悪役令嬢のお姉様が、今日追放されます。ざまぁ――え? 追放されるのは、あたし?
猫かぶり姉さんの悪事がバレて、ついに追放されることになりました。
これでやっと――え。レビン王太子が姉さんを気に入って、あたしに罪を擦り付けた!?
突然、追放される羽目になったあたし。だけどその時、仮面をつけた男の人が颯爽と助けてくれたの。
優しく助けてくれた、素敵な人。この方は、一体誰なんだろう――え。
仮面の人は……。恋をしちゃった相手は、あたしが苦手なユリオス先輩!?
※4月17日 本編完結いたしました。明日より、番外編を数話投稿いたします。
これでやっと――え。レビン王太子が姉さんを気に入って、あたしに罪を擦り付けた!?
突然、追放される羽目になったあたし。だけどその時、仮面をつけた男の人が颯爽と助けてくれたの。
優しく助けてくれた、素敵な人。この方は、一体誰なんだろう――え。
仮面の人は……。恋をしちゃった相手は、あたしが苦手なユリオス先輩!?
※4月17日 本編完結いたしました。明日より、番外編を数話投稿いたします。
あなたにおすすめの小説
ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました
杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」
王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。
第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。
確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。
唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。
もう味方はいない。
誰への義理もない。
ならば、もうどうにでもなればいい。
アレクシアはスッと背筋を伸ばした。
そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺!
◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。
◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。
◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。
◆全8話、最終話だけ少し長めです。
恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。
◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。
◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。
◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03)
◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます!
9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!
お前は家から追放する?構いませんが、この家の全権力を持っているのは私ですよ?
水垣するめ
恋愛
「アリス、お前をこのアトキンソン伯爵家から追放する」
「はぁ?」
静かな食堂の間。
主人公アリス・アトキンソンの父アランはアリスに向かって突然追放すると告げた。
同じく席に座っている母や兄、そして妹も父に同意したように頷いている。
いきなり食堂に集められたかと思えば、思いも寄らない追放宣言にアリスは戸惑いよりも心底呆れた。
「はぁ、何を言っているんですか、この領地を経営しているのは私ですよ?」
「ああ、その経営も最近軌道に乗ってきたのでな、お前はもう用済みになったから追放する」
父のあまりに無茶苦茶な言い分にアリスは辟易する。
「いいでしょう。そんなに出ていって欲しいなら出ていってあげます」
アリスは家から一度出る決心をする。
それを聞いて両親や兄弟は大喜びした。
アリスはそれを哀れみの目で見ながら家を出る。
彼らがこれから地獄を見ることを知っていたからだ。
「大方、私が今まで稼いだお金や開発した資源を全て自分のものにしたかったんでしょうね。……でもそんなことがまかり通るわけないじゃないですか」
アリスはため息をつく。
「──だって、この家の全権力を持っているのは私なのに」
後悔したところでもう遅い。
【完結】何でも奪っていく妹が、どこまで奪っていくのか実験してみた
東堂大稀(旧:To-do)
恋愛
「リシェンヌとの婚約は破棄だ!」
その言葉が響いた瞬間、公爵令嬢リシェンヌと第三王子ヴィクトルとの十年続いた婚約が終わりを告げた。
「新たな婚約者は貴様の妹のロレッタだ!良いな!」
リシェンヌがめまいを覚える中、第三王子はさらに宣言する。
宣言する彼の横には、リシェンヌの二歳下の妹であるロレッタの嬉しそうな姿があった。
「お姉さま。私、ヴィクトル様のことが好きになってしまったの。ごめんなさいね」
まったく悪びれもしないロレッタの声がリシェンヌには呪いのように聞こえた。実の姉の婚約者を奪ったにもかかわらず、歪んだ喜びの表情を隠そうとしない。
その醜い笑みを、リシェンヌは呆然と見つめていた。
まただ……。
リシェンヌは絶望の中で思う。
彼女は妹が生まれた瞬間から、妹に奪われ続けてきたのだった……。
※全八話 一週間ほどで完結します。
完結】王太子が婚約者になりました。妹がいつものセリフを吐きます「お姉様、シェリア一生のお願い」って、あなた何回一生のお願いを使うつもりです?
