき周りの金運を下げてしまう体質があるとされ、とても裕福だったフェルティール子爵家の総資産を3分の1にしてしまった元凶と言われ続けました。
その体質にお父様達が気付いた8歳の時から――10年前から私の日常は一変し、物置部屋が自室となって社交界にも出してもらえず……。ついには今日、一切の悪影響がなく家族の縁を切れるタイミングになるや、私はお屋敷から追い出されてしまいました。
ですが、そんな私に――
「大丈夫、何も心配はいらない。俺と一緒に暮らそう」
ワズリエア子爵家の、ノラン様。大好きな幼馴染のお兄様が、手を差し伸べてくださったのでした。
私には生まれつき周りの金運を下げてしまう体質があるとされ、とても裕福だったフェルティール子爵家の総資産を3分の1にしてしまった元凶と言われ続けました。
その体質にお父様達が気付いた8歳の時から――10年前から私の日常は一変し、物置部屋が自室となって社交界にも出してもらえず……。ついには今日、一切の悪影響がなく家族の縁を切れるタイミングになるや、私はお屋敷から追い出されてしまいました。
ですが、そんな私に――
「大丈夫、何も心配はいらない。俺と一緒に暮らそう」
ワズリエア子爵家の、ノラン様。大好きな幼馴染のお兄様が、手を差し伸べてくださったのでした。
あなたにおすすめの小説
妹は私から奪った気でいますが、墓穴を掘っただけでした。私は溺愛されました。どっちがバカかなぁ~?
百谷シカ
恋愛
「お姉様はバカよ! 女なら愛される努力をしなくちゃ♪」
妹のアラベラが私を高らかに嘲笑った。
私はカーニー伯爵令嬢ヒラリー・コンシダイン。
「殿方に口答えするなんて言語道断! ただ可愛く笑っていればいいの!!」
ぶりっ子の妹は、実はこんな女。
私は口答えを理由に婚約を破棄されて、妹が私の元婚約者と結婚する。
「本当は悔しいくせに! 素直に泣いたらぁ~?」
「いえ。そんなくだらない理由で乗り換える殿方なんて願い下げよ」
「はあっ!? そういうところが淑女失格なのよ? バーカ」
淑女失格の烙印を捺された私は、寄宿学校へとぶち込まれた。
そこで出会った哲学の教授アルジャノン・クロフト氏。
彼は婚約者に裏切られ学問一筋の人生を選んだドウェイン伯爵その人だった。
「ヒラリー……君こそが人生の答えだ!!」
「えっ?」
で、惚れられてしまったのですが。
その頃、既に転落し始めていた妹の噂が届く。
あー、ほら。言わんこっちゃない。
公爵令嬢は皇太子の婚約者の地位から逃げ出して、酒場の娘からやり直すことにしました
もぐすけ
恋愛
公爵家の令嬢ルイーゼ・アードレーは皇太子の婚約者だったが、「逃がし屋」を名乗る組織に拉致され、王宮から連れ去られてしまう。「逃がし屋」から皇太子の女癖の悪さを聞かされたルイーゼは、皇太子に愛想を尽かし、そのまま逃亡生活を始める。
「逃がし屋」は単にルイーゼを逃すだけではなく、社会復帰も支援するフルサービスぶり。ルイーゼはまずは酒場の娘から始めた。
【完結】王子から愛でられる平民の少女に転生しました〜ざまあされそうで超ピンチです!〜
チュンぽよ
恋愛
美しい金髪碧眼の王子ヘンリー・レイノルズが婚約者のマーガレット・クローバーに婚約破棄を一方的に言い出した。原因はヘンリーのお気に入りのマロンのせい。でもマロンはそんなことは全く望んでいなくて…!?
