お姉様が婚約者に裏切られてバッドエンドを迎えそうになっているので、前世の知識を活かして阻止します
事故によって命を落としたわたしは生前プレイしていた乙女ゲームの世界に転生し、ヒロインである公爵令嬢アヴァの妹ステラとして生まれ変わった。
そんなわたしがずっと明るく生きてこられたのは、お姉様のおかげ。前世での恋人との別れや知り合いが誰もいない生活によって絶望していたわたしを、アヴァお姉様は優しさで包み込んで救ってくれたのだった。
だから今度は、わたしがお姉様を救う番。
現在この世界はバッドエンドルートを進んでしまっていて、このままだとお姉様は婚約者である王太子に裏切られて死ぬ羽目になってしまう。
そんな最悪な未来には、絶対にさせない。ずっとプレイしてきたゲームの知識を総動員して、わたしはお姉様の悲劇を絶対に阻止する――。
そんなわたしがずっと明るく生きてこられたのは、お姉様のおかげ。前世での恋人との別れや知り合いが誰もいない生活によって絶望していたわたしを、アヴァお姉様は優しさで包み込んで救ってくれたのだった。
だから今度は、わたしがお姉様を救う番。
現在この世界はバッドエンドルートを進んでしまっていて、このままだとお姉様は婚約者である王太子に裏切られて死ぬ羽目になってしまう。
そんな最悪な未来には、絶対にさせない。ずっとプレイしてきたゲームの知識を総動員して、わたしはお姉様の悲劇を絶対に阻止する――。
あなたにおすすめの小説
悪役令嬢だから知っているヒロインが幸せになれる条件【8/26完結】
音無砂月
ファンタジー
※ストーリーを全て書き上げた上で予約公開にしています。その為、タイトルには【完結】と入れさせていただいています。
1日1話更新します。
事故で死んで気が付いたら乙女ゲームの悪役令嬢リスティルに転生していた。
バッドエンドは何としてでも回避したいリスティルだけど、攻略対象者であるレオンはなぜかシスコンになっているし、ヒロインのメロディは自分の強運さを過信して傲慢になっているし。
なんだか、みんなゲームとキャラが違い過ぎ。こんなので本当にバッドエンドを回避できるのかしら。
公爵令嬢は薬師を目指す~悪役令嬢ってなんですの?~【短編版】
ゆうの
ファンタジー
公爵令嬢、ミネルヴァ・メディシスは時折夢に見る。「治癒の神力を授かることができなかった落ちこぼれのミネルヴァ・メディシス」が、婚約者である第一王子殿下と恋に落ちた男爵令嬢に毒を盛り、断罪される夢を。
――しかし、夢から覚めたミネルヴァは、そのたびに、思うのだ。「医者の家系《メディシス》に生まれた自分がよりによって誰かに毒を盛るなんて真似をするはずがないのに」と。
これは、「治癒の神力」を授かれなかったミネルヴァが、それでもメディシスの人間たろうと努力した、その先の話。
※ 様子見で(一応)短編として投稿します。反響次第では長編化しようかと(「その後」を含めて書きたいエピソードは山ほどある)。
アホ王子が王宮の中心で婚約破棄を叫ぶ! ~もう取り消しできませんよ?断罪させて頂きます!!
アキヨシ
ファンタジー
貴族学院の卒業パーティが開かれた王宮の大広間に、今、第二王子の大声が響いた。
「マリアージェ・レネ=リズボーン! 性悪なおまえとの婚約をこの場で破棄する!」
王子の傍らには小動物系の可愛らしい男爵令嬢が纏わりついていた。……なんてテンプレ。
背後に控える愚か者どもと合わせて『四馬鹿次男ズwithビッチ』が、意気揚々と筆頭公爵家令嬢たるわたしを断罪するという。
受け立ってやろうじゃない。すべては予定調和の茶番劇。断罪返しだ!
そしてこの舞台裏では、王位簒奪を企てた派閥の粛清の嵐が吹き荒れていた!
すべての真相を知ったと思ったら……えっ、お兄様、なんでそんなに近いかな!?
