あこがれチェンジ!

柚木ゆず

文字の大きさ
上 下
50 / 68

15 あたし達が大事件 (1)

しおりを挟む
「よっし。準備オッケーっ」

 みんなで遊んだ次の日の、朝。朝のご飯を食べたあたしはTシャツと半ズボンに着替えて、緑色の紙袋を掴んだ。
 今日はこれからね、モミジちゃんのお家に行くの。
 昨日買ったお花の髪留めと美味しいお菓子を渡しに、お家にお邪魔するのですっ。

「もぅ、ハナは慌ただしいわねぇ。腕の湿布は、もう貼らなくてもいいの?」
「うんだよー。心配してくれてありがとー」

 玄関で靴をはいていたら、ママが苦笑いをしながら来てくれた。
 みんなが心配しちゃうから内緒にしてたんだけど、トラヒコくんを助けてからずっと痛かったの。でもでも朝起きたら治ってたから、もー平気なのです。

「相変わらず、ハナは丈夫ねえ。車に気を付けて行きなさいよ」
「はいだよーっ。いってきまーすっ」

 ドアを開けてお外に出て、いざ出発!
 ママが色んなお花を植えてるお庭、それと門を通って――あれれ? 郵便受けに、封筒が入ってる。

「なんだろなんだろー。パパにかな? ママにかな?」

 お手紙があるなら、取って渡さないといけないもんね。
 ごそごそ取り出して宛名を見てみると、にゃ? ハナちゃんへ、ってある。

「あたしに、だ。誰から、なのかなぁ……?」

 こういうお手紙は、裏に出した人の名前がある、ってママが言ってた。
 裏には、どんなお名前があるのかなぁ?

「えっとええっと。お名前は…………モミジちゃん?」

 綺麗な文字で、月下紅葉ってあった。
 でもでもモミジちゃんは、ハナちゃんって呼ばない。どーなってるのかな?

「んにゅにゅ……。とりあえず、お手紙を開けてみよっかな」

 水色の封筒をぺりぺりっと開いて、なかにある便箋を広げてみる。
 んむむむ。なんて書いてるのかなぁ?


《ハナちゃんに問題だよっ。
 あたしはとある場所に隠れています。これから5つヒントを出すから、推理してその場所に来てねっ(誰かに手伝ってもらってもオッケーだよーっ)。

 ヒント1
 まずは、アナタが休日によく行く場所を目指せ。

 ヒント2
 猫が見守る道を真っ直ぐ歩いて進め。

 ヒント3
 青を見たら、すぐさま400メートル逃げろ。

 ヒント4
 あたしは、強く命令されるのが大嫌い。

 ヒント5

 分かれた道を、はじまりの方角に進め。そうすればゴールとなる》


 こんな内容が、あった。


しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

蒼穹のエターナルブレイク-side イクトス-

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:153

目玉風船

ホラー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

たった3分で物語を堪能しませんか?【短編集】

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:0

美人爆命!?異世界に行ってもやっぱりモテてます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:129

処理中です...