紫宛
恋愛
わたくし、ミューティアには妹がひとりいます。
妹シェリアは、金の髪でふわふわで、青緑のぱっちりした瞳……比べて私はクリーム色した髪にストレート、青緑の瞳だけど吊り上がりキツめの印象を与える。
そのため、妹は自分の可愛さを武器に親の愛を独り占めしてきた。
私は公爵令嬢なので、王太子婚約者候補に選ばれ王妃教育を他の令嬢達と共に受けてきた。
そしてこの度、まさかの王太子の婚約者に選ばれました。
そして案の定、妹がいつものセリフを吐きました。
「お姉様、シェリア一生のお願い!クロード様を私に頂戴?」
「……良いわよ、あの方がそれを望むなら…ね」
「ほんと!?シェリア嬉しい!クロード様に聞いてくるわ!」
(まぁ、無理でしょうけど……あの、---王太子が貴方を選ぶとは思えないもの)
11月15日
第4話 追従→追随修正しました。
11月19日~21日
第1話~5話クロードの心の中?の台詞を修正しました。
11月29日
ご指摘下さった誤字の修正を致しました。
※素人作品です。矛盾などは多目に見て下さいです※
夫が大人しめの男爵令嬢と不倫していました
hana
恋愛
「ノア。お前とは離婚させてもらう」
パーティー会場で叫んだ夫アレンに、私は冷徹に言葉を返す。
「それはこちらのセリフです。あなたを只今から断罪致します」
妾の子である公爵令嬢は、何故か公爵家の人々から溺愛されています。
木山楽斗
恋愛
私の名前は、ラルネア・ルーデイン。エルビネア王国に暮らす公爵令嬢である。
といっても、私を公爵令嬢といっていいのかどうかはわからない。なぜなら、私は現当主と浮気相手との間にできた子供であるからだ。
普通に考えて、妾の子というのはいい印象を持たれない。大抵の場合は、兄弟や姉妹から蔑まれるはずの存在であるはずだ。
しかし、何故かルーデイン家の人々はまったく私を蔑まず、むしろ気遣ってくれている。私に何かあれば、とても心配してくれるし、本当の家族のように扱ってくれるのだ。たまに、行き過ぎていることもあるが、それはとてもありがたいことである。
※下記の関連作品を読むと、より楽しめると思います。
婚約破棄された貧乏令嬢ですが、意外と有能なの知っていますか?~有能なので王子に求婚されちゃうかも!?~
榎夜
恋愛
「貧乏令嬢となんて誰が結婚するんだよ!」
そう言っていましたが、隣に他の令嬢を連れている時点でおかしいですわよね?
まぁ、私は貴方が居なくなったところで困りませんが.......貴方はどうなんでしょうね?
継母の心得
トール
恋愛
【本編第一部完結済、2023/10〜第二部スタート ☆書籍化 11/22ノベル5巻、コミックス1巻刊行予定☆】
※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロが苦手の方にもお読みいただけます。
山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。
治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。
不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!?
前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった!
突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。
オタクの知識を使って、子育て頑張ります!!
子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です!
番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
23ページ。度外して→度外視して?
