上 下
12 / 23

第8話 幕開け ベルナール視点(1)

しおりを挟む
「レイウス……? レイウス!? 他の2人もっ、どこに行ったんだ!?」

 慌てて360度を見回してみるが、ヤツらの姿はどこにもない。さっきまで目の前に居たのに、王の間には俺達5人しかいなくなっていた。

「さっきまで居たのに居ないだと!? 馬鹿な!? 俺は立ったまま眠ってしまっていたのか!? アイツらはその間に出ていったのか!?」
「……違うぞ、ベルナール……。お前は寝てはいない、お前もわたしも――我々全員、確かに起きていた。奴らが、消えてしまったのだ……」
「突然パッていなくなったんだよ! 間違いないよ!!」

 ……やっぱり、そうだったか……。俺は目を離してはいなかった。

「……何が起きたのでしょうか……? これも、レリアール神の怒りの一つなのでしょうか……?」
「……分からないわ。と、とにかく3人を探しましょう」
「そ、そうだな。至急させよう」

 父上は急いで鈴を取り出し、大きく鳴らす。そうすれば――

「「「「「………………来ない……!?」」」」」

 ――いつもは1分以内に飛んでくるのに、2分、3分、4分…………5分待っても、誰もやって来なかった。

「……わたしが鳴らしたのは、非常用の鈴なんだぞ……。なのに、誰一人として来ないだなんて……」
「おかしい……。おかしすぎるわ……」
「父上母上! ライナマルゴ!! 嫌な予感がする! 外に出てみましょう」

 今頭を過ぎったものは、事実ではない――。そんなことがあるはずがない――。
 心の中でそう強く念じながら走り出し、王の間の扉を開ける。そうして俺達は廊下に出て――

「「「「………………」」」」
「ちっ、違う! 偶々だ! 偶々この辺りがそうなだけだ! 他の場所に集まっているだけだ!!」

 突然の消失なんていう異常が発生したせいで不安になり、固まっているだけ。広いフロアに集まって怯えているから、鈴の音も聞こえなかっただけ。
 今度はそう信じながら廊下を走り、1階部にある城の中で最も人が多く活動している場所を目指す。

((大丈夫。大丈夫。大丈夫。大丈夫。大丈夫。大丈夫。大丈夫))

 1つ目と2つ目の予感は外れている。3つ目の予想こそが合っている。
 それを信じながら該当する空間に入り――

「「「「「………………」」」」」

 ――1つ目と2つ目の予想こそが正解なのだと、思い知らさせることになったのだった……。


「レイウスたち、だけじゃない……。城にいる人間全員が、居なくなっている……」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今日は、わたしから何でも奪ってきた妹が奪われてしまう日

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:603

大好きな人の幼馴染は、とても酷い人でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:591

殿下は私に向けて、悲しそうに婚約破棄を宣告されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:497

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,999pt お気に入り:2,312

処理中です...