※設定はゆるいです。暖かい目でお読みください。
※主人公の心の声は罵詈雑言、口が悪いです。気分を害した方は申し訳ありませんがブラウザバックで。
※小説家になろう・カクヨム様にも投稿しています。
悪役令嬢の慟哭
浜柔
ファンタジー
前世の記憶を取り戻した侯爵令嬢エカテリーナ・ハイデルフトは自分の住む世界が乙女ゲームそっくりの世界であり、自らはそのゲームで悪役の位置づけになっている事に気付くが、時既に遅く、死の運命には逆らえなかった。
だが、死して尚彷徨うエカテリーナの復讐はこれから始まる。
※ここまでのあらすじは序章の内容に当たります。
※乙女ゲームのバッドエンド後の話になりますので、ゲーム内容については殆ど作中に出てきません。
「悪役令嬢の追憶」及び「悪役令嬢の徘徊」を若干の手直しをして統合しています。
「追憶」「徘徊」「慟哭」はそれぞれ雰囲気が異なります。
乙女ゲームの断罪イベントが終わった世界で転生したモブは何を思う
ひなクラゲ
ファンタジー
ここは乙女ゲームの世界
悪役令嬢の断罪イベントも終わり、無事にエンディングを迎えたのだろう…
主人公と王子の幸せそうな笑顔で…
でも転生者であるモブは思う
きっとこのまま幸福なまま終わる筈がないと…
召喚されたけど不要だと殺され、神様が転生さしてくれたのに女神様に呪われました
桜月雪兎
ファンタジー
召喚に巻き込まれてしまった沢口香織は不要な存在として殺されてしまった。
召喚された先で殺された為、元の世界にも戻れなく、さ迷う魂になってしまったのを不憫に思った神様によって召喚された世界に転生することになった。
転生するために必要な手続きをしていたら、偶然やって来て神様と楽しそうに話している香織を見て嫉妬した女神様に呪いをかけられてしまった。
それでも前向きに頑張り、楽しむ香織のお話。
いっとう愚かで、惨めで、哀れな末路を辿るはずだった令嬢の矜持
空月
ファンタジー
古くからの名家、貴き血を継ぐローゼンベルグ家――その末子、一人娘として生まれたカトレア・ローゼンベルグは、幼い頃からの婚約者に婚約破棄され、遠方の別荘へと療養の名目で送られた。
その道中に惨めに死ぬはずだった未来を、突然現れた『バグ』によって回避して、ただの『カトレア』として生きていく話。
※悪役令嬢で婚約破棄物ですが、ざまぁもスッキリもありません。
※以前投稿していた「いっとう愚かで惨めで哀れだった令嬢の果て」改稿版です。文章量が1.5倍くらいに増えています。
拝啓、お父様お母様 勇者パーティをクビになりました。
ちくわ feat. 亜鳳
ファンタジー
弱い、使えないと勇者パーティをクビになった
16歳の少年【カン】
しかし彼は転生者であり、勇者パーティに配属される前は【無冠の帝王】とまで謳われた最強の武・剣道者だ
これで魔導まで極めているのだが
王国より勇者の尊厳とレベルが上がるまではその実力を隠せと言われ
渋々それに付き合っていた…
だが、勘違いした勇者にパーティを追い出されてしまう
この物語はそんな最強の少年【カン】が「もう知るか!王命何かくそ食らえ!!」と実力解放して好き勝手に過ごすだけのストーリーである
※タイトルは思い付かなかったので適当です
※5話【ギルド長との対談】を持って前書きを廃止致しました
以降はあとがきに変更になります
※現在執筆に集中させて頂くべく
必要最低限の感想しか返信できません、ご理解のほどよろしくお願いいたします
※現在書き溜め中、もうしばらくお待ちください
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
心臓が三つ必要と言われ、助かる一枠を争うざまぁ展開が意外で面白かったです♪
そして物語の後半は、奇跡の再会……☆彡
仲良し姉妹の素敵なエピローグを届けてくださりありがとうございました♪♪
お姉ちゃんは運命の赤い糸が見えたんですね。
何に驚いているのかなと思ったら、まさかの幸せに繋がる糸だったとは😄
魔女の力の正しい使い方とはこうあるべきなのかもしれないですね。
お姉ちゃんの言っていたステラにとって、いいことは彼女にとって想定外の幸せでしたか😄
良かったです、これでステラも幸せになれそうですね。
くろいゆき様。お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
実は。もう少しだけ、続くことになります。
とはいえ。
そちらは悪いものではなく、むしろその逆。とてもよいもの、のようでして。
意外なことが、ですね。待っているのだと思います……!
くろいゆき様。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
あの状態の姉は、そうですね。染まっており、あのようなことを考えて、楽しみにしておりました。
拘束の、姉の姿ですが。この世界はゲームの世界で、もともとこちらは、前作で使われたものですので(製作者が用意していたものですので)。
そういったイメージで制作された可能性が、高いのかもしれません……!
くろいゆき様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
この人たちが、国の一番上にいた。本当に怖いことですよね。
ここでこんなことにならなければ、きっと……。様々な場所で好き放題をして、さらに被害が出ていたと思います。
ですが幸いにも、その可能性はもう消えていて。
ここから、ですね。とあることが、起きてゆきます……!
人は逃げ道があると助かると思って、そちらに向かう習性のようなものがありますよね。
ステラ恐ろしい子😄
一人だけ助かるとなると醜い争いが始まりそうです。
くろいゆき様。お返事が遅くなりその影響で自動公開となってしまい、申し訳ございません。
わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
はい……! おっしゃる通りの性質があり……。ステラは、そちらを利用してゆくようです。
一人以外は大きな絶望に襲われてしまう、といった状況ですので。輪をかけて、ひどい争いとなりそうですよね。
どうやら、さっそく動きがあるようでして……?