愚かの者→愚か者
正当な裁判とかだったら、違法な手段で入手した証拠が有効なのかどうか詳しくありませんが…今回の場合は、より大きな毒を持って毒を制すってコトなのかな?(^^)
さこゼロ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そうですね。
相手が理不尽なことをしてきたから、違法な手段で証拠を確保した。お相子のような感覚で、ちゃんと有効な証拠となっています。
攻撃し合い、有効打を与えたほうが勝つ。このような感じ、ですね。
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。通知を見落としており、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
こちらこそ、最後までお付き合いくださりありがとうございました。
そうですね。出会いがここまで人生観を変えたお話は、これまでありませんでした。その点を何度も評価していただけて、有難く嬉しいです。
やはり新作を投稿する際は緊張するのですが、今回も平沢美月様に気に入っていただけてよかったです。
本当に、ありがとうございました。
凄いですね。
10年掛けて培って来たものをエステルのために全部使ってしまうなんて。
まさしく愛ですね〜。
それにしてもこれだけの仲間を取り込むなんて、彼はどんだけ話術が巧みなんでしょうね。
田沢みん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
すっかり、エステルのために使えることが嬉しくなっていましたね(笑)。ユリオスはエステルと出会い、大きく変わりました。
話術についてですが。公爵家なこともあって教えられてはいますが、それにしてもレベルが高いですね。才能と教育が合わさり、化け物を生み出してしまったようです……。
OGOBまで掌握してるあたりがにくい^ ^ とことん抜かりないなぁこの人は
うーん、結局鍵の偽造という凄まじい悪事を実行に移した明確な理由が分からなかった。ただ信頼出来る人からの指示だから…では、不安しかない。治安を守る者としてなら断るべき案件(^^;)
さこゼロ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
描写不足ですみません。
こちらですが、副所長達が法を犯しているから、という部分もありますね。
二人がしていることが悪事だからやってもいい。そんな感情も、あったのだと思います。
とはいえやはり一番の理由は、ユリオスのコントロールがよかったということでしょうか。上手く操っているような気がします。
退会済ユーザのコメントです
センパイ用心深っΣ(゚д゚lll) このひと、年齢詐称疑惑あるぞ
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
いえいえ、年齢の詐称はありません(笑)。本当に、エステルの2つ上ですよ。
ですがそう感じるくらい、昔から用心深い人ですね。
もしかすると、彼を出し抜ける人はいないのかもしれません。恋ではある意味、エステルに出し抜かれてはいますが。
さすがユリオス様、抜かりない!
こうして愛する人を守る手段を手に入れたのですね。
これはエステル、一生安泰だわ。
田沢みん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
最初は身を守るための力でしたが、エステルとの出会いによって、大切な人のための力となりました。
ユリオスが用意していたものは大きく、今後もそれが失われることはありません。仰られているように、今後も安泰ですね。
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
はい、テスト勉強は序盤で出ていたあのお話です。
すべてを知った上で見てみると、違う印象を受けますよね。
主導権を握っているようで、実はエステルが握ってもいた。面白い関係であり心理ですね。
こちらは本人も理解できていなかった一面で、驚きつつも面白がっています。
初っ端の挨拶、エステルみがありまくり^_^ 名家のイケメンが近寄ったのにこの対応、流石やね
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
とにかく、警戒、から始まります。
エステルは家内にあの姉がいる影響で、なかなか信用しません。むしろ相手が整っていたり優れていたりしたら余計に警戒心が増えてしまうタイプでして、ユリオスも苦労をしたと思います(笑)。
なんと!
ユリオス先輩は読唇術まで取得していたのですか?!
こんな人に愛されてエステルは心強いですね。
きっと一生幸せだ〜。
田沢みん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
本編にある馬車のシーンでチラッと出ていたのは本当で、ユリオスは唇の動きを読めます。
自称弱い人間ですからね。実は、様々な特技を持っていたのです。
仰る通り、こんな人がいたら心配無用ですね。エステルには、素敵な未来が待っています。
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
エステルは当初望んでいないのに、素敵な人がどんどん来てくれるんですもんね。お気持ち分かります(こんな展開にしてしまって、すみません)。
そう見えにくいですが、ユリオス先輩は本当にぞっこんですよね。
自分も、実は羨ましく思っています。こんな人に出会ってみたいですよね……っ。
あー、こんなことを思ってたのね。もう完璧にやられてますやん\(//∇//)\
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そうですね。すっかりやられて、いました。
エステル本人は気付いていませんでしたが、ずっとそうだったんですよね。
ユリオスにとってエステルは、あらゆる初めてをもたらす運命の人でした。
ユリオス先輩の一目惚れだったのか〜。
まさしく運命の出会い!ですね。
振り向いてもらえてよかったね。
いつもの皮肉は『好きな子をいじめたくなる』的なアレだったのかしら。
田沢みん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
はい。ユリオスにとっては、運命の出会い、でした。
おっしゃる通りの、好きだからこその行動、でなかなか成就しませんでしたが……。無事、結ばれてよかったですね。
これから二人を待つのは、幸せな毎日です……っ。
退会済ユーザのコメントです
この頃から勝負に負けてんのね。哀れな姉だぜい(╹◡╹)
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
はい、そうなんです。
自分では掌握したと思い込んでいましたが、すでに掌の上でした。ですので勝負は、おっしゃる通りこの頃についていたも同然ですね。
先輩おそるべし、です。
やった、番外編!
