婚約者様。現在社交界で広まっている噂について、大事なお話があります
婚約者様へ。
昨夜参加したリーベニア侯爵家主催の夜会で、私に関するとある噂が広まりつつあると知りました。
そちらについて、とても大事なお話がありますので――。これから伺いますね?
昨夜参加したリーベニア侯爵家主催の夜会で、私に関するとある噂が広まりつつあると知りました。
そちらについて、とても大事なお話がありますので――。これから伺いますね?
あなたにおすすめの小説
夫の妹に財産を勝手に使われているらしいので、第三王子に全財産を寄付してみた
今川幸乃
恋愛
ローザン公爵家の跡継ぎオリバーの元に嫁いだレイラは若くして父が死んだため、実家の財産をすでにある程度相続していた。
レイラとオリバーは穏やかな新婚生活を送っていたが、なぜかオリバーは妹のエミリーが欲しがるものを何でも買ってあげている。
不審に思ったレイラが調べてみると、何とオリバーはレイラの財産を勝手に売り払ってそのお金でエミリーの欲しいものを買っていた。
レイラは実家を継いだ兄に相談し、自分に敵対する者には容赦しない”冷血王子”と恐れられるクルス第三王子に全財産を寄付することにする。
それでもオリバーはレイラの財産でエミリーに物を買い与え続けたが、自分に寄付された財産を勝手に売り払われたクルスは激怒し……
※短め
妹から私の旦那様と結ばれたと手紙が来ましたが、人違いだったようです
今川幸乃
恋愛
ハワード公爵家の長女クララは半年ほど前にガイラー公爵家の長男アドルフと結婚した。
が、優しく穏やかな性格で領主としての才能もあるアドルフは女性から大人気でクララの妹レイチェルも彼と結ばれたクララをしきりにうらやんでいた。
アドルフが領地に次期当主としての勉強をしに帰ったとき、突然クララにレイチェルから「アドルフと結ばれた」と手紙が来る。
だが、レイチェルは知らなかった。
ガイラー公爵家には冷酷非道で女癖が悪く勘当された、アドルフと瓜二つの長男がいたことを。
※短め。
天然と言えば何でも許されると思っていませんか
今川幸乃
恋愛
ソフィアの婚約者、アルバートはクラスの天然女子セラフィナのことばかり気にしている。
アルバートはいつも転んだセラフィナを助けたり宿題を忘れたら見せてあげたりとセラフィナのために行動していた。
ソフィアがそれとなくやめて欲しいと言っても、「困っているクラスメイトを助けるのは当然だ」と言って聞かず、挙句「そんなことを言うなんてがっかりだ」などと言い出す。
あまり言い過ぎると自分が悪女のようになってしまうと思ったソフィアはずっともやもやを抱えていたが、同じくクラスメイトのマクシミリアンという男子が相談に乗ってくれる。
そんな時、ソフィアはたまたまセラフィナの天然が擬態であることを発見してしまい、マクシミリアンとともにそれを指摘するが……
幼馴染同士が両想いらしいので応援することにしたのに、なぜか彼の様子がおかしい
今川幸乃
恋愛
カーラ、ブライアン、キャシーの三人は皆中堅貴族の生まれで、年も近い幼馴染同士。
しかしある時カーラはたまたま、ブライアンがキャシーに告白し、二人が結ばれるのを見てしまった(と勘違いした)。
そのためカーラは自分は一歩引いて二人の仲を応援しようと決意する。
が、せっかくカーラが応援しているのになぜかブライアンの様子がおかしくて……
※短め、軽め
「華がない」と婚約破棄された私が、王家主催の舞踏会で人気です。
百谷シカ
恋愛
「君には『華』というものがない。そんな妻は必要ない」
いるんだかいないんだかわからない、存在感のない私。
ニネヴィー伯爵令嬢ローズマリー・ボイスは婚約を破棄された。
「無難な妻を選んだつもりが、こうも無能な娘を生むとは」
父も私を見放し、母は意気消沈。
唯一の望みは、年末に控えた王家主催の舞踏会。
第1王子フランシス殿下と第2王子ピーター殿下の花嫁選びが行われる。
高望みはしない。
でも多くの貴族が集う舞踏会にはチャンスがある……はず。
「これで結果を出せなければお前を修道院に入れて離婚する」
父は無慈悲で母は絶望。
そんな私の推薦人となったのは、ゼント伯爵ジョシュア・ロス卿だった。
「ローズマリー、君は可愛い。君は君であれば完璧なんだ」
メルー侯爵令息でもありピーター殿下の親友でもあるゼント伯爵。
彼は私に勇気をくれた。希望をくれた。
初めて私自身を見て、褒めてくれる人だった。
3ヶ月の準備期間を経て迎える王家主催の舞踏会。
華がないという理由で婚約破棄された私は、私のままだった。
でも最有力候補と噂されたレーテルカルノ伯爵令嬢と共に注目の的。
そして親友が推薦した花嫁候補にピーター殿下はとても好意的だった。
でも、私の心は……
===================
(他「エブリスタ」様に投稿)
浮気中の婚約者が私には塩対応なので塩対応返しすることにした
今川幸乃
恋愛
スターリッジ王国の貴族学園に通うリアナにはクリフというスポーツ万能の婚約者がいた。
リアナはクリフのことが好きで彼のために料理を作ったり勉強を教えたりと様々な親切をするが、クリフは当然の顔をしているだけで、まともに感謝もしない。
しかも彼はエルマという他の女子と仲良くしている。
もやもやが募るもののリアナはその気持ちをどうしていいか分からなかった。
