上 下
3 / 35

第1話

しおりを挟む
「………………あれ? ここ、は……」

 ちゅんちゅんという可愛らしい鳥の鳴き声と、カーテンの隙間から漏れる心地よい朝の光。そんな2つによって目を覚ましたわたしはふかふかの大きなベッドにいて、身体を起こしてみるとそこは知らない部屋でした。
 上には豪華なシャンデリアで、下には質の良い赤色のカーペット。周りには豪奢な調度品がセンス良く配置されていて――。
 こんなに贅沢で広い部屋は、わたしの記憶にはありません。

「夢でも、天国でも……。ない、ですよね……」

 頬っぺたを抓ってみたら痛みがあるし、頭の上に輪っかはありません。どうやら外で倒れてしまったあと、誰かが助けてくださったようです。

「……そういえばあの時、誰かの声が聞こえたような気がしました。きっと、その方が介抱してくださったんですね」

 よかった。生きていてよかった。
 でも……。
 わたしは汚名を着せられて、お屋敷も追い出されてしまった。

 これから、どうやって生きていけばいいんだろう……。

 安心していたら現実が襲ってきて、気が付くと涙が零れ落ちていました。

「……住む場所はないし……。こんな人間を、雇ってくれるところもない……」

 発表があったら、アリシア・ロッザは悪女になる。婚約破棄をされたわたしを受け入れてくれる場所なんて、どこにもありません。

「隣国に行くには、身分の証明とお金が必要ですし……。どうすれば、いいの……?」
「簡単なことさ。ここで暮らせばいいんだよ」
「え――」

 がちゃりという音と共に出入り口の扉が静かに開き、男の人が入ってきました。

 年齢はわたしと同じ18歳くらいで、身長は180センチ前後。夜空のような澄んだ黒い髪を背中の中頃まで伸ばした、優しい柔らかさのある瞳を持った中性的な方。

 そんな身体をタキシードに似た服で包んだ美少年さんが、気品ある足取りでベッド脇までいらっしゃりました。

「盗み聞きしてごめんね。様子を見に入ろうとしていたら、声が聞こえてきたんだ」

 傍に着いた美少年さんは優雅に頭を下げて、ええっ!? 流麗に片膝をついて、恭しく見上げてくださいました……!?

「あの時の約束を、今果たすよ。今度は僕が、アリシアちゃんを守り幸せにするね」
「はぃっ!? ぇっ!? ええっ!?」

 あまりにも予想外なことが立て続けに起き、頭の中がパニックになってしまいます。
 どっ、どういうことでしょうっ!? あの時の約束ってなんですか!? どうしてわたしの名前を知っていらっしゃるのですか!?

「っ。っっ。っっっ」
「? なにを――ああ、そっか、そうだよね。今はこの姿だから、これだけじゃあ分からないよね」

 美男子さんは「再会が嬉しくって、先走ってしまったよ」と微苦笑を浮かべて、御自分の腹部に右手を添えました。

「僕はね、かつて君に救われた者。アリシアちゃんの部屋で9日間看病をしてもらった、『ソラ君』なんだよ」
「えええっ!? 貴方が、あのソラ君なんですかっ!?」

 わたしは思わず身を乗り出して、何度も何度も美男さんの全身を上下に見渡します。
 こ、この人が……。8年前に出会った、あの小さな竜……!?



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

公爵令嬢は逃げ出した!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:48

理不尽に嫉妬された令嬢と嫉妬した令嬢の、その後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:570

皇帝陛下のお妃勤め

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:867

〖完結〗妹が妊娠しました。相手は私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:4,655

泣きたいくらい幸せよ   

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:26

伝説の魔術師の弟子になれたけど、収納魔法だけで満足です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:170

お菓子店の経営に夢中な私は、婚約破棄されても挫けない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,458

処理中です...