上 下
34 / 44

第11話 久し振りの再会、不思議な話、異様な出来事 アンジェリク視点(4)

しおりを挟む
「「「???」」」

 真っ赤な分厚い絨毯――相当高価な絨毯が敷かれていて、これは……アロマ? 爽やかな香りが品のいい濃さで漂っている、そんな特設ステージ。とにかく異様なものを前にして、私たちは更に困惑していた。
 怖いくらいに豪華なスペースと、それを生徒と教師陣がぐるっと取り囲むという奇妙な配置。なんなのかしら……。

「??? これは、なに……?」
「ノエル様っ、こちらは我々の懺悔の場でございます!! でっ、ではノエル様も――ああそうでしたっ! 大事かつ恐れ多い関係様ですのでっ、ガエル・ザッテ様! あなた様も是非っ、登壇くださいませっ!」
「え……? ざんげ……? てか、俺も上がる……? 恐れ多いとは……?」「? ??? ガエル様が、恐れ多い……?」
「そちらも、これより詳しく説明させていただますので!! さあどうぞ!!」

 ステージに上らないミリアには、こちらもやたら豪華な椅子が用意されて……。おかしなご指名を受けた私達は、オラース様の案内によりステージに上る。
 そう、すると――

「「「「「………………。っっっ!」」」」」」

 オラース様やロゼッタ様たち6人が、あり得ない速さでキビキビと動き出して…………。あっという間に私たちの対面で整列をして、こちらへと向けて一斉に――全員がまったく同じタイミングで、しかもごくわずかの差もなく頭を下げた。

「……………………」
「……………………」

 そのため、私とガエル様が顔を見合わせていると――っっ!? オラース様はもっと予想外な、信じられないことを口にしたのだった。

「ノエル様っ、ガエル様っ、お集りの皆様も、申し訳ございませんでした!! 先日カフェテリアにて行った発言は、すべてが嘘!! わたしはロゼッタと婚約、結婚をしたいがためにっ! ノエル様によるイジメを捏造したのでございます!!」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約を……破棄…?ですか……本当によろしいのですね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:4,076

婚約を解消してくれないと、毒を飲んで死ぬ? どうぞご自由に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:1,309

お飾りの侯爵夫人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:2,440

婚約破棄を謝っても、許す気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,698

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:41,976pt お気に入り:2,930

困った時だけ泣き付いてくるのは、やめていただけますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:501

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:131,720pt お気に入り:8,731

処理中です...