そんな時、クリフが放課後もエルマとこっそり二人で会っていたことが分かる。
それを知ったリアナはこれまでクリフが自分にしていたように塩対応しようと決意した。
少しの間クリフはリアナと楽しく過ごそうとするが、やがて試験や宿題など様々な問題が起こる。
そこでようやくクリフは自分がいかにリアナに助けられていたかを実感するが、その時にはすでに遅かった。
※4/15日分の更新は抜けていた8話目「浮気」の更新にします。話の流れに差し障りが出てしまい申し訳ありません。
聞き分けよくしていたら婚約者が妹にばかり構うので、困らせてみることにした
今川幸乃
恋愛
カレン・ブライスとクライン・ガスターはどちらも公爵家の生まれで政略結婚のために婚約したが、お互い愛し合っていた……はずだった。
二人は貴族が通う学園の同級生で、クラスメイトたちにもその仲の良さは知られていた。
しかし、昨年クラインの妹、レイラが貴族が学園に入学してから状況が変わった。
元々人のいいところがあるクラインは、甘えがちな妹にばかり構う。
そのたびにカレンは聞き分けよく我慢せざるをえなかった。
が、ある日クラインがレイラのためにデートをすっぽかしてからカレンは決心する。
このまま聞き分けのいい婚約者をしていたところで状況は悪くなるだけだ、と。
※ざまぁというよりは改心系です。
※4/5【レイラ視点】【リーアム視点】の間に、入れ忘れていた【女友達視点】の話を追加しました。申し訳ありません。
夫から「余計なことをするな」と言われたので、後は自力で頑張ってください
今川幸乃
恋愛
アスカム公爵家の跡継ぎ、ベンの元に嫁入りしたアンナは、アスカム公爵から「息子を助けてやって欲しい」と頼まれていた。幼いころから政務についての教育を受けていたアンナはベンの手が回らないことや失敗をサポートするために様々な手助けを行っていた。
しかしベンは自分が何か失敗するたびにそれをアンナのせいだと思い込み、ついに「余計なことをするな」とアンナに宣言する。
ベンは周りの人がアンナばかりを称賛することにコンプレックスを抱えており、だんだん彼女を疎ましく思ってきていた。そしてアンナと違って何もしないクラリスという令嬢を愛するようになっていく。
しかしこれまでアンナがしていたことが全部ベンに回ってくると、次第にベンは首が回らなくなってくる。
最初は「これは何かの間違えだ」と思うベンだったが、次第にアンナのありがたみに気づき始めるのだった。
一方のアンナは空いた時間を楽しんでいたが、そこである出会いをする。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
筋肉は正義様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
ああいった話が持ち上がって、彼はあきらめましたが。その縁は、再び生まれて。その間にあった出来事によって、お互いの心の距離は縮まっていて。
ですのでこれから、きっと。幸せで満ちた日々が、二人を待っていると思います……っ。
弓はあと様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そう、ですね(笑)。その後は、ああいったこととなりまして。おっしゃる通りでして、ある意味でハッピーエンドとなりました。
そして2人の方は、ああいった状況になっておりまして。
初めてデートをしたことで、さらに想いが増えていって。一緒に、幸せな未来へと進んでゆくことになりました……っ。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼女は今までずっと、ああいった希望は(願いは)胸の奥に仕舞っていました。そして彼の方も、ああいったことがありましたので。お互いに新鮮なことが(未発見なことが)、たくさんあったようですね。
そのため、あのような雰囲気になっておりまして。これからもきっと。色んな発見をしながら、その時へと、進んでゆくのだと思います……っ。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
これまでは一方通行で、しかも封印していたもの。そちらがこうして、つながり始めましたので。
そう、ですね……っ。
すぐにゴール、とはいかないと思いますが。時間に比例して。二人の心の繋がり、想いは、大きく大きくなってゆくのだと思います……っ。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
こうして兄に関する問題が、終わって。そうして彼(弟)は、去ろうとしていましたが……。
彼女には、ああいった気持ちがありましたので。二人の関係は、続くことになりまして。
明日からは、エピローグとなるのですが。そちらでは2回に分けて、その後の様子を描かせていただきます。
太真様。ご丁寧にわざわざありがとうございます。
新年、あけましておめでとうございます。
今後も、楽しんでいただけるように。できる限りの努力を行って。毎日しっかりと、投稿をさせていただきます。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
あんな風にだった人が、こんな風になって。しかも人の役に立つようになりましたので。
不思議、ですよね……!