これは、ざあまされないように奮闘するマロンの物語です。
結婚の約束を信じて待っていたのに、帰ってきた幼馴染は私ではなく義妹を選びました。
田太 優
恋愛
将来を約束した幼馴染と離れ離れになったけど、私はずっと信じていた。
やがて幼馴染が帰ってきて、信じられない姿を見た。
幼馴染に抱きつく義妹。
幼馴染は私ではなく義妹と結婚すると告げた。
信じて待っていた私は裏切られた。
家から追い出された後、私は皇帝陛下の隠し子だったということが判明したらしいです。
新野乃花(大舟)
恋愛
13歳の少女レベッカは物心ついた時から、自分の父だと名乗るリーゲルから虐げられていた。その最中、リーゲルはセレスティンという女性と結ばれることとなり、その時のセレスティンの連れ子がマイアであった。それ以降、レベッカは父リーゲル、母セレスティン、義妹マイアの3人からそれまで以上に虐げられる生活を送らなければならなくなった…。
そんなある日の事、些細なきっかけから機嫌を損ねたリーゲルはレベッカに対し、今すぐ家から出ていくよう言い放った。レベッカはその言葉に従い、弱弱しい体を引きずって家を出ていくほかなかった…。
しかしその後、リーゲルたちのもとに信じられない知らせがもたらされることとなる。これまで自分たちが虐げていたレベッカは、時の皇帝であるグローリアの隠し子だったのだと…。その知らせを聞いて顔を青くする3人だったが、もうすべてが手遅れなのだった…。
※カクヨムにも投稿しています!
【完結】幼い頃からの婚約を破棄されて退学の危機に瀕している。
桧山 紗綺
恋愛
子爵家の長男として生まれた主人公は幼い頃から家を出て、いずれ婿入りする男爵家で育てられた。婚約者とも穏やかで良好な関係を築いている。
それが綻んだのは学園へ入学して二年目のこと。
「婚約を破棄するわ」
ある日突然婚約者から婚約の解消を告げられる。婚約者の隣には別の男子生徒。
しかもすでに双方の親の間で話は済み婚約は解消されていると。
理解が追いつく前に婚約者は立ち去っていった。
一つ年下の婚約者とは学園に入学してから手紙のやり取りのみで、それでも休暇には帰って一緒に過ごした。
婚約者も入学してきた今年は去年の反省から友人付き合いを抑え自分を優先してほしいと言った婚約者と二人で過ごす時間を多く取るようにしていたのに。
それが段々減ってきたかと思えばそういうことかと乾いた笑いが落ちる。
恋のような熱烈な想いはなくとも、将来共に歩む相手、長い時間共に暮らした家族として大切に思っていたのに……。
そう思っていたのは自分だけで、『いらない』の一言で切り捨てられる存在だったのだ。
いずれ男爵家を継ぐからと男爵が学費を出して通わせてもらっていた学園。
来期からはそうでないと気づき青褪める。
婚約解消に伴う慰謝料で残り一年通えないか、両親に援助を得られないかと相談するが幼い頃から離れて育った主人公に家族は冷淡で――。
絶望する主人公を救ったのは学園で得た友人だった。
◇◇
幼い頃からの婚約者やその家から捨てられ、さらに実家の家族からも疎まれていたことを知り絶望する主人公が、友人やその家族に助けられて前に進んだり、贋金事件を追ったり可愛らしいヒロインとの切ない恋に身を焦がしたりするお話です。
基本は男性主人公の視点でお話が進みます。
◇◇
第16回恋愛小説大賞にエントリーしてました。
呼んでくださる方、応援してくださる方、感想なども皆様ありがとうございます。とても励まされます!
本編完結しました!
皆様のおかげです、ありがとうございます!
ようやく番外編の更新をはじめました。お待たせしました!
◆番外編も更新終わりました、見てくださった皆様ありがとうございます!!
侯爵令嬢リリアンは(自称)悪役令嬢である事に気付いていないw
さこの
恋愛
「喜べリリアン! 第一王子の婚約者候補におまえが挙がったぞ!」
ある日お兄様とサロンでお茶をしていたらお父様が突撃して来た。
「良かったな! お前はフレデリック殿下のことを慕っていただろう?」
いえ! 慕っていません!
