上 下
24 / 33

第13話 俺はヒーローだから アンベール視点(1)

しおりを挟む
「はっはっは! これが世界の選択かっ。そうか、そうだよなぁ!」

 忌々しい牢にぶち込まれてから、十数時間後。さっきまで囚人服を着て不当に閉じ込められていた・・・・・・・・・・・俺は、髭を蓄えた姿で――エヴァの父、ベーリック卿の姿で太陽の下で立っていた。

 突然聞こえてきた、『パキン』という音。それによって俺の状況は、一変した。

 その直後視界が数秒間ブラックアウトして、視覚が回復するといつの間にかこの姿で収監施設の外にいたのだ。しかも傍には二頭立ての馬車、腰には毒が塗られた短剣があるという、最高のおまけつきで。

((こいつは確かアンベールとエヴァがエンディングで乗っていた馬車で、この剣は最期にディオンが使ったものだ))

 捨てた後再びエヴァに興味を持ち始めたヤツは、『自分のものにならないなら殺す』とエヴァを殺害しようとする。だが俺とエヴァの力で失敗に終わり、収監されてから半月後。エヴァが居ない日々に耐えられなくなり、臣下がこっそりと渡したこの刃で、自傷して死ぬオチになっていた。

((つまりエヴァの父親に成りすまして近づき、この短剣を使ってディオンを殺す。そうして邪魔者を排除したあとエヴァをその場で調教し、忠実な人形にして乗せろというわけか))

 本能的に、それを理解できた。『イレギュラー』な事態を修正させるべく、この世界が俺の背中を押しているのだと理解できた。

 だから。
 動くことに、した。

((分かる、こっちも分かるぞ……! エヴァとディオンは今、『ラッセルベルの丘』に居る))

 御者席に乗り込んだ俺は綱を強く引き、勢いよく馬車を発進させる。
 操縦の心得なんてないが今の俺は容易に操縦することができて、ぐんぐんと進んでゆく。そうしてあっという間に目的地へとたどり着き、

「エヴァ、邪魔をしてすまないな。お前とディオン様に、お渡ししたいものがあるのだよ」

 俺はコイツの父ドナルドのフリをして、ゆっくりと近づき始めたのだった――。

しおりを挟む

処理中です...