いきなり異世界って理不尽だ!

みーか

文字の大きさ
上 下
7 / 185

7.出会い

しおりを挟む
 これなら、他の物も食べれそうだ。バナナなんかどうだろう!ナイスアイデア~。さすが私!皮を剥いて差し出す。
「この白い所を食べてください。甘くて美味しいですよ。」
 渡すと食べ始め、すぐに無くなる。これでとりあえずお腹は落ち着いたかな?良かったぁ~。ホッとしていたら急に、慌てだし、泣き出した。
「ど、どうしたんですか?どこか痛いですか?」
「………ちがっ違うんです。わっ私には子どもがいるんです。………なのに私は1人で全部食べてしまって……あぁどーしよう……」
「落ち着いて!大丈夫です。とりあえず落ち着いてください。子どもさんはどこにいるんですか?」
「いっ家に。……動けなくて私が何か食べる物を探そうと丘を上がってきたんです。……なのに、なのに、私だけが食べて、なんて酷いことを……うっうっ……」
 また泣き出してしまった。せっかく水分補給したのが涙で出ていっちゃうよ。よし、その子も助けよう!
「泣かないでください。あなたのお家に行きましょう!食べ物を持って、ねっ!だから落ち着いて。私を案内してください。」
 そう声をかけるとビックリした顔をして、ありがとうと繰り返しながら立ち上がった。よし、とりあえず行こう!それから考えよう。うん。魔力だけはチェックしてと、…うん、かなり沢山貯まってるから大丈夫。

 家に向かいながら、色々と話した。この人の名前は、ファーナさん。娘さんが居てまだ小さく名前はファーファちゃんと言うらしい。旦那さんは少し前に病気で亡くなったらしく、ファーナさんが1人で畑で芋を作っていたけど、なかなかうまくいかず、ついに食べる物が無くなったらしい。
 ここしばらく水しか飲んでないらしく、ついにファーファちゃんは動けなくなったと聞いた。そんな事を聞くと神様がこの世界を助けたいと思った気持ちが理解出来る。説明書にも、できれば少しでもこの世界の助けになってほしいと書かれていたもんなぁ。話しを聞くだけでも悲しい気持ちになるよ。今まで食べる事で不自由な思いした事ないもん。
 ゆっくり歩きながら話していると、家と呼んでいいのか、木の柱が4つあり、屋根に草や葉っぱがかぶせてあるだけの建物が見えてきた。しかも人が3人寝てギリギリくらいの広さ。床は無く土の上に干し草がうっすらとあるだけ。雨が降って少しでも風が吹いたら中に居てもびしょ濡れになる事間違い無し!!そこにガリガリの小さな子がうずくまるように寝ていた。
「ファーファ、帰ったよ。お母さんを助けてくれた人が、ファーファに食べ物持って来てくれたよ、起き上がれる?」
「……お母さん……お帰り。」
 なんとか話せるようだけど、起き上がれないようだ。大急ぎでお粥と経口補水液を出して口までスプーンで運ぶ。お粥もスプーンで潰して出来るだけ胃に負担が無いようにしてみた。
「大丈夫?ファーファちゃん、少しづつゆっくりと食べてね。」
 声をかけ、時間をかけてゆっくりとお粥を食べさせると、少しだけ元気が出てきたようだ。体を起こす事が出来るようになった。経口補水液もゆっくりと飲むように言い、ファーナさんも食べたバナナも用意する。ファーファちゃんは5・6歳かな?この世界にカレンダーや暦なんて物は無く、誕生日も無ければ何歳かも分からないらしい。
「お姉ちゃん、ありがとう。お腹いっぱい食べたの初めて。美味しかったぁ~!」
 と、ニッコリ笑う。
「良かったね。お姉ちゃんもファーファちゃんの笑顔見れて嬉しいよ!」
しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

【完結】前世の不幸は神様のミスでした?異世界転生、条件通りなうえチート能力で幸せです

yun.
ファンタジー
~タイトル変更しました~ 旧タイトルに、もどしました。 日本に生まれ、直後に捨てられた。養護施設に暮らし、中学卒業後働く。 まともな職もなく、日雇いでしのぐ毎日。 劣悪な環境。上司にののしられ、仲のいい友人はいない。 日々の衣食住にも困る。 幸せ?生まれてこのかた一度もない。 ついに、死んだ。現場で鉄パイプの下敷きに・・・ 目覚めると、真っ白な世界。 目の前には神々しい人。 地球の神がサボった?だから幸せが1度もなかったと・・・ 短編→長編に変更しました。 R4.6.20 完結しました。 長らくお読みいただき、ありがとうございました。

少し冷めた村人少年の冒険記

mizuno sei
ファンタジー
 辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。  トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。  優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。

