上 下
11 / 35

第4話(5)

しおりを挟む
「アリシアちゃん、これからちょっと旅をしてもらうことになるんだ。起きたばかりなのに、ごめんね?」
「ううんっ、わたしのためにやってくれるんだもんっ。ごめんなさいはこっちの台詞で、よろしくお願いしますっ」

 ブンブンと首を振って、そのあと軽くピョンピョンと跳んでみせる。
 たっぷり眠らせてもらったし、目の前には懐かしい人がいる。今はプラスな要素が一杯で、しっかり動けるんですよね。

「そっか、じゃあ出発を――あ、そうだ。アリシアちゃんは、高いところは苦手なのかな?」
「高いところ? ううん、苦手じゃないよ。どうしたの?」
「よかった。高所恐怖症じゃなかったら、半分以下の時間で着けるんだ。馬車ではなく、コレを使えるからね」

 ソラ君が言う『コレ』は、翼。黒目で自分の背後を指すと背中が光って、漆黒の翼が生えてきたのでした。

「成体の竜人は、部分的な竜化も可能なんだ。これからアリシアちゃんには、空の旅を楽しんでもらうね」

 わたしは再び、ふわりとお姫様抱っこをされます。

 ソラ君って太陽をたっぷり浴びたタオルのような、良い匂いがするんですよね……。
 それに、細いけどちゃんと筋肉があって……。包まれていると、安心します……。

 赤面しつつ、そんな風なことを考えていると――わたし達は続きになっているバルコニーに出て、「僕がいるから安心してね」とソラ君はニコリ。それにコクリと頷いて返すと白い手すりを踏み台にしてタンっと飛び、わたしの身体に浮遊感がやってきました。

 一瞬だけ全身が『ひゅん』とする形容しがたい感覚がやってきて、ゆっくりと上昇。みるみる高度が上がっていって、あっという間に建物が小さくなってしまいました。

「すごい……! 建物がコーヒー豆みたい……!」
「どれもそれなりに大きなはずだけど、小さく見えるよね。でもまだまだ、驚くことがあると思うよ」
「え? 他には――わぁ……っ。雲の中を……雲の上を進んでる……! 雲の中って、上って、こんな風になっていたんですね……!」

 そんな景色とそんな場所は初めて――普通に生活していたら絶対に体験できないものなのですが、傍にはソラ君がいてくれます。
 なので『初』がもたらす不安や恐怖は全て、『楽しい新鮮さ』に変わってくれて。わたしは笑顔で、広い広い空を満喫したのでした。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたから、とりあえず逃げた!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,122

氷の女と婚約したけど心の声が平和すぎた件。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:15

だからあの時、忠告をしましたよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:418

愛していたのは私だけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:44,305pt お気に入り:350

最愛の人の子を姉が妊娠しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:810

伯爵様、わたくし2番目で結構です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,711pt お気に入り:2,770

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,477pt お気に入り:3,843

処理中です...