さしもの彼でも、あの数は耐えられなかったようでして。
こうして新たな彼へと、生まれ変わりました。
小弓様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そう、だったのですね……。そちらは、まったく存じ上げていませんでした。
彼も(兄)も、違う行動をとっていれば、されることも変わっていたのですが。
こういったことを、しようとしていましたので。同じことが、実際に行われるようになってしまって。
その結果……。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
ああいったことを思い続け、こういったことをした人ですので。これでも駄目、なようですね。
ですが、どうやら……。弟には、考えがあるようでして。
これで駄目なら……。
rickdius様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
兄はこれから……。かなり、大変な目に遭うことになるみたいです。
しかもどうやら、彼自身が原因となって、さらに罰は激しいものになってしまうようでして。
このあと、いったい……。
彼は、どうなってしまうのでしょうか……?
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
おっしゃる通りでして……。別の方向へ、なのですよね……。
そうしていれば、それなりに良い未来があったと思うのですが……。
全力で、悪い方向へと使ってしまいましたので。それによって……。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼は(兄は)、相変わらずですよね……。
あんなことになっても、まだ、こんな風に思っていて。理不尽に、理不尽を重ねていますが……。
そこも、お見通しのようでして。
これから……。
Vitch様。わざわざ【妄想劇場】を送ってくださり、ありがとうございます。
新たな人生を進み始めた、ロドルフでしたが……。早々に、問題に直面してしまいましたね(笑い)。
これは、かなりのダメージですし。無理をして払ったとしても……。
この人の店、ですので。借金だらけに、なってしまいそうですね(笑)。
月白様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
自分が行おうと、していたこと。それがその身に、返ってくることとなってしまいました。
おっしゃる通りでして。分からないから、分からせようとして。
これから、彼には……。
かなり大変なことが、待っています……!
Vitch様。わざわざ【妄想劇場】を考えてくださり、ありがとうございます。
ロドルフらしい台詞で。結末、ですね(笑)。
彼ならその状況が訪れたら、絶対に、そんな風に得意げになっていて。でもそれは、的外れなものでして。
普段から、こういった態度をとっている人ですので。後日それが、知り合いの間で噂になっていそうです……っ。
椎葉朱夏様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
おっしゃる通りでして。こういう人は……。こうなったくらいでは、変わりそうにありませんよね……。
どうやら。
弟は、それを理解しているようでして……?
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
墓穴。ザクザクと、掘ってしまっているみたいですね。
彼は気づいてはいませんが、それは最高の作戦ではなくって。
こういうことを、してしまった。その結果……。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
おっしゃる通り、ですよね。
自分ではああ言っていますが、そういう人ですので。だから、でして。
こうして、いつの間にかやってきていて……。大変なことが、待っております……!
Vitch様。わざわざ【妄想劇場】をくださり、ありがとうございます。
ロドルフは、あんな人ですので……。もし成功していたと、したら。序盤こそそれなりにうまくいくものの……。あっという間に、溶かしていそうですよね……!
しかも危ない人からも、借りていそうですし。
このような目に遭っていた可能性が、非常に高いと思います。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
そう、ですね……! やはり。そうしておいた方が、色々な意味で、安全だと思いますね。
ちなみに、ですが。
明日の投稿分で……。そちらに関係する何かが、起きるような気がします……!
筋肉は正義様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
この人は、自分の評価が、異常に高いですよね……。
自分に自信があって、評価されないのは、周りのせいだと思っていて。だから、この作戦も完璧だと思っていましたが……。
そうではなくて。
これから彼は……。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
アーロンは、彼(兄)の行動を把握しておりましたので。あの企みは、阻止されることになりました。
この人は今回こんなことをして、これまでもいくつものことを、やっておりますので。
かなり、きついことが待っているような気がします……!
こち様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
彼の場合は……。素直に謝っていたら、地位など失うものはなにもなかったんですよね。
けれど意地などによって、そのチャンスをすべて手放してしまって。
その結果……。
わざわざ、最悪な道を選んでしまいました。
Vitch様。わざわざ妄想劇場を考えてくださり、ありがとうございます。
せっかく盗んだのに……。ショック、でしょうね(笑)。
2000万以上と期待していたのに、ほぼ0ですので。その場で、崩れ落ちてしまうと思います。
太真様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
どうやら彼は、何かを考えているようです。
ただ……。それが役に立つかどうかは、分からないようでして。
明日の投稿分で、ですね。何かしらが、発生すると思います……!
Vitch様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。
こうして行動を始めた彼に、何があるのか……? そちらはもうすぐ(明日の投稿分で)、明らかになるかと思います。
明日もいつも通りの時間に、投稿をさせていただく予定ですので。少々、お待ちくださいませ……っ。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。