転生貴族のスローライフ

マツユキ
ファンタジー
現代の日本で、病気により若くして死んでしまった主人公。気づいたら異世界で貴族の三男として転生していた しかし、生まれた家は力主義を掲げる辺境伯家。自分の力を上手く使えない主人公は、追放されてしまう事に。しかも、追放先は誰も足を踏み入れようとはしない場所だった これは、転生者である主人公が最凶の地で、国よりも最強の街を起こす物語である *基本は1日空けて更新したいと思っています。連日更新をする場合もありますので、よろしくお願いします

異世界転生~チート魔法でスローライフ

玲央
ファンタジー
【あらすじ⠀】都会で産まれ育ち、学生時代を過ごし 社会人になって早20年。 43歳になった主人公。趣味はアニメや漫画、スポーツ等 多岐に渡る。 その中でも最近嵌ってるのは「ソロキャンプ」 大型連休を利用して、 穴場スポットへやってきた! テントを建て、BBQコンロに テーブル等用意して……。 近くの川まで散歩しに来たら、 何やら動物か?の気配が…… 木の影からこっそり覗くとそこには…… キラキラと光注ぐように発光した 「え!オオカミ!」 3メートルはありそうな巨大なオオカミが!! 急いでテントまで戻ってくると 「え!ここどこだ??」 都会の生活に疲れた主人公が、 異世界へ転生して 冒険者になって 魔物を倒したり、現代知識で商売したり…… 。 恋愛は多分ありません。 基本スローライフを目指してます(笑) ※挿絵有りますが、自作です。 無断転載はしてません。 イラストは、あくまで私のイメージです ※当初恋愛無しで進めようと書いていましたが 少し趣向を変えて、 若干ですが恋愛有りになります。 ※カクヨム、なろうでも公開しています

転生先ではゆっくりと生きたい

ひつじ
ファンタジー
勉強を頑張っても、仕事を頑張っても誰からも愛されなかったし必要とされなかった藤田明彦。 事故で死んだ明彦が出会ったのは…… 転生先では愛されたいし必要とされたい。明彦改めソラはこの広い空を見ながらゆっくりと生きることを決めた 小説家になろうでも連載中です。 なろうの方が話数が多いです。 https://ncode.syosetu.com/n8964gh/

間違い召喚! 追い出されたけど上位互換スキルでらくらく生活

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕は20歳独身、名は小日向 連(こひなた れん)うだつの上がらないダメ男だ ひょんなことから異世界に召喚されてしまいました。 間違いで召喚された為にステータスは最初見えない状態だったけどネットのネタバレ防止のように背景をぼかせば見えるようになりました。 多分不具合だとおもう。 召喚した女と王様っぽいのは何も持っていないと言って僕をポイ捨て、なんて世界だ。それも元の世界には戻せないらしい、というか戻さないみたいだ。 そんな僕はこの世界で苦労すると思ったら大間違い、王シリーズのスキルでウハウハ、製作で人助け生活していきます ◇ 四巻が販売されました! 今日から四巻の範囲がレンタルとなります 書籍化に伴い一部ウェブ版と違う箇所がございます 追加場面もあります よろしくお願いします! 一応191話で終わりとなります 最後まで見ていただきありがとうございました コミカライズもスタートしています 毎月最初の金曜日に更新です お楽しみください!

魔法が使えない令嬢は住んでいた小屋が燃えたので家出します

怠惰るウェイブ
ファンタジー
グレイの世界は狭く暗く何よりも灰色だった。 本来なら領主令嬢となるはずの彼女は領主邸で住むことを許されず、ボロ小屋で暮らしていた。 彼女はある日、棚から落ちてきた一冊の本によって人生が変わることになる。 世界が色づき始めた頃、ある事件をきっかけに少女は旅をすることにした。 喋ることのできないグレイは旅を通して自身の世界を色付けていく。

神の加護を受けて異世界に

モンド
ファンタジー
親に言われるまま学校や塾に通い、卒業後は親の進める親族の会社に入り、上司や親の進める相手と見合いし、結婚。 その後馬車馬のように働き、特別好きな事をした覚えもないまま定年を迎えようとしている主人公、あとわずか数日の会社員生活でふと、何かに誘われるように会社を無断で休み、海の見える高台にある、神社に立ち寄った。 そこで野良犬に噛み殺されそうになっていた狐を助けたがその際、野良犬に喉笛を噛み切られその命を終えてしまうがその時、神社から不思議な光が放たれ新たな世界に生まれ変わる、そこでは自分の意思で何もかもしなければ生きてはいけない厳しい世界しかし、生きているという実感に震える主人公が、力強く生きるながら信仰と奇跡にに導かれて神に至る物語。

処理中です...