このままでは父親と意見の相違があるまま婚約者にされてしまう。
どうしようと考えて出した答えが【悪役令嬢に私はなる!】だった。
しかしリリアンは【悪役令嬢】と言う存在の解釈の仕方が……
*設定は緩いです
天才少女は旅に出る~婚約破棄されて、色々と面倒そうなので逃げることにします~
キョウキョウ
恋愛
ユリアンカは第一王子アーベルトに婚約破棄を告げられた。理由はイジメを行ったから。
事実を確認するためにユリアンカは質問を繰り返すが、イジメられたと証言するニアミーナの言葉だけ信じるアーベルト。
イジメは事実だとして、ユリアンカは捕まりそうになる
どうやら、問答無用で処刑するつもりのようだ。
当然、ユリアンカは逃げ出す。そして彼女は、急いで創造主のもとへ向かった。
どうやら私は、婚約破棄を告げられたらしい。しかも、婚約相手の愛人をイジメていたそうだ。
そんな嘘で貶めようとしてくる彼ら。
報告を聞いた私は、王国から出ていくことに決めた。
こんな時のために用意しておいた天空の楽園を動かして、好き勝手に生きる。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
るしあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そして、最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。
終盤で投稿ペースが乱れてしまい、申し訳ございませんでした。
更新時期は、まだ未定なのですが。今後投稿させていただくときは、ノンストップで終わりまでいけるようにしたいとおもいます。
繰り返しとなってしまいますが。
本当に、ありがとうございました。
能登原あめ様。先週、特に後半から今日にかけて、いろいろとありまして……。お返事が遅れてしまい申し訳ございません。
いえ……っ。分かりにくい(ややこしい)ことをしてしまい、すみませんでした。
このお話は、あと4話前後で完結となっておりまして。
現在は呪いがとけたあと、の物語が進んでいるのですが。彼、そして彼女は、どんな言葉を交わし、どんな未来へと向かってゆくのでしょうね……?
能登原あめ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
まだ先はあるのですが、呪いが(シャーリーの問題が)完全に解決したため、一時的に完結とさせていただきました。もちろん、今後も毎日投稿させていただく予定でございます……っ。
いつもあたたかいお言葉をくださり、本当にありがとうございます。
まだまだご迷惑をおかけする日々が続きそうですが、最悪な状態ではありませんので。今後も用心しつつ、活動してゆきたいと考えております。
あめ様も、お体にお気をつけくださいませ。
蓮様。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
はい……! ついに、その時がきました。
そしてそれによって、例のことが動き出すことになりまして。その結果現在、あの人たちが、大変なことになっております。
この騒動の先に、待っているのは……?
嫉妬な
彼方向井様。お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
からだの異変。それは、おっしゃる通りのことが原因でした。
幸いにも、早い段階でそれに気づくことができて。
しかも。それがきっかけとなって、あることに、気づくことができました。
追記 最新話
櫻井ゆん様。わざわざの補足、ありがとうございます。
現在あのできごとは、こういったことにつながっておりまして。次のステップへと、進むことになりました。
いよいよ、問題がないと証明されましたので。
明日の投稿分では……?
良い点 ヒーロー
よくやった
櫻井ゆん様。お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
彼はずっと、あのように動いておりました。
その結果、当時とはいろんな部分が変わっていて。
もうすぐ、ですね。さらにもうひとつ、努力が実ることが起きそうです……!
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
いつも本当に、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまう時が、今後もあるかもしれませんが……。毎日投稿させていただくつもりです。
お言葉に甘えつつ、活動させていただきます……っ。
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
あのできごと。それの理由は、そういったものにありました。
そして。
ここからさらに、ですね。とあることも判明してゆくことになりますので。
ご期待くださいませ……っ。
彼方向井さま。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
ご心配、ご迷惑をいくどもおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
今度こそ。これからは毎日投稿させていただきますので。
今後とも、よろしくお願いいたします。
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
ずっと、何度も、ご心配とご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
本当にようやく、状態が安定するようになりまして。やっと、活動できるようになりました。
今後は、今度こそ嘘つきにならないように。
しっかり自分自身を管理しつつ、投稿してまいります。
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
いつも本当に、ありがとうございます。
さきに二つ目にいただいた感想に書かせていただいたのですが。こちらのお話は、途中で止まることは絶対にありません。
エピローグまで毎日投稿させていただきますので、楽しんでいただけると幸せです。
櫻井ゆん様。わざわざ追記までくださり、ありがとうございます。
はい。
もう何度も何度も、ご心配とご迷惑をおかけしてしまっておりますので。二度と、こんなことがないように。
しっかりと管理しつつ、活動してゆきたいと思います。
櫻井ゆん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
長々お待たせしてしまい、ご迷惑ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
やっと、ちゃんとした形で戻ってくることができました。
現在投稿中のお話は、途中で止まることは絶対にありません。毎日必ず投稿を行い、必ず最後まで到達いたしますので。
今後とも、よろしくお願いいたします。
能登原あめ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そして。
ありがたいお言葉、いつもありがとうございます。
去年から何度も何度もお声をくださり、本当に励みに、力になりました。
改めてになりますが。ずっと、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。