くろいゆき様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
完全に、ステラのペースですよね。
すでにかなり踊らされていますが、まだまだ(もっと)、踊らされてしまうようでして。なかなか、終わってはくれないようです……!
くろいゆき様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
はい……っ。ばっちり、効いていますね。
ああいったことがあって、戻ってきて。でも、まだ、終わりません。
しかも。これから起きることは……。
今回以上、なもののようです。
くろいゆき様。わざわざ感想をくださり、ありがとうざいます。
ステラに、翻弄されていますよね(笑)。
そうして彼は(彼ら)は、すっかり操られてしまって。このようなことになって。
もうそろそろ、お仕置き(罰)は、終わるのでしょうか?
それとも……。
まだ何か、隠されているのでしょうか……?
るしあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
本当に、自分本意、ですよね……。
どこまでも困った人、なのですが。残念ながら、これまでのようにふるまえる時間は終わりを告げました。
これからこの人を待っているのは……。因果の応報です……!
くろいゆき様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
おっしゃる通りでして。姉のやさしさ、これによって未来は大きく変わることとなりました。
あんなことがあったので、絶対に救おうとしていて。どんなことがあっても、動じない。
もともと知識のあるステラが、本気になっておりますので。このあともまだまだ、あちらにとってはつらい(いやな)ことが続いてゆくような気がいたします。
るしあん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
ゆさぶり、が効きましたね。
それによって、周囲の認識も変わってしまって。白い目で見られるようになったのですが……。
もちろん、これで終わりとはなりません。
どうやら。かなりの何かが、待っているようです……!
くろいゆき様。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
ステラは、この世界を知り尽くしていますので。圧倒的に有利ですよね。
ですのでやはり、無駄、となることは確定的なようでして。
これから、どんどんと、ですね。彼らにとっては、まずい状況になっていくようですよ……!
能登原あめ様。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
それまで回避の努力をしていましたが……。残念ながら、阻止はできませんでした。
ですが。
彼女にとって姉は(ヒロインは)、ああいったとても大切な存在ですので。きっと。どうにかしてくれると思います……!
くろいゆき様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そう、ですね。いろいろと試みていたようですが、覚醒のタイミングなどの影響もあって、そのルートで確定してしまいました。
とはいえおっしゃられているように、そういった時の対処法も用意しているみたいでして。早速、ですね。
バッドエンドを回避する秘策が、動き出します……!
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
今回のお話で、過去(振り返り)はおしまいとなりまして。明日の投稿分より、プロローグの続きが描かれることになります。
バッドエンドの回避。それはやはり、一筋縄ではいけないと思いますが……。
きっと。うまく立ち回ってくれると思います……!
蓮様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
別れ。死。環境。
そうなってしまうのは、必然ですよね……。
ですがそんなとき、彼女を救ってくれた人がいまして。
ですので。
今度は自分が助ける番で、彼女は動き出します……!
櫻井ゆん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
本日投稿させていただいた2話で、回想は終わりとなりましたので。プロローグのあとに時間が戻り、あの続きが始まることとなります。
あのようになってしまった姉。この状況に対して、彼女はどう動くのでしょうかね……?
櫻井ゆん様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
突然の死の恐怖や、愛する人との別れ。それらが、ああいったものを引き起こしました。
ですが。
姉のやさしさによって、救われて。ステラとして、明るく、元気に、生きていけるようになりました……っ。
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
途中送信の件、拝見しております(自分もよくありますので、お気になさらないでくださいませ)。
はい……っ。そうなって、しまいますよね。
あの時からずっと、特別な存在でして。なによりも大切で、大好きな人ですので。
必ずや、守ってくれると思います。
退会済ユーザのコメントです
平沢美月様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
雷を避けられた。ということは、すべてを知り尽くしているということですので。
回避は大変な行動だとは思いますが、どうにかなりそうな気がしますよね。
大切な人を、まもるため。
彼女はこれから、奮闘します……!
青空(サチマル)様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
ステラへのありがたいお言葉、かわいいAAまでくださり、本当にありがとうございます。
彼女は姉に、とても感謝をしていて。なによりも大事な人、となっております。
そんな大切な人を、救うため。
彼女は前世の知識を総動員して、ですね。あまりにもつらい未来を、変えてゆきます……!
弓はあと様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そして。
こちらこそ、いつも読んでくださりありがとうございます。
そう、ですね……っ。今回登場する姉妹は、とても仲の良い二人となっております。
ですので悲劇を、絶対に回避しようと誓っておりまして。
様々な形で、ですね。未来を変えてゆきます……!
くろいゆき様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼女は、姉にとても感謝をしておりますので。そういった気持ちは、かなり、あったと思います。
ただ先にそうしてしまいますと、稲妻が降り続けて色々と大変なことになってしまいますので。
いったん、その気持ちは置いておいて。バッドエンド回避に乗り出します……!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。