2人の出会いが分かるのですね。
胸キュンの予感。
更新を楽しみにしています!
田沢みん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
ちょっとした番外編なので、短めではありますが……。先輩にズームしたものになります。
明後日からは、工作の裏側に触れますので……。よろしければお楽しみに、です。
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そして最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
二人は凸凹コンビ? でしたが、この騒動を経て両想いになりました。
もともと相性はピッタリでしたので、二人の絆が壊れたりすることは絶対にありません。エステルと先輩は、ずっと幸せな毎日を送ります……っ!
んで、「今なんて?」的なやり取りがあって「だったら私に勝ったら教えてあげます」とか負けるの分かってて条件出すのとか青春を感じるなー(^^)あーすみません、独り言ですm(_ _)m
さこゼロ様。連続してのアドバイス、ありがとうございます。
そのあともやり取りも、素敵です。やはりその方が、エンディングが印象的な盛り上がりをしますね。
うーん。まだまだ勉強不足……。
独り言、大歓迎です。本当に勉強になっているので、お気になさらないでください……っ。
エステルはちゃんと正々堂々と真っ直ぐに伝えたい性格かもだけど、好きになったのが悔しいなら、トランプの合間の世間話のように「先輩好きです」のひと言だけでも良かった気がする(^^)
さこゼロ様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
なるほど。それもいいですね。
あえての一言。短いからこそ、くるもの、がある気がします。
……むしろ、そちらのほうがよかったような……。です、ね。
この演出、結構好き。Jって、そんな絵柄だったのね(#^.^#)
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
はい、そうなんです。
トランプの絵柄はジョーカーを除くと4種類あるのですが、J(11)が一番なのです。
ちなみにトランプの絵柄とスートには色々な意味がありますので、もし興味がおありでしたら是非是非調べてみてください。面白いですよ。
わぁっ、トランプで告白、胸がキュンキュンする〜!
2人ともおめでとう!
いい終わり方でした。
田沢みん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
二人らしい? 形で告白をして、ハッピーエンドとなりました。
このあとは、先輩が中心となる番外編が数回あって完結となります。こちらは補完の意味合いが強く恋愛色がやや薄めとなっておりますが、楽しんでいただけると幸いです。
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
すっきりしていただけて、よかったです。
そうでしたね。レビンは生まれ持っていたものをそのまま使用しているだけで、そこがユリオスと大きく違いました。
その差がなければ対抗できていたかもしれませんが、もしそうでもユリオスは更に上をいってしまいます(笑)。どのみち目をつけられた時点で、おしまいでしたね。
あ、そうそう!例の盛り上がりが必要なら、家宅捜索にきた役人が実はお友達で形式で見回ってるだけなんだけど、それをエステルには秘密にしておけば隠れてるエステルにはスリル満点(^^)
連続してアドバイスをくださり、ありがとうございます。
そうですね。お話をもう少し広げて、家宅捜索のシーンもあればよかったですね。
それでしたらエステルはドキドキしますし、読んでくださっている方もドキドキしてくださいます。
自分はまだまだ、引き出しが狭いですね。
さこゼロ様。繰り返しになりますが、わざわざありがとうございます。
勉強になりました。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。